見出し画像

【無料】凡人選手の僕が、全日本フィジーク大会出場までの超具体的プロセスと7つのマインドセット〜人生の勝ち方とは?〜


はじめまして。


ゴリと申します。


超久しぶりの、無料noteとなります。


いきなりですが、過去最高傑作のnoteが出来上がりました。


マジで冗談抜きで、自信しかないです。


そこらの自己啓発本より、確実に熱くなれるものをお届けします。


そして、このnoteの最後には動画特典のご案内と僕の新サービスの内容が記載されていますので、必ず最後まで目を通していただきたいです。


さて、僕のことを知っている方も、知らない人もいると思うので改めて自己紹介させていただきます。

・26歳のパーソナルトレーナー

・「筋トレ×モテ」をテーマに、男性のお客様中心に女性にモテる身体づくりを指導中

・Twitterでのお客様の指導実績200名以上

・自身はフィジークというボディメイクコンテストで全日本大会に出場

・トレーナー歴1年半で、月間のセッション数は常に150本超え、収入も常時3桁万円(トレーナ業界ではトップレベル)

・女遊びも大好き

・最近は美女にトレーニング指導も実施しており、元国民的アイドル、ミスユ◯◯ースファイナリスト、ギャラ飲み女子最高位ランクなどの子達を指導中(ちゃんと全員リピーターです)


と、ちょっと変わった経歴のパーソナルトレーナーです。


要は女好きなトレーナーと言えば、シンプルでわかりやすいです。笑


多分、「筋トレ×モテ」をテーマに指導しているパーソナルトレーナーは日本でも僕くらいなのかなと思います。


最近では、ありがたいことにパーソナル受けたいとDMなどでご質問が多いのですが、現在は既存のお客様対応で満卓のため、単発パーソナルの募集はしておりません。


単発パーソナルの募集は不定期で、前回は4名枠で応募したところ、結局12名程応募が来まして、増枠して最近ようやく全てのお客様の対応が終わりました。



受講してくださった方々、本当にありがとうございました。


そして、あまり公表はしていませんが、長期のボディメイクコンサルティングもやっております。


公表してない理由としては、基本単発で来た方が、「長期で真剣にボディメイクを教えて欲しい」と言ってくださったお客様しか受講してないからです。


こちらは現在、12月頭まで予約が埋まっております。


本当に、ありがたいことに沢山のお客様に支えられているので、この場を借りてお礼を申し上げます。


と、自己紹介はこんなところにして、今回のテーマを話します。


それは、、、


「凡人選手の僕が、全日本フィジーク大会出場までの超具体的プロセスと7つのマインドセット〜人生の勝ち方とは?〜」


です。


余談だが、サムネを依頼したら何故かちょっと情報商材屋みたいになってしまったが、そこは多めに見て欲しいです。笑


まずここで、わからない人も多いと思うので、簡単にフィジーク競技というものを説明させていただきます。


フィジークとは、ボディビルと違ってサーフパンツを履き、身体の大きさ、絞り、バランスなどで競う競技です。


こんな感じ↓


画像1


簡単に言うと、いかに上半身が逆三角形でスマートか競う競技です。


一般的に、一番見た目がカッコいいというイメージかも知れません。


正に男性が目指すモテボディの頂点かなと思います。


ただ、最近のフィジーク選手はボディビルダー並みにデカいので、ここまでいくと引かれることも多々あります。笑


モテにおいては、こんなに筋肉量はいらないのでそこはご安心ください。


まあ純粋に、筋肉だけあってもモテる訳ではないですが、有効な武器であることには間違いないです。


身体デカいと周りからの見られ方も変わるし、圧倒的な自信にはなりますからね。


で、僕はそのフィジーク競技に出ております。


そして、今年の夏、大きい都市の地方大会で入賞し、全日本大会まで進むことができました。


一応、日本の上位選手しか出れない権威ある大会なので、僕の筋肉もようやく日本のトップレベルにまで通用するようになったかと思いました。


まさか、こんなふざけたアカウントの男が全日本大会に出てるなんて皆思ってもないでしょう、、、


ただ、僕は競技に人生を賭けてますし、真剣に取り組んでいるのは事実です。


もちろん全日本は余裕の予選落ちでコテンパンにされたので、まだまだです。



と、ここまで見たら順風満帆に見えますが、そんなことは全くありませんでした。


実は、僕はこのボディメイク競技歴は4年程で、このような大きい成績を残したのは今年が初めてなんです。


むしろ、ずっと予選落ちしていた凡人選手でした。


ここまで来るのに、4年の歳月がかかってます。


ここで、僕の過去の成績を振り返ります。


2017年 ベストボディジャパン 横浜大会、新潟大会 予選落ち

画像2


2018年 ベストボディジャパン 水戸大会、東京大会 予選落ち

画像3


2019年 フィジーク大会 関東、神奈川大会 予選落ち

画像4


2019年 フィジーク大会 入賞(小さい地域なので、ぶっちゃけ微妙)

画像6


2020年 未出場(仕事多忙のため)


2021年 フィジーク大会 入賞(割と大都市)

