見出し画像

有馬記念 本命

こんばんは!
いよいよ明日は有馬記念ですね!
このレースが来るといよいよ年末なんだなって思います。
って事で本命と穴2頭発表します。

◎タイトルホルダー

本命はタイトルホルダーにしました。
昨年の有馬記念はパンサラッサ+大外枠とかなり不利な展開で、差しが決まる中5着に残れたのは評価できる内容だったと思います。
今年はパンサラッサもいなく、ハナを取りたい馬もいないので自分のペースで競馬ができそう。
枠は少し不安ですが、中山での実績もあり、内回りでタフな展開は相性も◎、オッズも3倍超えるなら全然狙える馬だと思います。

○ジャスティンパレス

2番手指名はジャスティンパレスです。
菊花賞では大外枠から先行してポジションを取り、0.1秒差の2着とかなり評価できるレースをしてくれました。
非根幹距離での相性も良さそうで、タフな展開が予想されるレース。
タイトルホルダーを射程に入れながら立ち回れるこの馬は勝ち負けまであっておかしくないと思います。

▲ボルトグフーシュ

菊花賞では3コーナーから捲って最後の直線もスピードを落とす事なく1着と同タイムでコースレコード。
有馬記念でもコーナーから捲って来れる馬が好走しており、展開がハマりそうです。
ただ、菊花賞に比べればメンバーレベルは当然上がり、簡単に捲れるとは思えず、距離短縮ならジャスティンパレスの方が良さそうなので妙味含めて3番手としました。

レース予想した結果菊花賞を経験した馬で固まってしまいましたが、3頭とも内回りでタフな展開で結果を残しているので素直に評価せざるをえませんでした笑

買い目はタイトルホルダーからの2頭に流した3連複
ジャスティンパレスとボルトグフーシュを頭にして人気所に流した馬単
あとは三連単で遊びたいと思います笑

あと大穴でイズジョーノキセキ買います。
エリ女では凡走してしまいましたが、乗りこなしが難しいこの馬に初めて鞍上したルーメルJでしたし、乗りなれている岩田Jに戻ること、1発狙ってイン差してきそう。
この人気なら馬券絡めば爆勝ちなのでネタが買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?