見出し画像

ステイヤーズS 馬体診断(想定1~5人気)

お疲れ様です。
来週はチャンピョンズCでしたが、ステイヤーズSを予想する事にしました。
というのもダートをあまりやった事がなく、イマイチどの馬が強くて、どの馬が穴なのかよく分かりませんでした笑
レースはやると思いますが、テーオーケインズが人気し過ぎてこの馬をどう扱うかで悩みそうです。
頭で買うなら絞るしかないので、2着固定の馬単とかテーオーケインズ抜きの馬連がいいのかなってところです。


(想定1人気) B シルバーソニック

ようやくシルバーソニック出走しますね。
天皇賞・春は落馬しても頑張って走る姿は可愛いなって思いました笑
シルバーソニックは先行して走れるので、開幕の中山であれば好走しそうで、昨年も3着と好走しています。
不安材料としては、休み明けで、天皇賞・春に向けての叩きである事は間違いなく、6歳馬というのも気になります。
無理に勝ちには来ないと思っており、ファンも多く、1人気であれば高くは評価できませんでした。

(想定2人気) A アイアンバローズ

長距離での成績がよく、先行して競馬ができるのは評価できます。
ただ、アイアンバローズは地力で逃げ切る事はできていないため、展開が向かないと勝ちきれない印象。
最後の直線で刺される可能性がありそうなのでA評価としました。

(想定3人気) S ディアスティマ

前走は休み明けの中番手につけて5着に残ったのは評価できる内容だった。
開幕の中山であれば逃げ切りもできそうで、直線で足が使えるのも評価できる内容。
前走からの上積みは間違いなくあり、ここを勝って天皇賞・春へ弾みを付けたいと思っていると思うので、S評価としました。

(想定4人気) A ディバインフォース

昨年は出遅れがあった中差しきり1着は評価できる内容でした。
今回も似たようなメンバーなのでリピーターであれば好走はありそうですが年齢的には少しマイナスのため、A評価までとしました。

(想定5人気) C ユーキャンスマイル

ここを使ってきたのが不気味に感じる一頭。
天皇賞・春に向けてではあると思うが、賞金金額とか含めてもあまり関係ないはず。
時計がかかる馬場であれば面白いですが、開幕の中山で後方から差し切るのは難しいと思うので、C評価としました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?