画像7


2021年 フィジーク大会 全日本予選落ち



と、2019年に一回だけフィジーク大会で入賞していますが、まあ小さい地方の大会なのでそんなにすごくはないです。


イメージはローカル地区のキャバ嬢とS◯Xするくらいのレベルと思ってください。


自慢にもなりません。


と、こう見ると本当に僕は凡人選手だったんですよ。


そんな僕が、何故今年成績がこんなにも跳ね上がったかというと、大きい出来事が2つあったからです。


それは、


①最強の師匠との出会い

②全ての物事に通ずる、7つのマインド改革


です。


マジで、この2つが僕の成績を爆上げしました。


まず1つ目の、最強の師匠との出会い。


ここで僕の師匠を紹介させてください。


その方は、大阪のパーソナルトレーナーのしんさくさん(@kintore_suppli)という方です。


画像5


本当に、今回の成績は彼のおかげと言っても過言ではありません。


僕は今まで、ボディビル世界王者、フィジーク世界王者など、色々な実績を持つ方からパーソナルを受けましたし、総額は100万以上余裕で使っています。


ただ、そんな中でも彼の指導は群をぬいていました。


これは嘘でも煽りでもありません。


脳死でオススメできる、トレーナーです。


何がすごいか?どんな指導かは後半の具体的プロセスの章で記載しております。


ただ、注意点としては熱量ある方なので、やる気ある人しか受けないでください。


本当、改めて指導者の知名度は関係ないなと思います。


そして、もう1つ成績を上げた要因は、マインド改革です。


よく「マインドマインドってなんやねん?」って思うかも知れませんし、僕もこういう精神論だけ述べるのはぶっちゃけ好きじゃないです。


でも、改めてクソ大事だなと思いましたし、結局ここ変えなきゃ行動すら出来んよなと思いました。


実際、このマインドを変えてなければ、僕はそもそもしんさくさんとも会ってませんでしたし、そしたらフィジーク日本大会にすら進んでいません。


結局は、これが全てを決めると言っても過言ではありません。


要は物事の考え方ですね。


じゃあ具体的にどういうマインドに変わったか?というのは後半記述していますので、最後まで読んで頂ければなと思います。


そして、このマインド面の話においては、全ての物事に通づる大切な考え方です。


てか、これ分かっとけば人間関係、恋愛、仕事面、全部確実にいい方向に進みます。


もう断言します。


成長しない訳ありません。


「は?フィジーク大会と何が関係あるの?」って思うかも知れませんが、本質は同じです。


皆が気づいていないだけなんですよ。


だからこういうテーマで僕は今回noteを書くことにしました。


ぶっちゃけ、僕の大会までのステップをただnoteに書いても、正直コンテスト選手以外の人って興味ないと思うんですよね。笑


僕のフォロワーさんは、まだ筋トレ始めたばかりとか、もっとデカくなりたい、美女にモテたいとか、仕事で成功収めて稼ぎたいとか、色々な方がいると思います。


一言で言うと、「人生で熱くなれるものを探している」。


そんな方が多いと思います。


皆さん成長欲求すごいんですよね。


だからこういう角度で書くことにしましたし、最近筋トレ以外の相談もパーソナル中に受けることが多いです。


それは僕がトレーニング面以外の知識や実績があるからです。


これは実際のお客様の感想です↓


画像8


画像9


画像10


そしてこのnoteは、人生の勝ち方を進めるためのnoteと思っております。


もちろん自分がまだ人生勝ったとか成功者になったなんては思いません。


僕よりすごい人は沢山います。


でも、ある程度のレベル感までは最近マジで到達しました。


筋肉は人より圧倒的に秀でたし、正直美女も抱いてるし、お金に困ることもありません。


そして何より思うのが、コンプレックスのしがらみがもうないので、非常に生きやすいです。


そして、今はその経験や知識を活かして、お客様に還元しています。


身体はもちろん、様々なジャンルの相談を受けるので、あらゆる結果を出させます。




これが僕の理想だった、「究極のパーソナルトレーニング」です。


僕の指導を受ければ、身体が出来上がるのは当たり前、更に人生レベルで向上する。


そんなパーソナルトレーニングをやりたいと思っていました。


そして、今回のnoteではその僕の思考を丸ごと皆さんにお届けします。


出し惜しみ一切なしの、無料でお届けします。


以下の悩みを抱えている方は、非常にオススメです↓

・筋トレ伸び悩んでいる
・とにかく女にモテたい
・男としての自信をつけたい
・熱中できるものがない
・とにかく成長しまくりたい


筋トレノウハウなんかより、僕が一番伝えたいことを書いています。


これを見て、昔の僕のような才能がないと思い込んでいる人も、才能が隠れているということに一人でも気づいて欲しいと思っています。


そして、このnoteは全日本フィジークに出るまでのストーリー形式になっており、その章ごとに僕の大切なマインドセットを書いております。


全部で7章あります。


全て大切なことなので、必ず読んで欲しいです。


さらに!


無料noteですが、今回は動画特典もつけました。


動画特典の内容は、


「ゴリの過去話。元々自信もなくモテなかった僕が筋トレを通してなぜ成長できたか?」


という僕の過去のストーリーとなります。


初めて詳細に僕の過去を赤裸々に語ります。


小学生時代から現在まで、あらゆるエピソードを語ってます。


マジで昔の僕はクソ凡人だったので、これを見てくれて皆さんが俺でもできるかもと勇気づけられればいいなと思っています。


動画の受け取り方法は、noteの最後に記載してありますので、そちらの手順で受け取ってください。


そして、一番最後には、僕の新サービスのご案内があります。


気になる内容なんですが、名称だけお伝えします。


それは、


「パーソナルトレーニングコーチング」


というサービスになっております。


これは、オフライン企画では僕史上いちばん力を入れるサービスとなっています。


こちらの案内、詳しい値段やサービス内容は、最後に記載しています。


ここまで前置きが長くなり、申し訳ありません。


ここから、超具体的プロセスと7つのマインドセットをストーリー形式でお伝えしていきます。


※具体的プロセスと書いてますが、僕が実際使ってるサプリメント、トレーニングメニューに関しては、有料でコーチにお願いしている内容なので、記載は伏せさせて頂いております。




1章 自分の価値観をクソだと思え



まず一つ目のマインド改革は、


「自分の価値観をクソだと思え」


です。


何が言いたいかというと、自分の価値観の中だけでは限界があるということです。


もっと簡単に言うと、プライドを捨てて人から学ぶべきということです。


これは、今回僕がめちゃくちゃ実感したことなんです。


僕が今回のフィジーク大会の予選に出たのは、8月末でした。


ですが、実は7月中旬の大会に出ようと思っていたため、それに合わせ減量を始めたのは、3月頃からでした。


最初の2ヶ月間は、


2200kcal
P→30% 165g
F→20% 49g
C→50% 275g


このカロリーバランスでやっており、2ヶ月でマイナス5キロくらいはいきました。


しかし、5月に入った時にいきなりアクシデントが起きました。


それは、「コロナの濃厚接触者+盲腸」です。


いきなり不運のオンパレードでした。


コロナの濃厚接触者になり、自宅療養で2週間筋トレしてませんでした。


筋肉量は落ちるし、その時僕はヤケになって色々なものを食べてしまいました。


そして、2週間が経ち、さあ復帰しようと思ったところ、何故か突然盲腸になり救急車で運ばれます。


そして、1週間の入院、、、


僕は約1ヶ月間筋トレが出来ず、筋肉量も落ち体重も増えてしまいました。


「どう考えても7月の大会は間に合わないな、、、」


そう思って僕は大会を8月に引き伸ばししました。


しかし、一度崩れて負のループに入ったのか、思うように減量が進みませんでした。


正直諦めかけていた自分もいました。


「これじゃまた今年も予選落ちかな、、、」


完全に自信を失ってました。


そんな中、Twitterで僕の師匠、しんさくさんを見かけました。


彼を見つけた経緯は、友人のハッピーさん(@HappyNampa)という方が彼を進めていて、ツイート欄や彼のリアルアカウントを見たところ、何故か只者じゃない感が漂ってきたんです。


