見出し画像

ジャパンカップ 本命

こんばんは!
遂に明日はジャパンカップですね。
今回2頭の実力馬と1頭の上がり最速馬がいて、過去の傾向的にも固く決まりそうなレースです。
固く決まるレースだからこそ穴から行くか悩みましたが、やっぱりこの馬しかいないですよね!


◎ユーバーレーベン
はい!ユーバーレーベンです笑
全頭診断ではBでしたが、前走は瞬発力勝負になる展開であり、持続力が持ち味のこの馬には度外視できる内容だったと思います。
実績的にも2400mの方が得意で、ジャパンカップは傾向的にも早めに仕掛けて最後の直線はタフになる展開になりやすいです。
今回はテーオーロイヤルが瞬発力勝負には持っていきたくないため、3コーナー辺りから仕掛けてくる事は必須で、持続力勝負になればユーバーレーベンに展開が向いて、勝ち負けできるとおもいました。
外枠は引きましたが、ユーバーレーベンは控えて競馬をするため、あんまり影響はないのかなと思います。

相手はシャフリヤールで考えてます。
賞金金額考えてもこの馬が勝つための準備体制は間違いなく、単勝オッズが4倍以上付くのであれば素直に買いだと思います。

ってことで明日は、デムーロ馬券で勝負したいと思います!
以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?