見出し画像

ステイヤーズS 本命

お疲れ様です。
競馬もついにマラソンの季節がやってきましたね。
人のマラソンは見ないんですが、馬のマラソンは応援したいという事で、明日の本命を発表します。

◎ベスビアナイト
この馬から狙ってみたいと思います。
1ヶ月明けの中山である事、人気馬が逃げ先行馬が多い事、ディアスティマが内枠を引いた事から、先行勢が早めに仕掛ける展開になれば差し馬から狙うのがオッズ的にも面白いと感じました。
その中でベスビアナイトは3200mで上がり1位を記録して刺しきったレースをしており、距離延長は問題無さそうに思います。
前走は8着となっているが、スローペースからの上がり勝負で全頭横並びであり、目黒記念も直線で包まれる形となり前に出れなかった事を考えると度外視でいいと思います。
人気もしていないので、ここから馬券を組みたいと思います。

○ユーキャンスマイル
実績十分のユーキャンスマイルは斤量56kgになり、メンバーレベルも高くないので人気落とすなら軽視はできないと思います。
後方からの競馬にはなってしまうため、勝ち負けは難しいと思いますが、相手には入れたいと思います。

あとはオッズ次第で抑え決めたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?