見出し画像

たびろぐ ~タイ・ナン編①~

おはよう。こんんちは。こんばんは。たがわです。

チェンライの次に向かったのはナン!
当初、行く予定はなかったのですがチェンライのホテルのオーナーがいい場所だと教えてくれたので行ってみることに。安定にバスで向かいました。

チェンライからナンまでのバスの情報はネットにはなかったので、バスターミナルに直接聞きに行きました。タイのバスターミナルには1人は英語が話せる人が常にいます。次の日は9:30にバスが出るということなので、そのバスに乗ることにしました。

ナン行のバスのチケット売り場。

大型バスと思いきや、バスターミナルに止まっていたのは15人乗りくらいのミニバン。確実に店員オーバーの乗客が乗り込んで定刻に出発しました。

2時間くらい走ると昼休憩&車の交代のために1.5時間くらいSAのような場所で待たされました。まじで暑かった。1.5時間後、新しい車に乗ってさらに3時間くらい走ってナンに到着しました。

道中で年下タイ男子と仲良くなって楽しい(?)移動でした笑。
読んでいただきありがとうございます。
ちょっとだけナン編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?