見出し画像

バトラーズツアーFINAL 紫エヴァ

みなさんどうも、まさかの準決勝まで行けた
ゴリゴワです
初めて大型大会で、ベスト4という戦績を残すことができたので、今回は自分なりの各対面で意識してたことや、紫エヴァのデッキ選択理由等を
振り返って行きたいと思います
ではイク


こちらが当日対戦した対面になります
自分の使用は紫エヴァです
この戦績を見て、まず皆さんが気になったであろう点は2箇所ではないでしょうか?

①秘契約が多い
②エヴァが獄契約に勝ってる

②から簡単に説明すると運だけ速度です
これは後ほど、対面解説でしていきたいと思います

次に①
今回は、自分の事前予想では
蒼契約
秘契約
獄契約の順で多いと考えていましたが
それが見事に、ヒットしました
蒼波は安定した強さ、秘契約は速度による圧倒
獄契約は、高火力アルティメット
ですが、獄契約はプレイ難易度がかなり高く、バトラーズで使用するにも、かなりの練度の人以外は握らない可能性が高いと考えました。

そこで今回握るのに決めたのが
エヴァンゲリオンでした
獄契約にさえ当たらなければ、環境大半のデッキに五部以上が取れる為、
そして何より自分がエヴァが大好きな為
握るのに至りました

では、ここからそれらを踏まえて使用した構築や採用枚数等を解説していきたいと思います

ここから先は

3,439字 / 11画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?