見出し画像

【本気のBody make スクール実績者の声】

皆さんこんにちは。地上最速モテボディメイクのkousukeです。

こちらでは、僕が運営している「本気のBody make スクール」というコミュニティ運営型のパーソナルトレーニングにて、大きな成果を出された方々をご紹介致します。

その前に、このnoteが目に入った方々は様々だと思いますが、トレーニングに関心がある方がほとんどだと思います。

その中でも、うまくいっている人もいれば、中々身体の成長を実感することが出来ない人もいるのかなと思います。

・トレーニングをしているけど、中々成長を実感しない
・重量が全然伸びていかない
・ついサボってしまってトレーニングを習慣化できない
・痩せている、太っているなどで自分の身体を見るのが嫌
・夏にTシャツを自信もって着れない、海にも行きたいのに行けない
・女の子に自信をもってアプローチできない
・トレーニングをする仲間が欲しい
・自分に自信がない、人と関わるのが苦手
・あれ、俺ってなんの為に筋トレしてるんやっけ?
・パーソナル受けたいけど、結局誰の受ければいいのかわからない

もしこの項目に一つでも当てはまる人は、是非このnoteをしっかり見て欲しいなと思います。

逆にもう既にガチ勢でベンチ150キロ上げるとか、大会でも入賞してますみたいな方は、「こういうサービスもあるんだな」くらいの感覚で見てください。

そして既に僕のことを知っていて、僕がどんなパーソナルトレーニングを提供していて、更に指導した人がどう変わっていってるのか?気になる方は最後まで読んで頂けると幸いです。


自己紹介遅れました。

はじめまして。kousuke【地上最速モテボディメイク】と言います。


僕は現在、フリーランスのパーソナルトレーナーとして、恵比寿代官山にてパーソナルジムを構え、コミュニティ運営型のパーソナルトレーニングの運営をしております。

僕の経歴をざっくり言いますと、

・代官山恵比寿のジムにてフリーランスのパーソナルトレーナーとして活動
・本気のボディメイクスクール運営者
・指導実績は1000名以上
・YouTubeチャンネル登録者数3万人超え
・元警察官から、2年でトレーナーとして独立
・JBBFメンズフィジークコンテスト3年連続全日本大会出場
・現在はトレーナーに育成講座も実施中
・タイ古式マッサージのセラピストとしても活動中

と、我ながら色々なことに挑戦しているなと思います。

もちろんまだまだではありますが。

で、これだけ見ると、順風満帆に行ってるように見えますが、僕の過去はまあ黒歴史だらけです。

どのくらい黒歴史かと言いますと、

・筋トレする前は172センチ56キロのガリガリ体型
・学生時代はコミュニケーションとるのがめちゃくちゃ苦手
・夏休みは地元のTSUTAYAで名探偵コナンのDVDを借りてクリームソーダ飲みながら見るのが日課(正直これは今でも楽しいと思う)
・警察官になればモテると勘違いし、合コンで負けた理由を筋肉量不足と勘違い(マジ)
・ボディメイクコンテストに4年連続挑戦するも全て予選落ち
・一時期女遊びしすぎて金無くなり借金抱える
・公務員辞める前に悪徳不動産業者に騙されてクソ物件購入
・トレーナー転職した際、研修で担当したお客さん3人中2人クレーム貰う
・金ないから深夜にゲ◯マッサージのバイトして、おっさんのゲイに手◯キする
・辞めたいと告げても謎の誓約書により、100人手◯キするまでは辞めさせないと脅され、その時20人くらいで「あと80本か、、、」と絶望する(結果これは最後までやらずに辞めてます)

