だれとどこでなにをするか。

おはようございます、加藤です。

有難いことに先日チームへ興味を持ってくれている人からメッセージをいただきました。

学生で2部とか3部出身の子だと思いますが、
『今部員は何人いますか?』
『練習場所はどんな環境ですか?』
『優れたコーチいますか?』
『とにかく学生時代に悔いが残っているので上手くなりたいんです!!』

とても素直で、そしてモチベーションが高い子でした。なんとか呼び込みたい気持ちもありましたが、『整った環境でしっかりコーチングを受けたいのであれば他のチーム、特にX1の上位にいくべきですよ』とお伝えしました。

仕事でもそうですが、
『だれと』①
『どこで』②
『何をするか』③の優先順位です。

この人とだったらどんな会社でも一緒に働きたいな、そういう人が1人でもいると思いますし、それがメンターというものです。

話は戻って彼は
『何をするか』③→アメフト
『どこで』②→整った環境で
『だれと』①→そこにいるメンバーと

だったと思います、もちろん悪いことではないし、プロ意識が高ければそうなります。

ただ、強いチーム、継続するチーム、成長するチームというのは①が1番大事だと思います。

ゴリラズは
『だれと』①→このメンバーと
『何をするか』③→アメフトを
『どこで』②→いずれはいい環境で

そんなチームにしていきます!
ですので、何回か練習に参加してこのメンバーとアメフトしてぇなと思ったら入部してください。

大好きなアメフトを嫌な環境で、あんまり好きじゃないメンバーとして、辞めて欲しくないですからね。皆さんの参加、お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?