見出し画像

たびろぐ ~タイ・ウドンタニ編②~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

今回はウドンタニでの観光について書いていこうかなと思います。

ウドンタニに来た目的はただ1つ、プー・プラ・バート歴史公園に行くこと。歴史に詳しくないの詳細は省きますが、景色がいいとかなんとか…。

ウドンタニ市街地から車で1.5時間ほどの場所にあり、バスで行けるとの情報を得たのでバスで向かうことに。私があまりわかっていなかっただけなのですが、プー・プラ・バート歴史公園は終点ではなく1つのバス停だったみたいで、完全に降りそびれました笑。同乗していたタイ人のお兄さんが、終点まで一緒に行って車でプー・プラ・バート歴史公園まで送ってあげるよ、と言ってくれました!なんと優しい…。

その後も色々あり、最終的には無事にプー・プラ・バート歴史公園にたどり着きました。現地ではスタッフのガイド付きで公園内を歩きながら見ることができます。色々あって1時間しかなかったので全て見られなかったことが心残りなので、もう一度行きたい場所です。

ひたすら岩が積みあがっている遺跡みたいな感じです笑。
タイは乾季で灼熱の中、歩き回りました。

読んでいただきありがとうございます。
次もウドンタニ編かな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?