と、今このnoteを執筆している途中でも泣けてきます。

ちなみに昔との比較画像はこちら

そんな僕が、今は本当に沢山の生徒と関われて、このパーソナルトレーナーという仕事が人生の中心となっています。

だから、今色々上手くいかないとか、そういう人の気持ちがめちゃくちゃわかるんですよ。

多分ほとんどの人よりは厳しい修羅場をくぐりぬけてきました。

だからこそ、僕は一人でも間違った方向にブレてほしくないし、身体を変えることが人生を変えることに繋がると本気で思っていますし、このサービスを全力で作りあげました。

僕が指導する時に意識していることは、

「圧倒的な再現性」です。

トレーニングを10年やってきて、1000名以上のクライアントと関わってきた僕だからこそ、「結果が出る人」「結果が出ない人」が明確にわかります。

そんな僕が数多く経験してきた中で、結果が出ざるを得ない仕組みというのを作りあげました。

それこそが「本気のBody make スクール」というコミュニティ運営型の新しいパーソナルトレーニングです。

パーソナルの業界でこれをやっているのは、恐らく僕だけでしょう。

さて、ここからはその僕のボディメイクスクールを卒業された(現役で続けてる方も含みます)方の圧倒的な成果の実績をお見せします。

僕がSNSに全然載せてなくて、今回ここまでの生徒をご紹介するのは初めてです。

生徒の実績を紹介した後に、僕のスクールではどんなことをしているのか?それもご紹介しますので、是非最後まで目を通してください。

いや、読むの面倒くさいしもう既にスクールに興味あります!って方は、下記の公式LINEをご登録して頂き、是非体験パーソナルにお申し込みください。


実績者のご紹介


・今井さん(40代)
ビフォーアフター期間:1年

こちらの方は、最初は細身の40代でしたが、まさかの1年後にはフィジークのコンテストに出るまでのレベルになりました。
以前YouTubeにも出演して頂き、3ヶ月で体重10キロ増やし、腕周りも5センチと強化されました。

YouTubeでも動画が出ていますので見てください↓↓




・ダイスケさん(20代)
ビフォーアフター期間:1年

正直初回のパーソナルを受けた時は、「ザ・普通体型」でした。でも僕の教えを淡々と守り、トレーニング基準も全て変わり1年でとてつもない変化を起こしました。
更に、こちらの方は元々看護師だったのですが、僕のパーソナルを受けて自身もトレーナーになりたいと思うようになり、まさかの転職。
現在はトレーナーとしても指導をしています。本当に人生が大きく変わりました。

ちなみに丁度このnoteを出す直前のパーソナルで胸トレやったのですが、爆乳すぎました。



・ナオヒロさん(20代)
ビフォーアフター期間:6ヶ月

彼は元々兵庫出身で、指導は2ヶ月毎の出張パーソナルと、あとはオンラインでのフォームチェックや食事指導、トレーニングメニュー作成など、遠方ながらも大きな減量を成功させました。そして彼もトレーナー志望で、現在は東京に上京してきて、僕のサービスを手伝ってもらってます。
オンラインの方でもしっかりやればここまで変わることを体現してくれました。



・Oさん(20代)
ビフォーアフター期間:6ヶ月

彼は元々いい身体をしていたのもあるのですが、僕と初めて会った時は既に筋トレ歴7年だったのですが、6ヶ月の指導で一気に身体がアップデートしました。
そして、僕が彼のボディメイクコンテストのサポートを担当し、激戦のベストボディジャパン東京大会にてファイナリストにもなりました。
彼も僕の指導中に、トレーナーに転職し、更に現在は僕のスクールのサブトレーナーとしても活躍しております。

YouTube動画↓↓



・タツヤさん(20代)
ビフォーアフター期間:4ヶ月

4ヶ月でこの変化率はエグい。彼は元々は、某筋トレYouTubeチャンネルを参考にしていたところ、全く伸びなかったとのこと。僕のところに来た時に、トレーニングの基礎を徹底的に叩き込み、現在はトレーナーとしてもお客さんが増えるようにもなってます。



・Hさん(30代)
ビフォーアフター期間:6ヶ月

この成果も相当エグいです。こちらの方は、指導期間中全て減量でしたが、使用重量も上がり、身体も激変し、更にフィジークのコンテストにも挑戦されました。元々は食生活もめちゃくちゃ乱れていたのですが、身体作りを通して食べるものも全て変わり、生活の質は激変しました。



