上海生活:高鉄(新幹線)切符売り場

ニイハオ、ゴローです!@上海

明日から杭州に一泊出張のため、高鉄(新幹線)の切符を買いに会社近くの切符売り場に行ってきましたー!

2号線娄山关路站から徒歩5分ぐらいのところにひっそりとあります!笑

古北路と娄山关路の間ぐらいにあります。

Barが数軒ありますが、あまりひとけのない場所なので、気を付けないと通り過ぎてしまいます!

いつも切符を買うときは事前に時刻表を見て、乗りたい高鉄の番号、行き先、時間、座席の等級(大体2等席)を控え、パスポートと一緒に窓口のおばちゃんに渡します。

支払いは、なぜか「現金のみ」なので気をつけてくださーい!

杭州はあまり行ったことがないので、ちょいと予習しておこう!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?