見出し画像

たびろぐ ~タイ・チェンライ編④~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

お米好きの私に タイにもお粥はあります。
チェンマイとチェンライのそれぞれで人気なお粥を食べてみたので紹介したいと思います。

チェンマイ/ジョーク・ナーイドー
肉団子とポーチドエッグが乗っているお粥を注文してみました。米のみで食べると味が少し薄いかなという印象。上にかかっている茶色いソースを混ぜることで少し味が足されいい感じになりました。

チェンマイで食べたお粥。
ジャスミン米のお粥も美味しい!
お米は正義()

チェンライ/イエロートラック
こちらのお店でも肉団子とポーチドエッグが乗っているものを注文しました。そのままの状態で十分味がついていて美味しいです。個人的にこちらのお店の方が好みでした。

無料で温かいお茶が出てきます。外で熱いけど温かいお茶が美味しい。
一緒に揚げパンみたいなのを注文しました。練乳を付けて食べます。お腹いっぱい笑。

読んでいただきありがとうございます。
チェンライ編はこれで終了。
次の土地へGo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?