・Sさん(20代)
ビフォーアフター期間:6ヶ月

なんと、この方はスクールに入ってすぐに「骨折+盲腸」というまさかのアンラッキー続きだったのですが、そんな中でも復帰してトレーニングをひたむきにやり、しっかりと身体を変えることができました。置かれた状況の中でも諦めずに、やれることをやった結果です。今年は大会にも挑戦します。



・Oさん(30代)
ビフォーアフター期間:6ヶ月

はい、化け物です。笑
初めてのフィジークコンテストにて、いきなりの優勝を果たしました。正直元々かなり身体も大きかったので、減量面でのサポートが大きかったのですが、よりフィジークらしさのトレーニングに変更をすることで身体も変わっていきました。もちろん初心者だけでなく、上級者の方の指導もいけます。



・Nさん(40代)
ビフォーアフター期間:6ヶ月

こちらの方は、アラフォー且つ家庭を持ちながら、減量しコンテストにも挑戦と、本当にリスペクトでしかないです。一切言い訳をすることなく、僕の指導をしっかりと受け止め、身体は激変しました。そしてこちらの方も大阪の方なので、東京の生徒よりは会う回数は少なかったですが、それでも大きな成果を出されています。



・Sさん(40代)
ビフォーアフター期間:6ヶ月

こちらの方も、40代ですが、とてつもない変化をなされてます。相当気合の入っている方で、半年の指導期間にて増量と減量どちらも成功させました。
姿勢もとても積極的で、僕のYouTubeやスクール生限定コンテンツ動画を一番見ていた方というのは間違いないです。結果が出ない訳がありません。



・Tさん(50代)
ビフォーアフター期間:4ヶ月

50代の方も、大きな結果を出されています。減量メインでしたが、トレーニングの質が変わることにより、身体のボディラインがとても際立ってきました。50代でも変われるというの体現してくださり、素晴らしい成果です。



・Sさん(30代)
ビフォーアフター期間:6ヶ月

こちらの方は、スクール生史上最高の体重減少を達成されました。半年間で−15キロの減量に成功し、見た目は激変しました。内面の変化もあったとのことで、マインドも大きく変わり身体以外の変化を実感されたようです。



・Kさん(40代)
ビフォーアフター期間:6ヶ月

こちらの方も半年で−15キロの減量に成功。僕のスクール生はアラフォー世代の人もバンバン結果を出すので、年齢というアドバンテージを感じさせません。



・Sさん(20代)
ビフォーアフター期間:6ヶ月

なんとこちらの方は大学生。初のコンテストのサポートを担当し、過去最高の身体を手に入れました。若い世代の方も、どんどん勢いがあるので今後の伸び代が楽しみでしかないです。



・Sさん(20代)
ビフォーアフター期間:6ヶ月

こちらの方は、減量をしたのですが、体重は大きな変化はせず。ですが、この見た目の変化です。数字に惑わされずトレーニングの質でこんなにも身体が変わるのかというのを正に体現されました。



と、正直もっと成果を出した方を出したいのですが、量が膨大になりすぎるので、一人一人のコメントのはここまでにして、あとは身体の変化の画像と、スクールを受けてどう変わったのかのアンケートなどをご覧ください。


