見出し画像

スキされた数10突破!

画像1

もしかして、こんなことで喜んでる自分は変かもしれない

だけど、シンプルに嬉しい

今回で3記事目だが、読んでくれてる人がいる、いないに関わらずスキされることは嬉しい

・・・

目に見えて進んでることが分かる設計にしてくれてるnoteさんに感謝です。

twitterのいいねよりも、noteのスキの数が多いのはなぜだろう??

noteが流行ってるってことなのかな?

自分自身、正直おじさん化してるのもあり流行に弱くなってます。。

東京オリンピックもほぼ見てないし、久しぶりにテレビを見て初めて見る顔のお笑い芸人が活躍していたりと(僕の流行は千鳥で止まってます!)

・・・

そんな僕にnoteが目に入ってきて、今やり始めてるってことは流行りが一旦落ち着いてきたころなのかな?

だけどスキを押してもらえてるってことは、おそらくnoteさん側の配慮だ

初心者が続けられるよう、記事が少ない人を「これ注目記事!
!」みたいな形で取り上げてくれる設計にしてくれてるのだろう(勝手な想像です!)

・・・

周りの方が書いた記事を見てみると、noteはやさしさにあふれた記事が多い気がする

自分の主張を自由に書けるnoteの理念が、記事を書く人に現れ、note独自の世界観が表現されている(評論家っぽくかっこつけてみました)

・・・

こんな初心者の私に、スキを頂けたり記事を読んでくれた皆様に本当に感謝しております。

御覧の通り、スキ1つが私の励みになっているので、嫌い!と思ってもスキ!を押してくれると幸いです。(冗談です。嫌い!と思ったらコメント頂けると改善します。。)

・・・

スキ!がこんなにも嬉しいとは思わなかった。

僕と同じような感覚をもっと多くの人に届けられるよう、積極的にいろんな人の記事をのぞかせて頂こうと思う。

そして、いいと思った記事はすかさずスキ!を送ろうと思います

・・・

お気づきの方いるかもしれませんが、昨日に続き今日も書くことがなく、10スキバッジを使わせてもらいました!

次は15スキでバッジがもらえるみたいなので、そこ目指して頑張ります!

姑息なやり方ですが、3日坊主達成です👍

次は3日坊主卒業を目指して、明日も頑張ります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?