リプとかで絡むことが多かったり、スペース機能で話したりして、一回会ってみたいなと思い、彼のパーソナルを受けに大阪に行くことにしました。


僕は同業のトレーナーなので、彼のパーソナルは何となく他とは違うなと思っていた点があったので、以下の欄はトレーナー選びの参考になるかなとおもいます。


・姿勢、呼吸を指導に取り入れる
・自身の身体もすごいが、コンテストサポート実績がある
・とにかく熱量がすごい
・栄養知識が豊富
・人によって指導法が様々、自分の理論を押し付けない


これらがビビッときた感覚があり、様々な優秀なトレーナーを見てきても、共通する項目が多いです。


僕も上記の指導はかなり心掛けています。


そして、6月頭に大阪に上陸。


パーソナル前日に一緒にツイキャスをやることにより、ホテルで2〜3時間談義しましたが、その時点でこの人はめちゃくちゃ気が合うなと思いました。笑


トレーナーとしてのやりがい、お客様想いのところは本当に魅力的でした。


そして、僕の現状の悩みを打ち明けました。


僕の悩みは以下の点でした


・ベンチプレス時、右肩が痛い
・身体が硬い
・減量が進まないし、あと2ヶ月弱で間に合う気がしない
・元々皮膚が厚いから、選手として不利な気がする


特に最後の、皮膚が厚いというのはコンテスト選手にとって致命的でした。


僕は太りやすい体質で、身体を絞り切ってもなぜか皮膚が厚いからか、審査員に仕上がりが甘いと評価されてきました。


しかし、しんさくさんは僕の身体を見たとき


「いや、ゴリさんあと2ヶ月半なら間に合いますよ」


と、即答しました。


正直マジか?と思いました。


そして、とうとうパーソナル当日の日。


正に、この日は僕にとって人生を大きく変えた日と言っても過言ではありません。


僕がその日やったメニューは、こちら


・ベンチプレス
・可動域を広げるエクササイズ
・弱点の肩と三頭筋のトレーニング


特にこの可動域を広げるってめちゃくちゃ大切で、要は関節の動きを良くし、筋肉に効率よく刺激を与えることです。


彼はストレッチポールと、彼の施術、そして準備運動のトレーニングで僕の可動域をめちゃくちゃ広げてくれ、ベンチプレスの肩の痛みをなくしてくれました。


いやいや、マジかよと思いました。


僕も彼の指導は速攻取り入れました。


そして、肩と三頭のトレーニングはもう過去一?くらいのパンプアップ感、、、。


パンプアップとは、筋肉に乳酸が溜まり、パンパンに張ることです。


もう正に、衝撃でした。



呼吸、姿勢、トレーニングの質、今まで受けたどのパーソナルより、群を抜いていました。


そして終わった後、僕はこの一言を言い放ちます。


「しんさん、僕の大会のサポートコーチ、オンラインでいいのでやってくれませんか?」


僕は自らコーチをお願いしました。


ぶっちゃけ値段も知らなかったし、正直50万円くらいは払う覚悟もありました(実際はそんなしませんでした)。


何故こう思ったのかと言うと、もう自分の価値観では限界を感じていたからです。


今まで、僕はパーソナルは受けてきても、ミッチリ食事管理やトレーニングメニュー作成、サプリメンテーションの選定まではやって貰ったことはありません。


そして、4年間競技やって一度も良い成績が出せなかった。


もう僕一人では何とかなる領域じゃないと思ったんです。


だから、コンテストサポートで実績のあるしんさくさんに、全てを任せてみようと思いました。


正直、今まで自分が積み上げてきたものを壊すってことですから、めちゃくちゃ怖かったですよ。


うまくいくなんてわからない。


でも、彼なら信頼できると思って僕はお願いしました。


しんさくさんは快く受け入れてくれ、6月頭から本格的なサポートコーチとなっていただきました。


そして、彼から送られてきたメニューはこちら(これは彼が料金を頂いて指導している内容なので、詳しい内容は伏せさせていただきます)


画像11


画像12


こんなビッシリと。


やべえ、すごすぎると思いました。


簡単に今までと何が変わったかと言うと、競技に特化したメニューになりました。


我流の時
・カロリー2200
・胸、背中、肩、腕、脚の5分割
・有酸素なし
・サプリはプロテイン、マルチビタミン、EAAのみ


しんさくさん指導時
・カロリー1800
・上半身特化で、胸背中週2、肩三頭は週3
・有酸素1日2回
・サプリは10種類くらい追加(脂肪燃焼系、マグネシウム、亜鉛など、、)


と、いきなり劇的に変化しました。


ぶっちゃけ1800カロリーは、今までやったことなくマジか?となりました。


筋肉量落ちるんじゃないか、、、そんな不安もありました。


でも、やると決めたので、言われたことを遂行しましたら、開始2週間で身体がめちゃくちゃ絞れてきたんです。


そして、筋肉量も全く落ちませんでした。


開始2週間で変化を起こし、僕はあることを確信しました。


「ああ、やっぱ自分のやり方だけでやってた自分はクソだな、、、」


これが正に第1章で伝えたい、自分の価値観をクソだと思えマインドです。


結局、自分のやり方で出来てると思ってても、減量は進まないし、むしろ僕はフィジーク選手でステージで見せるためのトレーニングを全くやってなかったんです。


何故か最後まで重量を落とさないことばっか拘ってきました。


あと、脚とかはフィジークで見せないから、力を入れる必要はないんです。


しんさくさんは、フィジークで勝つための目的に向けたメニューを完璧に作ってくれました。


僕はその時気づいたんです。


「自分の価値観だけでは、プライドが邪魔をする」


これって実は今までもそうで、僕は女性にモテなかった過去があり、その時もお金を払って恋愛コンサルを受けました。


その結果、女性に困ることがなくなり、見事にコンプレックス解消ができました。


全ての物事でもそうですよね?


