見出し画像

ジャパンカップ 危険馬

お疲れ様です。
昨日は枠順が発表されました。
昨日発表と知らず、本命候補のボッケリーニが18枠の表示を見て絶望しています涙
外枠でも来てくれるとは信じたいですが、内をロスなく走れる方が有利なのは間違いないですよね…。
って事でジャパンカップの危険馬を上げました。

💣ヴェラアズール

馬体診断ではS評価としました。
このお馬さんは芝転向してから長距離の舞台で上がり1位を出し続け、馬券内に好走中とかなり絶好調なのが伺えます。
何より京都大賞典は強く、2.1/2馬身差を付け1着は能力の高さを示せています。

だからこそジャパンカップでも足を溜めて勝ち負けありそうってなってたのが馬体診断の時の心情でした。
ただ、ヴェラアズールは過去レースを見ると対戦したお馬さんのレベルがイマイチなんですよね。

今回のレースもSペースは予想されますが、早めに仕掛けるロンスパ線になりやすく、タフな展開に後方からG1級のメンバーを刺しきれるのか?と疑問に感じました。

オッズが10倍ぐらい付くのであれば買いなのですが、実績馬が少ないためか5倍を切る想定。
実績馬が外枠、ヴェラアズールが内枠に入ったことでさらに人気は加速しそうです。
正直馬券内に来る可能性は高いとは思いますが、シャフリヤールかダノンベルーガどちらかは馬券内に絡む想定で予想したいと思っているため、ヴェラアズールが絡んでもっていう結論となりました。
人気決着する展開であれば消したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?