見出し画像

「令和6年能登半島地震」義援金に関して。

令和6年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により被害を受けられた方々に、謹んでお見舞い申し上げます。

今回の災害発生後から。被災者ならびの被害に遭われた方々、地域へ何か出来ないか、考えていました。

そこで、2024年限定で、会の来場者数×50円の合計を、毎回を義援金として全て売上の中から寄付することにしました。
(令和6年1月13日追記:あらたに毎回の会の木戸銭1人分プラス来場者数×50円の合算としました)

例えばらくごカフェで行う会だと、定員は50名なので、最大50×50=2,500円となります。これは、ごりんやが主催している会の木戸銭の平均とですね。

もちろんいつも満席になるとは限りませんので、金額は微々たるものになるかとは思います。🙇‍♀️

それでも2014年より10年のあいだ、会を続けていくことが出来たことに対する恩返しとして行いたいと思っております。

なお会の受付には募金箱を設置する予定ですが、それはお客様や演者様に寄付をお願いすることを意味することではございません。

また会ごとの義援金の額、その他詳細はその都度ご報告致します。

ごりんやの会はどの会も、ユニークで落語、講談の面白さをより楽しんでいただける会ばかりです。大勢の方に来ていただければ、義援金の額も(わずかですが💦)増えます。是非お出かけください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

ごりんや 席亭 ときやすし 敬白

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは会の運営、出演者様への謝礼の一部になります。