だから、今伸び悩んでいる人は、自分のやり方が本当に合ってるか?出来る人に教わるべきなんじゃないか?と問いただして欲しいんです。


僕はトレーニング、恋愛、ビジネスと全て人に速攻学んできたから、そんなに成功しなかった時期ってあんまないんですよ。


でも、何故かコンテストだけその考えを取り入れられず、くすぶってました。


その結果、僕はフィジークで入賞でき、全日本の権威ある大会に出ることができました。


これは全ての物事もそうで、自分の目標に向かってる時、本当に自分のやり方で成功できる自信があるのか?と思って欲しいです。


そして、プライドを捨て人から学ぶ姿勢ってのは本当に持つべきだと思います。



第2章 とりあえずやってみるマインドが最強



すいません、熱量入りすぎて1章がめちゃくちゃ長くなってしまいました。


ただ、1章はしんさくさんとの出会いを詳細に書いたので長くなりましたので、ここからは大切なことだけ書いていきます。


第2章のマインド改革は、


「とりあえずやってみるマインドが最強」



ということです。


少し1章と被るかも知れませんが、このとりあえずやってみるかーというのはめちゃくちゃ大切です。


要は行動スピードを上げろってことです。


まず、僕は仕事の休みに1泊で大阪のしんさくさんの所に行きました。


この時点で、普通の人がやらない行動ですよね。


わざわざ大阪までパーソナル受ける人って早々いません。


もしかしたら、全然普通の指導だった可能性もあるわけです(まあそんなことはないと思っていたが)。


でも、ここで僕が「大阪遠いなー、受けたいけど遠いからやめとこ」ってなってたらしんさくさんと出会うこともなかったし、また絞れてない状態でフィジークに出て、予選落ちかまして、ワンチャン競技を引退している可能性はありました(ぶっちゃけ今年結果出なかったら辞めようと思ってた)。


だから、とりあえずやってみるかの思いで僕は行っただけです。


そして、コーチをお願いした時もそう思っていました。


「どうなるかわからないけど、1回くらいは全部人に任せて競技に挑んでみよう」


その結果が全日本まで引き上げてくれる最強のコーチとの出会いだったんですよ。


これって全ての物事でも通じますし、よく言われる成功者という方は皆「考える前に行動」しています。


もちろん、何でもやればいいって訳ではありませんよ。


そこは情報感度は高くいて欲しいです。


例えば、ビジネスやるのにいきなりバイナリーやFXに手を出すとかは良くない例です。


再起不能になる可能性の失敗は慎重になってください。


考えることも大切です。


でも、僕が最近思うことは、「死ぬことと犯罪犯して捕まる」以外は失敗なんてないと思うんですよ。


仮に今回、しんさくさんのパーソナルを受けに大阪に行って、全然ダメだったらその時は交通費と指導料合わせた約4万円弱を失うだけです。


死ぬ訳ではありません。


そんなのバイトでもやれば稼げます。


このくらいの行動は失敗しても大丈夫かなって想像くらいはつきますよね。


僕は昔から、このとりあえずやってみるマインドはめちゃくちゃ持っていました。


だから、ある程度のことは全部ひっくり返してきたんですよ。


簡単に並べると、

・モテなさすぎたから、恋愛コンサルに50万円払う
・安定の公務員辞めて、トレーナーに転職
・貯金口座全額使って、都内に引越し
・トレーナーとして、ビジネス学ぶため教材費とコンサル費に100万円使う
・一時期金なさすぎて、ゲイマッサージでバイトする
・福岡に整体受けに行く


などなど、ほんの一部ですが僕は全てとりあえずやってみるかの思いで行動してきました。


上記のことって、別に死にはしないのと特に犯罪行為でもないから、全然やってダメでもダメージってそんなないんですよ。


この失敗を恐れない「とりあえずやってみるマインド」ってクソ大事で、これが周りと差をつける要因だと僕は思っています。


ぶっちゃけ、考えて迷っている時間って死ぬほどもったいないんですよね。


例えば、モテたいのにずっと無料のTwitter情報だけ漁るに漁って、誰とも女と会わなかったら何も進捗なんてないですよね?


でも逆に、マッチングアプリに登録したり、写真撮影を人に依頼して、ファッションコンサルなども受けて、実際にアポに行くとなると、そこで天と地の差が出ます。


最近、僕の懇親会に来てくれた素晴らしく行動力のある方がいたので、簡単にやり取りをご紹介します。



この方、僕との懇親会からたったの1ヶ月でファッション改善し、もう女性とアポしています。


こういうのがマジで大切なんですよ。


で、行動したいと思っていても中々行動できない人っていますよね?


僕もそうでした。


結局は、そういう人って変わりたいとは言うけど本当は必要性を感じてないんですよ。


必要性は感じている人は、絶対に動きますから。


いい身体になりたいと本気で思ってたら、絶対誰かのパーソナル受けたり、最低でも週3でトレーニングはするし、本気で女にモテたいなら、見た目改善や女性とのアポもアプリとかで組むはずだし、稼ぎたいなら教材買ってでもビジネスの勉強しているはずです。


それでも今現在、貴方が何も出来てないなら、それは必要性を本気で感じていないだけです。


何も行動するのが正解ではありませんよ。


ただ、欲望を本気で叶えたいなら、行動しないと何も変わりません。


それでも動けないなら、「環境」を作る以外は解決策はありません。


僕も、つい食べてしまう怠け者の性格だから、減量が進まず今回コーチをつけました。


でもそれは、僕が本気で勝ちたいと思っているからこそ、出来た行動です。


だから、本気で何か変わりたいならそのジャンルのプロのコンサル受けるなど、自己投資にお金突っ込むなど、逃げられない環境を作るのはとてもオススメします。




第3章 才能は誰にでもある。与えられた「武器」をどう使うか



次は、3つ目のマインド改革です。


才能は誰にでもある。与えられた「武器」をどう使うか


これだけ見たら、なんかカッコいい響ですね。笑


このマインドもめちゃくちゃ重要です。


ここで伝えたいのは、「皆さんには必ず才能があり、可能性を秘めている」ということと、「与えられた環境の言い訳をするな」ということです。


「おいおい、なんか偉そうじゃね?ゴリ」
「お前が俺の何を知ってるねん」


と、そろそろ想う人が出てきたと思いますが、これは本当昔の僕が言い訳ばっかしてたから、めちゃくちゃ重要なマインド改革なんですよ。


よく筋トレして全然筋肉つかない人に、こういう発言をする方が多いです。


・筋肉つきづらくて、、、
・骨格的に不利な気がする
・太りにくいし、食べても太れない


ハッキリ申し上げますと、これ全部言い訳です。


僕も同じことを昔言ってました。


こういう人って、結局しっかりヒアリングしたら、やるべきことやってないんですよ。


全部自分の環境のせいにしてしまっている。


これは本当に勿体無いことです。


特に、トレーニングなんてやれば誰だって身体は変わります。


もちろん才能や個人差はありますが、ある程度のレベルまでは100%到達します。


大切なのは、まず自分がやれることをやっているかの確認です。


モテないなら、自分はモテるために努力をしているのか?
稼ぎたいなら、お客さんにしっかり価値を与えられているのか?