50代でボディメイクコンテストにて優勝された方や、バルクアップ、減量、トレーニングフォーム改善だけでなく、恋愛面においても向上される人も多数います。



生徒からのLINEでの報告や、終了時のアンケート


我ながら、圧倒的な成果を出してきたと自負しています。

ただ、正直僕はプロとしてこの仕事をしているので、これが当たり前だと思っています。

なぜここまで結果が出るのか?その秘訣は僕のボディメイクスクールには大きな特徴があるからです。

それは、4つの大きなポイントがあります。

①「再現性の高いトレーニングフォーム習得」
②「知識」
③「筋肥大が常識の環境」
④「生徒の自立」

もうこの4つに全てが詰まっています。

それでは、一つ一つ解説をしながら、僕がどんなことを指導しているのかお伝えします。



①再現性の高いトレーニングフォーム習得


一番のキーポイントは、まずここです。

僕は元々56キロのガリガリから、JBBFの全日本のフィジーク大会に出場できるレベルまでになりました。

ちなみにですが、僕本当に才能がなくて、最初は4年連続で大会の予選落ちをしていて、結果が出るようになったのはパーソナルトレーナーになってからなんです。

予選落ちの時と大会で上位入賞できるようになった時の比較画像↓↓

で、なぜそんな急に変わったのかというと、考えてトレーニングをするようになったからです。

死ぬ気で学びました。

筋トレ業界では誰もが知ってるボディビルとフィジークのトップ選手のパーソナルを何度も受講して、徹底的にフォーム習得をしました。

そして、感覚でトレーニングをするのが嫌なので、なぜ効くのか?これを追求する為に解剖学の鬼みたいな先生のトレーナースクールに入り、2年間学びました。

もちろんパーソナルもトレーナースクールもずっと通いますし、学びに終わりはありません。

それが自分のものとなり、kousukeメソッドとなったのです。

トレーニングには、明確に結果が出るものがあります。

それは、「解剖学×生体力学」この観点を意識したトレーニングフォーム指導です。


皆さんも、でかい人が言ってるから真似してみようと思って、何度も失敗をした経験はないですか?

僕もあります。てか大会で負けてた時はずっとそうでした。

それは、その人にとっては感覚で効くのですが、僕みたいな凡人がちょろっとYouTubeで学んだり、一回程度パーソナルにいったとこで、中々真似ができないんです。

大切なのは、どの種目をやるかでなく、どう動かして効かせていくか?です。

そして圧倒的に反復することです。

人間は筋肉の位置が決まっています。それこそが解剖学的な考えです。


そしてその筋肉に対して、バーベルやダンベルをどの軌道で動かすか、それが生体力学です。


それが成立した時に、トレーニングは絶大な効果を発揮します。

だから僕らのスクールでは、徹底的にそのフォームを叩きこみます。

間違いなく言えるのは、ここで学んだ生徒は通ってるジムのトップ5%のフォームの上手さにはほぼなります。

生徒の口癖は、「ジムにいる人のほとんどがフォーム間違えているんですよね」です。

これはマジです。悪口ではなく、純粋にそう思ってしまうのです。

もちろん感覚や追い込むこと、重量を求めること、全て大切です。

ただ最初にやるべきことは、まず筋肉に適正な負荷を乗せることです。

そしてその動きが出来るように、身体の状態をリセットしていくことです。

ウォームアップ、リセットエクササイズ、コンディショニングなどが超重要になってきます。


ここがキーポイントだからこそ、僕のスクールでは対面の指導は絶対に行います。

最近はオンラインのみのパーソナルなどもあるらしですが、正直理解ができません。

直接相手の身体を見ないと、その人の癖なども見抜けません。

だからこそ対面なのです。

ですが、現在は僕の身体も一つなので、指導は僕だけでなく、僕が指導したトレーナーの子にも手伝ってもらっています。

しっかり自身がボディメイクを体現され、そして僕のスキルを学んだ方達なので、安心して任せられる優秀なトレーナー陣です。


動画だけで満足して、出来ている気になってる方にこそ、是非体験のパーソナルは来てほしいと思っています。

僕のYouTubeももちろん参考にはなると思いますが、対面指導は圧倒的に違います。

これが間違いなく成果を出す一番のポイントです。



②知識


2つ目に、僕がこのスクールで生徒の方に指導するのは、「筋肥大するための知識」です。

まず当たり前のことですが、筋肉を大きくするにはある程度の知識が必要です。

トレーニング、食事、休養など、これらの知識をしっかりつけていくのは大前提となります。

だから名前も、「ボディメイクスクール」という学びをするという意味も込めてつけています。

僕のスクールでは、まず入会した生徒に膨大なコンテンツ動画をお渡しします。


・成長するためのマインドセット
・トレーニング動画解説
・栄養・休養の解説
・オススメのサプリやトレーニングギア、コンディショングッズの紹介
・女性関連のお話
・ビジネスについて

