見出し画像

たびろぐ ~タイ・チェンライ編①~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

チェンマイの次に向かったのはチェンライ!
安定にバスで移動しました。チェンマイからチェンライへのバス移動は観光客も多いですが現地の人が多い気がします。Green Busという会社のバスが1時間おきくらいに出ており、私は13:00(?)のバスでチェンライに向かいました。
満席のバスに揺られること3~4時間、1回のトイレ休憩を挟んでチェンライに到着しました。チェンライのバスターミナルは2か所あり、バスは2か所両方に停車します。観光客は2つ目のバスターミナルで降りる場合がほとんどなので、1か所目のバスターミナルに停車した時にドライバーにここじゃないぞってめっちゃ言われます笑。

ちょっとお腹が空いてて食べてみたヨーグルト。
コーンが入っていて甘くてちょっとしょっぱい不思議なお味。

読んでいただきありがとうございます。
移動だけの話をしているのあまり書くことはありません笑。
ではチェンライを観光していこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?