恋愛、ビジネスにおいても同じことが言えます。


そして、自分の可能性を信じてみてください。


僕のコンサル生にも、身体が成長する気がしないと心が折れそうになった方がいました。


でも、僕は絶対大丈夫だと思っていたので、「このままやり続けましょう」と言いました。


すると、コンサル期間の残り1ヶ月で、身体が劇的に変わっていったんです。


もし仮にここで辞めていたら、身体は変わらないままでした。


だから、絶対皆さんもブレイクスルーする瞬間ってくるんですよ。


例えば、今目の前に100枚の壁があるとします。


100枚ハンマーで叩き割れば、目標達成するとしましょう。


でも、貴方はもしかして今90枚目なのかも知れません。


その90枚目で、もういいやと投げ出してしまったら、本当は目標達成目前なのに、非常にもったいないことです。


だから、自分の可能性は信じてやり続けて欲しいんですよ。


で、今回僕はこのフィジーク大会が正にそうでした。


コンテストで4年もいい成績が出せなかったということは、僕には才能なんてないと思ってました。


皮膚も厚いから、仕上がりが甘く見えるし、骨格にも恵まれていない、、、


でも、それらは全て言い訳でした。


結局、しんさくさんをコーチにつけて、減量を進めて行くと身体がめちゃくちゃ絞れていて、地方大会の予選では僕の階級で一番身体は絞れてました。


むしろそこが評価されて、入賞できました。


結局は、今まで自分の価値観で限界を決めつけてただけなんですよね。


僕にもフィジークの才能があったんですよ。


じゃないと、全日本大会レベルは流石に進めませんから。


だから、皆さんにも必ず才能はあります。


僕は、こうやって物事を色々考えれて、行動できることが才能だとも思ってます。


結局は、自分を信じて努力し続けられる人が才能を見つけられるんです。


このマインドは、僕の大好きな元日本王者のボディビルダー横川尚隆さんの「王者の突破力」という本に書かれていることです。


非常にオススメなので、ぜひ読んでみてください。




4、基準値バグが、成功の近道



4つ目のマインド改革は、


基準値バグが、成功への近道


です。


これは、僕は結構全ての物事において意識しているマインドセットです。


要は、結局は成長したいなら、上の環境に飛び込めってことです。


「いやいや、そんなのわかってんだけど上の人とそんな簡単につるめねーんだよ」


と、絶対思ってると思うので、ここで僕の事例でお話しします。


フィジーク大会まで、丁度この時1ヶ月前くらいとなりました。


ぶっちゃけしんさくさんの減量メニューとトレーニングメニューが順調すぎて、身体はほぼ仕上がってきました。


画像13


例年の僕だったら、この状態でコンテストに出ていたでしょう。


でも、それではダメなんです。


僕は優勝を狙っていたので、誰よりもバキバキに絞り切らないとと思っていました。


そう思えたのも、実は僕は大会1ヶ月前に別の方のパーソナルを受けたからなんですよ。


その方は、フィジーク世界王者の方で、もう日本では敵なしの方です。


そんな方のパーソナルを受け、身体や思考を聞いてたら、いかに自分が「まだまだやん」となる訳ですよ。


あと、フィジークはポージングも必要なので、その方に教わっているときに「後1キロくらいは絞れるでしょ」と言われました。


個人的には、もうほぼ限界と思っていたので、「ここから1キロか、マジか」と思いましたが、僕は言われた通りもう1キロ落としました。


正に人間の限界を超えてく感覚でした。


画像14


でも、こうやって目の前にチャンピオンがいたからこそ、その基準値に勝手になってしまうんですよね。


で、これって結局僕がお金払ってパーソナル受けてるだけなんで、それだけで基準値は上げられます。


上の人とつるむのって、極論3つだけだと思っていて、


・金払って仕事として会いにいく
・相手にないものの価値提供する
・とにかく素直になる


多分これくらいかなと思います(あくまで個人的意見です)。


1つ目の金払って会うというのは、僕のようにパーソナルしてくださいとお願いするのと同時に、それを何度もリピートすることですね。


もちろんリピーターは大切にされますし、僕はそれで過去にトレーナーとプライベートで会う関係になった事例もあります。


あとは、飯奢るんでとかでも全然OKだと思います。


2つ目は、相手に無いものの価値を提供するというのは、自分のスキルが必要とされているときに有効です。


例えば、僕の事例で言うと、最近年下のめちゃくちゃすごい起業家がいるんですが、その方が筋トレのやり方がわからないと言っていました。


僕はその人と色々な話がしたいと思っていたので、「無料でパーソナルしますよ」と言い、そこから仲良くさせていただきました。


こういうのってめちゃくちゃ大切なんですよ。


例えば他にも、動画編集スキルなどがあれば、YouTubeやりたい人に同じこと言えますし、整体師さんとかだったら整体やりますよとか、絶対必要にされる何かがあるはずなんですよね。


だから、自分のスキルとか素材って絶対磨かなきゃいけないんですよ。


そして3つ目の、素直になるというのは、実際一番大切なことですね。


一回でも、そういうすごい人に会ったらとにかく礼儀とか元気の良さは忘れないこと。


そして、呼ばれたらノーグダで「行きます」と言うこと。


マジ、これふざけてもないしめちゃくちゃ大切ですからね。


自分に置き換えてみたらわかると思いますけど、多少頭の良い後輩と、頭の悪い後輩がいるとします。


こっちがお願いごとしたら、頭の良い後輩は何か理由つけて渋々お願いを引き受けます。


でも、頭の悪い後輩は能力はないけど元気よくやりますと引き受けてくれます。


これ、どっちに今後もお願いしたくなりますか?