などなど、筋トレのことだけじゃなく、僕が何故元々黒歴史からここまで変われたのかというマインドセットのお話や、女性関連のお話や、パーソナルトレーナーの独立のためのビジネスの話なども、僕がもっている知識は全てここに置いてあります。

パーソナルトレーナーに今後なりたい人とかは、特にアホほど有益と断言して言えます。

ちなみに、改めてですが僕のYouTubeは生徒にもめちゃくちゃ見させています。

正直言うと、無料で公開していますが僕が何年もかけてきた知識を出し惜しみなく提供しているので、普通の方が受け取ってもかなりの情報量があると自負しています。

そこを対面のパーソナルの指導にて落とし込んでもらうので、僕は生徒によく質問をしたりしますが、それは筋肥大のトレーニングを理解できているか?そこを意識づけるためです。

ただやらされているトレーニングでは、絶対に成果が出ません。

主体的に自分で考えられるようになるまでのレベルに落とし込んでいきます。



③筋肥大が常識の環境


3つ目が、環境です。

間違いなく、これが他のパーソナルと圧倒的に違い、僕のスクール生が圧倒的な成果が出る要因になっています。

コミュニティ運営型パーソナルってそもそもどういうこと?と思うかもしれませんが、もちろんトレーニング指導をする際は1対1です。

ですが、他の食事の報告や、週次報告などはグループLINEでの報告になります。

そして生徒同士での毎月の懇親会、合トレ会、トレーニングフォームチェック会など、嫌でも生活がトレーニーとしてレベルが高くなるものをご用意してます。


僕は、何か大きな成果を出す時はまず自分の置かれている環境が大切だと思いました。

それはトレーニングでも一緒です。

例えば、僕は過去市営の300円のジムに通っている時は、そこでは自分がデカいと思ってまあまあイキってました。

ですが、その後僕はゴールドジムに入会し、次元の違いを見せつけられました。

そうすると、勝手に「俺ってまだまだやな」となり、基準がめちゃくちゃ引きがるんです。

正にこれが超大切。

自分の延長戦の世界や努力だけでは、見えてくる世界にも限りがあります。

だからこそ僕のスクールは長めに最初に入っている人は当然身体は大きいですし、僕含め様々なトレーナー陣もいるので、生徒の方は勝手に基準が上がるという好循環になるのです。

そして、ついサボってしまう、トレーニングの正解がわからないという方も安心です。

僕のスクールでは、サボれないように食事報告は毎日(もちろん強制ではありませんが、ほとんどの方がやっています)、そしてトレーニング週報というのも提出をしてもらっているので、逃げることができません。笑

これには全てフィードバックがもらえるので、どんどん自分のレベルも引き上がっていきます。

最後に、僕のスクールではイベントも盛り沢山です。

やっぱり僕は、一人で黙々とやるのもいいと思うのですが、せっかく大人になって同じ目標を持つもの同士、熱くなってほしいんですよね。

この横のつながりというのは、間違いなく僕のスクールでは圧倒的な価値といえます。

いつも生徒にアンケートをとると、懇親会やコミュニティ生の関わりが楽しかったと言われます。

・合トレ会
・フォームチェック会
・懇親会
・時たま女遊び
・季節ごとにはイベントでBBQしたり海にいったり
・大会観戦(僕の試合や他のスクール生の)


