見出し画像

子ども達からのメッセージ

本日のアーカイブです。

🌳森のまなびや🌳 on Instagram: "【子ども達からのメッセージ】 まっすーは11歳、9歳、4歳の母 かおりんは12歳、7歳、3歳の母 毎日仕事に子育てに家事に あっという間の1日が過ぎていきますが、 いつも立ち止まる気付きや学びをくれる 彼らの存在は本当に愛おしくて そこに居てくれる存在に感謝の気持ちが沸き上がってきます。 もちろん 大変なこともありますし、 本気で叱ることも多々あります。 感情任せになる時だってあります。 それでも 確かにある 目には見えないけれど 【あいしている】ということ。 お母さんにしてくれてありがとう😆💕✨ と。ココロから伝えたいと思います! そうときたら、今日伝えよう!!! こどもたちとの暮らしは いつもわたし達に たくさんの学びと気付きをくれます。 私たちが学びを承けられるように、 それぞれの角度から体現してくれる子ども達。 言葉ではないメッセージ性がまたうまいなぁ~と思う11年間。 待つことの面白さ 続ける楽しさ 動じないハートの強さ 季節の移ろいが美しいこと 人との繋がり 食べることの大切さ 自分を信じることへの愛 カラダは宇宙 生きることの素晴らしさ いのちの尊さ 守りたいものがあること これらはほんの一部で、 書ききれないほどたくさんの学びがあります。 わたし自身の軸が厚く太く磨かれてきたことも彼らのおかげで、出会う環境や気付きから発展してきたと感じます。 本当に本当にありがたい日々です☺️💖" 2 likes, 0 comments - morino.manabiya.engawa on November 6, 2 www.instagram.com


【子ども達からのメッセージ】

まっすーは11歳、9歳、4歳の母
かおりんは12歳、7歳、3歳の母

毎日仕事に子育てに家事にあっという間の1日が過ぎていきますが、いつも立ち止まる気付きや学びをくれる彼らの存在は本当に愛おしくて。
そこに居てくれる存在に感謝の気持ちが沸き上がってきます。
もちろん大変なこともありますし、本気で叱ることも多々あります。
感情任せになる時だってあります。

それでも確かにある目には見えないけれど【あいしている】ということ。お母さんにしてくれてありがとう と。ココロから伝えたいと思います!

そうときたら、今日伝えよう!!!こどもたちとの暮らしはいつもわたし達にたくさんの学びと気付きをくれます。

私たちが学びを承けられるように、それぞれの角度から体現してくれる子ども達。
言葉ではないメッセージ性がまたうまいなぁ〜と思う 11年間。

待つことの面白さ続ける楽しさ動じないハートの強さ季節の移ろいが美しいこと人との繋がり食べることの大切さ自分を信じることへの愛
カラダは宇宙
生きることの素晴らしさ
いのちの尊さ
守りたいものがあることこれらはほんの一部で、
書ききれないほどたくさんの学びがあります。

わたし自身の軸が厚く太く磨かれてきたことも彼らのおかげで、出会う環境や気付きから発展してきたと感じます。

本当に本当にありがたい日々です♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?