断然後者ですよね。


結局能力なんかより、こういう人柄が最終的には勝つんですよ。


話が逸れましたが、この基準値を上げてくことってのは、人生で成長する上でめちゃくちゃ大切です。


そして、その基準値が上がれば、普通だと思うことが周りから異常になるんですよ。


例えば、ポケモンのゲームで例えましょう(わかんなかったらすいません)。


初めは皆、マサラタウンのコラッタとポッポと戦いますよね。


多分、ワンパンでは最初は倒せないはずです。


でも、どんどん話を進め、ポケモンのレベルが上がれば上がるほど、マサラタウンのコラッタとかクソ雑魚じゃね?となるんです。


それと同じです。


僕も最初はベンチプレス40キロがスタートでした。


100キロとか、夢物語かと思いましたよ。


でも、今じゃ100キロは当たり前なんです。


女遊びも一緒です。


最初はよくわからないブスのJDとか抱いてたけど、モテる人とつるんだり、住む場所を変えたら美女と関わるようになりました。


今では、大手企業の美人OL、元国民的アイドル、ラウンジ嬢などなど、昔の僕では信じられない子達と関わっています。


皆さんも、直近の女のLINEを見返してください。


それが、今自分が関わっている女のレベルと同じです。


結局は、人は鏡なのです。


だから、僕はフィジークで勝つためにも、基準値を上げました。


成長したいなら、周りから「異常」と思われていることを、自分の「通常」にすると、めちゃくちゃ伸びます。



5、知識と人に投資したら、勝手に成長する



5つ目のマインド改革は、


知識と人に投資したら、勝手に成長する


です。


つまり、これはどこにお金を掛けるかというのが重要だと伝えたいんです。


俺は金なんて掛けたくないと思うコスパ厨の人は、残念ながら成長することは不可能なので、この時点でnoteを閉じてもらって構いません。


成長するためには、お金を掛けることは絶対に必要です。


結局、何事も無料だと覚悟が決まらないんですよね。


昔の僕もそうでした。


だから今回、僕はフィジークで優勝するためだけに、お金を掛けていました。


ここで、僕の今回使った額をザックリ教えます。


・しんさく君のコーチ代及び遠征費・・・約30万円
・サプリメント代・・・約3万円
・大会前のメンテナンス代(日サロ、エステ)・・・約4万円


と、これはコンテストのみに掛かったお金ですが、ここに食事などもかさみます。


もちろん、僕は筋肉発達のため、人より食費も掛かりますので、コンテスト期間までは合計50万円は軽く使いました。


でも、これは僕は最強の投資だと思ってます。


だって、この50万円近くを投資したことにより、しんさくさんとの出会いと、素晴らしい知識をフルにもらいましたから。


特に、サプリメントなんて僕は超詳しくはないので、非常に助かりました。


彼はとても優しいので、お客さんの指導に使ってくれと快く言ってくれたので、僕は遠慮なくお客さんの指導にも彼の知識を使わせてもらってます。


って考えると、これって素晴らしい投資ですよね。


僕は、この稼いだお金というのは速攻でこういう知識や、人に投資するようにします。


てか、こうすると勝手に成長するし、勝手に収入が上がってむしろもっと稼げるから、余裕で回収できることがわかっているからなんですよ。


例えば、別のジャンルでもそうですが、僕は有料noteを出した時、ぶっちゃけ初月に150万円口座に振り込まれました(ガチの金額です)。


で、僕が思ったのは、


「僕の性格上、これ早く投資しないと無駄遣いしそうだな、、、」


特に僕は女遊び大好きなので、散財しそうな未来が見えてました。


と思ったので、僕がその時ビジネス学んでいた方が勉強会を開いていたので、速攻40万円突っ込みました。


あとは、僕がめちゃくちゃ腕も人柄も素晴らしいと思う、福岡の整体師さんのいっせいさんというところにも遠征でいきました。


それ以外にも、会って面白そうな人や、知識を吸収出来そうな人には様々金を掛けて会うようになりました。


その結果、僕の知識は資産のように貯まっていくんですよね。


鍛えた筋肉と一緒だと思ってます。


そして、それをまた僕がアウトプットすることにより、お客さんに新しい価値を提供できる。


正に最強ループなんですよ。


でも、皆これをやってない。


ちょっとお金を稼いだら、女遊びに散財したり、キャバクラでシャンパン開けたり、浪費的なことに使ってしまいます。


もちろん上記のことは人生経験でやったほうがいいが、今必要なのか?は問うべきです。


僕はこのマインドを知ったから、色々な知識がついたし、単発パーソナルでは最近本当にお客さんの方から「長期のコンサルないんですか?」と言われるようになりました。


それは、僕が様々な角度から話ができるからなんですよ。


イメージで言うと、「全知全能の神」感を出すこと。


お客さんから言われるのが、「パーソナルで身体も鍛えられるのに、恋愛アドバイスや人間関係のことも聞けて、コスパ良すぎます笑」と、ありがたいことに言って頂けます。


これは、僕の最高の価値だと自負しています。


そして、この全知全能感を出せると、女遊びにもめちゃくちゃ使えます。


最近では、僕がマーケティングの知識がめちゃくちゃついたので、ギャラ飲みアプリの子に稼ぎ方などを教えてあげました。


これがめちゃくちゃ反応いいんですよ。笑


結局は、本質は同じです。


どうやったらお客さんが喜んでくれるかだけを考えればいいんです。


そして、思ったのがまあ美女って何も考えてないんだなと、、、笑


でも、その結果マジでリピーターついたり、質のいいお客さん増えたりで感謝されて、僕もめちゃくちゃ嬉しかったんですよね。


そして、そのままおこぼれのようにS◯Xもできる、、、


控えめに言って、知識つければ最高です。


結局、投資したものってすぐに回収できるかなんてわからないけど、長い目でみたら絶対いいことしかないんですよ。


それなのに、皆目先の結果に捉われすぎです。


パーソナルトレーニングも、30万円近くは掛かるかもしれませんが、結局我流で永遠にやってても時間とお金無駄にしますよね?


だったらさっさと30万円払って、その知識とトレーニング法をインプットすればこの先ずっと使えますし、身体で悩むことがなくなるんですよ。


僕からしたら、鬼コスパいいです。


そして、教材だけ買ってもマジで動かない人は動かないので、そういう方は人に投資することを圧倒的にオススメします。


結局人は、外部刺激でしか動けないので、絶対にビビッと来る人がいたら、その人にお金払ってでもついていくことをオススメします。


関西だったら、マジで脳死でしんさくさんのパーソナル受けに行ってください。笑


これもとりあえずやってみるマインドがめちゃくちゃ重要ですので、是非実践してみてください。



6、究極のドMになれ



6つ目のマインド改革は、


究極のドMになれ


です。


タイトルだけ見たら、訳わからないですよね。笑


これは、挑戦を楽しんで欲しいという意味です。


ここで、フィジーク大会の話しに戻ります。


大会まで2週間前、僕は極限の減量をしていました。


正直、めちゃくちゃ辛かったです。


仕事も多忙で、正に体力は限界を迎えてました。


ここで、ザックリ僕のこの時の生活をお伝えします。


極論、真似したら誰でも痩せますがオススメはしません。笑


5:00  起床
5:00〜5:40  有酸素(ウォーキング)
6:00  朝食(白米150g、卵2個、納豆)
7:30  カフェで作業(ツイート作成、身体の勉強など)
10:00  本業のジムでの業務
昼食(時間はバラバラ) 白米150g、鶏胸肉、野菜
トレーニング(隙間時間に) 約1時間弱
20:00 仕事終わり(セッションは平均6〜7本)
21:00  コンサル生のセッション(本業とは別)
22:00〜22:30  有酸素(ウォーキング)
23:00 夕食 干し芋、タラ、野菜
23:30〜0:30  風呂、明日の準備、読書
0:30  睡眠


