見出し画像

プライオリティパスでお土産@関空ぼてぢゅう

プライオリティパス保有者として関空国内線利用時には必ず利用するぼてぢゅう。

店内飲食しか利用したことがなかったが、持ち帰りにも興味が出てきて、調べてみると、確かにテイクアウト利用した人の体験談が見つかる。

一方で、店先の幟には

【イートイン】【テイクアウト】【お土産】
プライオリティパス
ご利用できます

と書いてある。
ということは、持ち帰りたい場合は、「テイクアウト」のほかに「お土産」もあるのではと思い、「お土産」を狙って行ってみた。

持ち帰りたい旨を伝えると、確かに「テイクアウト」メニューのほかに「お土産」メニューも出てきた。

2024年5月12日19時ごろ訪ねたところ、「お土産」は3つもらうことができた

  1. ぼてぢゅう塩バターどら焼き5個(箱入り)

  2. Revys Thomas 555 デニッシュパン1つ
    ホールサイズ(つまり大きい)
    プレーン、マカダミアチョコ、抹茶大納言から1つ選ぶ(この日は抹茶大納言売り切れとのことでマカダミアチョコをいただいた)

  3. 札幌発熟成乾燥西山ラーメン1つ(袋入りラーメン)
    味噌、醤油、塩から1つ選ぶ

なかなかのボリュームで、レジ袋いっぱいのお土産。
塩バターどら焼きの美味しさはセントレアのぼてぢゅうの持ち帰りで知っていたが、デニッシュパンもラーメンもなかなか美味しい。
デニッシュパンのお店は京都にあるようで、買うとなるとなかなかの値段のようだ。
ラーメンは作ってみたところ、お店で食べているような気分になる素晴らしい麺で、これも買うとなるとそこそこの値段のようだ。

この日は、国際線から国内線への乗り換えで、国際線で機内食食べていたし(国際線搭乗前もラウンジはしごして食べていたし)、関空エアロプラザのNODOKAで食事(これもプライオリティパス利用)後でもあったので、もう食べなくてもいい気分。
そんなときこの「お土産」サービスは、プライオリティパスの恩恵を無駄なく受けることができて、とてもいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?