見出し画像

マイルCS 本命

明日のマイルCSは雨予報となってましたが、レースまではなんとか雨が降りそうにないですね。
土曜日のレースは先週ほどではなさそですが、外刺しが決まりやすい馬場になっているように思いました。
ということで本命発表します!

◎ダノンスコーピオン
外枠に入ったらと願っていたら15枠
外が伸びる馬場で中段より前で競馬ができ、後ろから来る馬が仕掛けたタイミングで足を使えるこの馬は勝ち負けまでできるのではないかと思います。
何より富士Sは叩きでしっかり足を使えており、上澄みがありそうなのがいいなと思ってます。

○シュネルマイスター
昨年も黒枠から2着に好走しており、メンバーレベルも高かったため、馬券内は堅いと思ってます。
スプリンターSからの距離延長は反動があるかもしれませんが、素直に評価したいと思ってます。

抑え候補は
ソウルラッシュとジャスティンカフェです。
ソウルラッシュも本命候補でしたが、人気しすぎたので相手まで。
ジャスティンカフェは末脚勝負なら負けないと思っており、マイルもしっかり走ってくれそうです。
控えて走る馬のため、展開的が向かないと頭までは厳しそうですが、枠も悪くいので、紐には抑えておきた1頭です。
危険馬として上げたソダシですが、思ったより馬場が荒れなかったので3連系の紐にはソダシを入れようと思います。

明日のレースが楽しみです。
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?