と、あくまで一例ですが、こんな感じの生活を毎日やってました。


マジで1分刻みで無駄なことはしていませんでした。


カロリーも最後の追い込みで1500で、有酸素も絞り切るために1日2回、そしてセッションは1日平均8本、あとは自分のインプット時間も欠かさず、電車の移動時間とかはずっと音声教材聞いたり、トレーニングの新しい知識のインプットでずっとイヤホンで聞いてました。


別にこれだけやってすごいだろと言いたい訳でなく、僕はこれが辛かったけど、考え方を変えました。


「これだけやりきったら、クソ成長しそうだから楽しもう」


こう思うようになりました。


これが正に究極のドMです。笑


確かに、辛かったです。


「ここまでして、何で勝ちたいんだろう」


こう思うようになりましたが、でも答えは簡単です。


競技に僕が本気で熱くなっていたからと、しんさくさんのためにも勝ちたい


ただこの想いでやってました。


しんさくさんだって、僕以上に仕事も多忙で、それなのにいつも励ましのLINEやプランを練ってくれました。


プラン練りすぎて、寝落ちしていたこともあるそうです。


ここまでしてくれるコーチのためにも、絶対結果で恩返ししたいと僕は思っていました。


もうお金を払ったからやるとかいう関係性の次元を超えてました。


そして、最終チェックのため、僕は大阪で最後のパーソナルを受けます。


2ヶ月前の僕と、大会前の僕は劇的な変化を起こしてました。


2ヶ月前(ポーズもダサい)

画像15


画像16


大会1週間前


画像17


画像18


やばいですよね、この変化。


僕は、もう勝つ自信しかなかったです。


そして迎えた地方大会当日。


しんさく君も同行できてくれたため、僕はあとは最高のパフォーマンスをするだけだと思ってました。


そして結果は、、、


優勝は出来ず、入賞でした。


画像19


正直、優勝だけ目指してたので、めちゃくちゃ悔しかったです。


でも、今までは予選も通ってなかったから、この結果で悔しがれるってのは、本当に基準値上がったんだなと思いました。


そして、手にした全日本大会の切符。


でも、僕は最初出場する気はなかったんですよ。


何故なら、地方で1位で通過できないようなら、全日本なんて勝てる訳ないと思ってたからです。


正にこの時は弱者のマインドでした。


でも、僕はある時ふと思いました。


いずれは日本一になりたいのに、今全日本の選手と差を知れるチャンスにわざわざいかないなんてもったいなくないか?


冷静に考えてこう思いました。


確かに勝てないのはわかってる。


でも、その日本トップの舞台で自分がどこまでやれるかを試したいと強く思いました。


だから僕は、予選大会から全日本まで、また死に物狂いで身体を仕上げることを決めました。


そして、この時僕は楽しんでいました。


勝てないとわかってるけど、上に挑戦することをめちゃくちゃ楽しんでたんですよ。


これが正に、今回伝えたい究極のドMになれということです。


これは別の物事もそうで、僕はビジネスも年下の起業家から学んでいます。


最初は、「年下でこれか、やばいわ」とめちゃくちゃ食らい、正直悔しかったです。


でも、絶対追い越してやりたいと思って逆に火がつきました。


あと、女遊びでもそうなんです。


抱ける女だけ行ってても、クソつまらないですし、そんなの成長しません。


必死こいて、美女とアポして、惨敗する、、、。


なんどもそんな経験しました。


でも、その度こう思ってたんです。


「あー、全然ダメってことは、俺はまだこの子に認められるような男じゃないのか。他にいい男いるってことか。どんな男何だろ。絶対ぶち抜いてやろ」


って思ってました。


僕は、常に負け続けてたけど、その度にその状況や困難を楽しんでました。


これが、成長を止めない大きな理由だと思います。


だから、皆さんも挑戦を楽しんでください。


困難に立ち向かった時、「ダメだ」と捉えるか、「やったるわ」と捉えるかで全然変わります。


絶対諦めなければ、可能性なんてあるんだから、成長できるチャンスだと思って皆さんドMになりましょう。


余談ですが、僕はベッドの上でも実は割とMになります。笑


ちなみに、こういう話も女性とのアポで僕は使うし、パクってもOKです。



7、最後は「覚悟」を決めろ



そして、最後のマインドセットになります。


それは、


覚悟を決めろ


です。


最後に超根性論的なものになりましたが、結局いかにこの「覚悟」を決めれるかが、成長の鍵になるなと思います。


今までの全部の話も、覚悟を決めて飛び込んだからです。


大会のコーチをお願いしたのも、最後のチャンスだと思い覚悟を決めたから。


その想いが、身体に出るんです。


僕は過酷な減量期間、1回だけ実は倒れかけました。


早朝の有酸素の後、日サロに行った時、エネルギー不足を感じてマジで倒れかけました。


日サロが近所だったので、ギリギリ家に駆け込み、水を大量に飲み朝ご飯を食べたら何とか回復しました。


正に修羅場経験そのものです。


「何でここまでできるの?」


って僕はよく言われるんですが、もちろんフィットネスや競技が好きだからってのもあるし、大人になってこんなにも熱くなれるトレーニングが本当に好きだからなんですよ。


身体が変わって自信になるのも勿論、本気だからこそ僕の試合に来てくれる人も増えたし、仲間も沢山できました。


もちろん、恋愛をしっかり学んだら、女の子にもモテるようになりましたし。笑


そして僕は仕事にもなったし、好きなことで稼ぐことも出来てます。


もちろん全員がトレーナーになれってことは思わないですが、心の底からオススメできる仕事です。


で、僕はそのトレーニングの素晴らしさをもっと色んな人に広めていきたいと思ってます。


だから、競技で日本一を取ることに僕は拘ってるんです。


僕が日本一になれば、もちろん知名度も上がるし、箔がつきます。


その上で、トレーニングの素晴らしさを広めたいから、競技で日本一を取りたいんです。


ただ闇雲に、口だけで「勝ちたい」と言ってる人と、「日本一を取った上で、フィットネスを広めたい」と言ってる僕の目指すべきステージが違うからこそ、死に物狂いの努力が出来るんです。


だから、僕は予選大会では、背負ってる覚悟が違うから、負けるはずがないと思って望めました(負けてはしまいましたが)。


だから、身体を変えたいけど変わらないって言う人は、結局「覚悟」が足りてないです。


ノウハウとか、そんなレベルの話じゃないんですよ。


これは他のジャンルにも同じことが言えます。


自分の出来る限界の努力はしてきたか?
金払ってでもそのジャンルのプロから全て吸収したか?
家で呑気にAV見てシコってダラダラしてないか?


