マーケティング

連投になってしまいますが、

備忘録のために書きます。

今日の午後は外部の研修で

マーケティングについて学んできました。

市場を変える・・・

現在料理教室の先生の収入は

20万前後が相場らしいです。

ある方はそこのマーケットは奪い合いに

なると踏んで市場を婚活マーケットに。

男性の胃袋やら色々な袋を掴み

結婚に繋がる『愛され飯』なる分野を

開拓して一気に市場を広げた。

我々の保険の仕事も

何を売るのかと聞かれたら

保険ではなく解決策を売ると教わった。

そして面白かったのはライザ○プ。

彼らは何を売ったのか?

厳しいトレーニングと

めっちゃ厳しい食事管理。

だったのだろうか、多分違う。

セミナーの講師が言ったのでご了承を。

彼らがやっていることは

本屋で1500円くらいで購入できるもの。

日本人は職人気質だから難しいけど

良いものが広がるわけではない。

サービスや商品のクオリティでは売れない時代

ライザップさんは『なりたい未来』

を提供したんだと。

ゴリラズは何を売ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?