見出し画像

20年前の今日は



20年前の今日は国立大の合格発表。

東京で二年間、新聞奨学生しながら

挑んだ5回目の受験。

バレーの都澤先生には

『また君か(笑)名前覚えたし、

実技は推薦組に劣らないくらいいいし、

ほぼ満点だから、勉強を頑張って!!』

って言われたのはご愛嬌。

発表日にはいつもアメフト部に胴上げされる

合格者を横目に見てたな(笑)

やっと合格したときは、

発狂するくらい喜ぶかなと思ったけど、

ただほっとして泣いた(笑)

てか、細いし、薄っ。

今では合格者の4分の1を占めるのは

僕もお世話になった

体育進学センターという予備校。

我々の時はやっと合格者が出る

レベルだったのに(笑)

ちなみに僕は学校できて以来の

新聞奨学生からの筑波合格者らしい。

授業料高いし、先生も生徒もクセ強いけど

いい学校でした。

おかげでセンター試験では

国語198点
数学100点
英語170点
理科社会は愛嬌

出せたのはこの学校のおかげ。

くそお世話になりました。

先生の投稿と大学の胴上げインスタを

見かけたので投稿しました。

合格された方、おめでとう!!

ダメだった方、滑り止めでどこか行くのも

いいけど筑波はいい大学だよ!頑張れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?