全部昔の僕です。


だから、モテなくて自信もなかったし、大会でも結果が出なかったんですよ。


もちろん、覚悟を決めて、努力したから絶対結果が出るなんて安易なことは言いません。


でも、そのやり切ったプロセスってめちゃくちゃ大切です。


僕は、やり切ったからこそ、全日本フィジークで負けた時も、全然後悔はなかったです。


逆に、どこがダメだったかを考え、来年に向けて速攻プランを組み直しました。


画像20


画像21


だから、今熱くなれるものを探している人は、それに対して覚悟があるか、もう一度問いただして見てください。


以上が、僕の全日本フィジークまでのプロセスと7つのマインドセットでした。




動画特典の案内


さて、この無料noteを読んで、少しでも心が熱くなった人が増えてくれれば幸いと思ってます。


最後に特典案内を用意してるのも、結局最後までちゃんと読んでくれる人に、特典も配布したいなと思ってるからです。


ここまで見ると、


「いやいや、そんな努力できねーよ」
「ゴリさんだからできたんじゃないか」
「元々天才だったんやろ?」


と思う人もいるかもしれませんが、マジで僕は普通の男でした。


超絶インキャではないですが、可もなく不可もない自信もない凡人でした。


で、その僕の過去を特典動画では、赤裸々に話しています。


テーマは、


「ゴリの過去話。元々自信もなくモテなかった僕が筋トレを通してなぜ成長できたか?」


です。


これは、過去の僕の非モテエピソードを詳細に語ってます。


そして、なぜ筋トレを通して成長できたか?


この辺りを話しています。


マジでこれを2倍速でもいいので、聞きまくって欲しいです。


大丈夫。僕で変われたんだから、本気になれば皆さんは変われます。


実際僕のコンサル生も、とてつもなく身体は変化していってます。


特典の受け取り方法ですが、


①noteの感想を引用リツイート
②引用リツートしたら、DMに「特典動画」とメッセージ


これだけです。


僕は一人でも多くの人に、このnoteを広めたいので、ご協力いただけたら幸いです。


よろしくお願いします。



新サービス 「パーソナルトレーニングコーチング」


さて、最後のご案内になります。


新しい企画として、


「パーソナルトレーニングコーチング」


を行います。


詳しい内容ですが、簡単に言うと「パーソナルトレーニング」と「コーチング」を掛け合わせたものです。


これをやる理由なんですが、最近お客様から、


・トレーニングを教わるのも満足だが、もっと話せる時間が欲しい
・1時間じゃ足りない
・筋トレを通して、自分がどうなりたいか目標がわからない
・食事やトレーニングメニューも教えて欲しい


など、様々なお声を頂いたからです。


確かに、僕の普段の単発パーソナルは、1時間1万円で、教えるのはトレーニングフォームが中心です。


もちろんインターバル中に話しますが、それでも時間は足りません。


そして、その単発だけで正直変わっていった報告を受けることは少ないのが現状です。


かと言って、全員が長期のボディメイクコンサルは人によっては金銭的にも厳しく、僕の時間的にも人数の限界があるので見るのは難しいです。


だから、単発でも自走できるようなサービスを作ろうと思いました。


もちろん、一番劇的に変わるのは僕のボディメイクコンサルですが、値段はぶっちゃけライザップより価格は高いですし、僕も覚悟が決まった人しか教えたくありません(過去に断ってる人もいます)。


でも、しっかりと時間を取ることによって、その人の今後の道筋ややるべき事を示すことができるなと最近は確信しております。


パーソナルトレーニングコーチングの詳しい内容ですが、


1時間カウンセリング+1時間トレーニング(合計2時間)

①現状のヒアリング(ボディメイクの目的、現状の食事とトレーニングメニューの把握、どのような身体になってきたいか)

②なぜ現状変われてないのか?行動できない理由の原因追求
→この作業がクソ大切です。気合だけではどうこうなりません

③今後やるべき方向性の提示(トレーニングメニューや食事メニューの提案、人によってはトレーニング以外の面のアプローチ「メンタル面など」)

④対面のパーソナルトレーニング(フォームチェック)


このような内容になってます。


しっかりここまでやらないと、マジで変わっていかないと思ったので僕もこのようなサービスを作りました。


そして、トレーニングはもちろんどのジャンルにおいても相談OKです。


ぶっちゃけ、恋愛講師の経験もあるのでモテ相談でも何でもウェルカムです。


で、気になる価格なんですが、値段は4万円です。


僕の単発パーソナルは1万円だから、高いなと思いますけど、トレーニングフォーム指導以外にも今回は時間も僕の知識もフル動員させるので、このくらいの値段が妥当だと思いました。


こちらは、限定4名までとさせて頂きます。


僕も既存のお客様対応で時間があまり取れませんので、見切れてもこのくらいかなと思っています。


僕の単発企画は、直近ではパーソナルはやる予定はありませんので、直接指導はコンサルか今回のこの企画しかありません。


本当にこのnoteを公開してから、応募が4名来た時点で締め切りますので、本気で変わりたいというかたは、DMください。


コーチングは11月からサービス開始とします。


必ず、人生を変えるキッカケを僕が作ります。



最後に


ここまで長くなりましたが、僕の全日本フィジークまでのプロセスと、7つのマインドセットを書かせていただきました。


本当に、僕はこのコンテストを通して、物事の本質って全て同じなんだなと思いました。


こうやって、例えが出来ると、劇的に様々なジャンルで伸びます。


僕の関わってるすごい人達は、皆こういう考えを持っています。


で、僕がこんなボリュームの内容で書けるのも、色々な人に会いまくって知識を吸収したからなんですよね。


実際、僕の言ってることが全て正解だなんても思いません。


ただ、これを見て何か熱くなれるものを見つけたい、本気でトレーニングに向き合いたいというか人に、勇気を与えられればいいなと思い、無料noteで出すことにしました。


この考えに至るまで、僕はトレーニングは7年、競技も4年、パーソナルトレーニング、恋愛やビジネスなど様々なジャンルに300万円以上は投資して学んできました。


結局は、全ては心構えを変えないことには、絶対に変われないです。


教科書通りに行くほど、甘くはないんですよ。


だから、僕は個人個人をより時間を使って、トレーニングも指導していることを心掛けています。


そんな思いで、濃い指導をするためパーソナルトレーニングコーチングを始めました。


ここまで長くなりましたが、読んで頂き本当にありがとうございました。


皆さんの人生がより良い方向に進んで行くのを、祈っております。



ゴリ





























































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?