見出し画像

たびろぐ ~タイ・ウドンタニ編③~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

今回はウドンタニ市街地のことについて書いていこうと思います。

ウドンタニに到着して始めに思ったことは、意外と栄えているということ。もっと田舎を想像していたのですが、大きいショッピングモールがあったりして想像以上に都会でした。街の中心部は特に観光すべき場所はありません。そのせいか外国人もいませんでした。

ですが、個人的にはとても好きな街です。ナイトマーケットの活気や市場の雰囲気がとてもよかったです。とても田舎なわけではないと思いますが、他の都市と比較して物価が低かったのも印象的です。

ナイトマーケット
週末の金土のみに開催されるナイトマーケットです。かなり規模が大きく、街中の人が集まっている様子でした。

バーンフゥアイ生鮮市場
フルーツや肉、魚のみならずデザートとかも売られていました。すごく大きいというわけではないのですが、とても雰囲気の良い市場でした。

生のドリアン。クリーミーで超甘いです。ただニラの味を感じます笑。
私は食べられる人だと思います。

読んでいただきありがとうございます。
何もないけどとてもよかったウドンタニ編はこれでおしまい。
次の土地へGo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?