見出し画像

たびろぐ ~タイ・チェンライ編③~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

今まで1回も記事にしてこなかったナイトマーケットについて書きたいと思います。書きたくなかったわけではなく、書くことがなかったというのが本音です笑。

チェンライでは、毎日・土曜のみ・日曜のみの3種類のナイトマーケットが開催されています。どこのナイトマーケットでもそうなのですが、金土・日・毎日の順で規模が大きいです。

毎日やっているナイトマーケット
チェンライバスターミナルのすぐ近くで行っているナイトマーケットで、毎日開催しています。観光客向けのナイトマーケットという感じ。

夜になるとナイトマーケット周辺は装飾のライトがついて明るいです。

土曜日のナイトマーケット
規模が大きくて、観光客もいますが現地の人が多いです。現地の人は広場みたいなところで、爆音で音楽を流して踊っています。とても楽しそうですが、参加したら一生抜け出せなさそうなので参加はやめておきました笑。

日曜日のナイトマーケット
土曜日に比べると規模は小さいですが、現地の人が沢山います。土曜日同様、爆音の音楽と共にダンスをしている現地の人がいました。

ナイトマーケットで買ったよくわからないご飯。
薄い餅の中に野菜のペースト的なのが入っていて美味しかったです。

読んでいただきありがとうございます。
チェンライ編は次でラストかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?