見出し画像

エースで4番になる条件

おはようございます。kohです。

僕は自己中心的な人間でした。

常に自分を守ることを一番に考えてきました。

仕事では、「うまく説明しないとな」だったり

「まずは自分の健康」「楽しめれば1番!」

のように・・・


自分の人生だから、自分が楽しめたり、うまく生きることが1番じゃん!と思ってました。

しかし実際の僕の心は

・人に迷惑をかけたと思うと落ち込む

・人のためになったら喜ぶ

この2つがあります。

「自分が楽しければ!いえい!」や、「自分が楽をしたい!いえい!」と思い行動をとった結果、人に迷惑がかかると落ち込みます。

自分で自分の首を絞めている状態です。


僕は最近エースで4番になりたいと意味の分からないことを言いました。

僕は、エースで4番として自分の能力を上げることを意識してました。

エースで4番になるには当然実力も必要です。

だけど、エースで4番って味方のミスをカバーできる力を持った存在でもあると思います。


実力や能力があれば、味方のミスをカバーしやすくなると思いますが、まだ備わってなくてもできると思います。

自分のためではなく、人のために

それが自分のためになるのだと思います。


自己中心的かもしれませんが、自分のために、エースで4番になるために、人のためになる行動をとっていきます。


今日も読んでくれてありがとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?