2年前の今日の記事

先日の出来事

『加藤さんっ』って街中で声をかけられた。
ん?っと思ってよくよく見たらゴリラズのメンバーの1人だった。

スーツ&上司と一緒だったからわからなかった(汗)そして上司様の眉をひそめた表情・・・、平日日中にアラフォーが街中をハーパンで歩いててごめんなさい!

挨拶終えて聞こえてきた言葉
『お前まだアメフトやってるんだ?』とその子に声をかけていた。

『まだ?』かぁとちょっと残念な気分に。

スポーツっていうのはなんだろう。
教育なのか
遊びなのか
趣味なのか
仕事なのか
自己成長なのか
就活の道具なのか
社会活動の一環なのか

日本のアメフトの競技人口は大学の約7000人をピークに社会人ではガクンと落ちる。
みんな仕事を始めるからなんだけど。

僕も会社員の時はずーっと言われた。
『いつ引退するの?』って。
入社一年目から言われたな~。

いまだにそうだけど、日本というのは何か一つに絞って取り組むのが美学らしい。

だからスポーツなんてやってないで仕事に専念しろと。僕の中では仕事後にジム行ってトレーニングして、週末アメフトやるならいいじゃねーかと思っていた。

そして事件は起こる。

あまりにもしつこいから
『~さんだって、平日の夜に飲み会に行って、会社の愚痴を酒の肴にして、二次会ではキャバクラ。翌朝二日酔い。
そして家に帰ったら父親の側面があって、土日だって休むでしょ?僕はその時間をやりたいことやってるだけです』
『そういうのが嫌なんですけど。』

上司バチギレ・・・。

ザ・社会不適合ゴリラでした(笑)

何が言いたかったかというと、やりたいことは全部やろうって話。お金にならないから、社会人になったらスポーツ辞める?自己成長とか社会活動の一環だとしたらいいじゃん。
仕事にも活きるし、何より平日が充実するよ。
無駄なことじゃない。

それでまた月曜日から頑張れる活力になるのならいいべよ。ワクワクすっぺ。

昨日は秋シーズンに向けてユニフォームのフィッティングを行った。
青空の河川敷にレジャーシート敷いて(笑)

3部とかそんな環境ダサって思う人がいるかもしれないけど、ゼロから始めるって楽しいもんだよ。

自分の私服なんかフィッティングなんてそこまでやらないのに、いやこのサイズがなとかアメフト始めたばかりの頃のようにワイワイやりながらフッパン合わせてました。

そんなチームです。
ようこそ、下町ゴリラズへ!
ウッホッホしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?