などなど、20代〜50代まで本当に分け隔てなく交流していますので、せっかくトレーニングをしているならば横のつながりがほしいという方は大歓迎です。

この密度の高い関わりが、身体を進化させる要因にとても影響しています。



④生徒の自立


最後のポイントですが、僕は原則スクール生には半年間〜1年の指導で学びきって、卒業させ自立を促しています。

結局は、目的は「自分でトレーニングをできるようになること」です。

これは僕の体験談ですし、パーソナルトレーニングの業界で多いのが短期集中型です。

2ヶ月で大きなお金を払って、集中的にトレーナーさんに任せてその時は結果が出るのはとてもいいことなのですが、ほとんどの方がパーソナルが終わると辞めてしまうのが現状です。

もちろん延長をずっとして通い続けるのもいいのですが、金銭面的に厳しい人もいると思います。

僕はその問題をどうにか解消したいと思い、この自立させるための指導をやろうと決意しました。

だから、原則僕の指導は生徒が主体的に動いてもらうようにしてもらいます。

トレーニングメニューを僕が作成して、それはご自身のジムでしっかりとやってもらいますし、考える癖も指導します。

僕はスクール生一人一人に、フルオーダーメイドのメニューを提供します。(一部分だけ公開します)

結局は、いくら口では「お客様のために」と言っても、最終的には自立を促していかないと、大きな成果は絶対に出せません。

もちろん、「自分はサボるから全て面倒みてくれ」という考えを否定はしませんし、事実そういう方がパーソナルに通うと思いますし、それは全然いいことだと思います。

ですが、僕はそのようなお客様を対象にしてないだけですので、しっかり自分のトレーニングをモノにしていきたいという方のみに指導をしています。

いくら1回のパーソナルで劇的にトレーニング効果を引き上げても、自分でそれが出来なければ、成長もしません。

僕が単発セッションを原則していないのも、長期で思考やトレーニングの質を底上げするために時間をかける必要があるからです。

ですので、半年間や1年を経た生徒は、劇的な成長を果たしていきます。


最後に


以上が、僕のスクール生の実績と、僕がどんなパーソナルを展開しているかのご説明をさせて頂きました。

極論いうと、今成長してない方は、このnoteを見て様々なヒントを得られたと思います。

・トレーニングフォームがやっぱ違うのかな
・考えてトレーニングできていないな
・自分の考えで凝り固まってるかもな
・いつも同じところにいて、基準が上がってないな
・筋トレ頑張っているけど、最終的にどうなりたいんだっけ

こんな思いを抱えてる方は多いと思います。

ちなみに、僕も昔そうでした。

全部皆さんの悩みは通ってますし、誰よりももがいてきました。

だから、この「本気のボディメイクスクール」を作りました。

僕はこのサービスを、昔の自分に向けて作っているんです。

・元々56キロだった自分は才能がないと言い訳ばかり
・人から教わりもしないで我流で無駄な時間を繰り返す
・食事もつい甘えて好きなものばかり
・トレーニングが少しできるようになっても、知識がないから成長が止まる
・筋トレしてもいつも一人だから、結局インキャのまま

全て昔の僕です。

でも、その悩みは他にも絶対いるんじゃないか?と思いました。

トレーニングをしていても何か満たされない。

それは、本当の安心感というのがわかってないからなんです。

本当の安心を得られる時は

「挑戦」+「承認」+「つながり」

だと思っています。

自分が本気になれることに挑戦して、自分自身、人からも認められることだでき、馴れ合いの付き合いでなく、成長を実感できるつながり、これを僕はスクールにて提供することを意識しています。

だから、「本気」という言葉を取って、僕自身も本気で生徒と向き合っています。

でも、昔は思ったことを言えずに、正直後悔することもありました。

それでは本当の意味で生徒は成果を出すことができないし、変わっていきません。

筋トレの本当の目標を決めて、是非一緒に人生を変えるキッカケを作れたら嬉しいです。

最後になりますが、僕のボディメイクスクールに興味がある方は、下記の公式LINEを登録してください↓↓


こちらから、「体験パーソナル」の申し込みフォームがありますので、是非お待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?