見出し画像

付き合ってはいけない3C

「え、3Bじゃないの?」
と思った俺もお前も時代に取り残されている。

昔は3Bだったよね。

3B
・「バーテンダー」→昼夜逆転生活
・「バンドマン」→生活が不安
・「美容師」→お客さんがほぼ女性

浮気に発展しやすい、クズが多いとか散々な言われよう


今は3Cが主流らしい。へえ〜

3C
・「カメラマン」
・「クリエイター」
・「カレーをスパイスからつくる人」

あかん、全部コンプリートしそう

3Bは「女絡みが多いクズ」扱いだったけど
今は3Cが「オタク気質でこだわりが強い、めんどくさい人」として迫害を受けている。


他には

3H
・ホスト
・不動産屋
・編集者

ホストはまあわかる

3S
・消防士
・整体師
・スポーツインストラクター

真面目そうだけどモテるからあかん、とのこと

こんなものまであるらしい。

バブル時代は「高身長」「高学歴」「高収入」の「三高」が求められてたし、こういうのはいつの時代も流行るよね。

うるせえよ!!!
好きなことやらせろ!!!
人をステータスだけで見るな!!!

自分をちゃんと大切にしてくれて、最低限生活できれば職業なんて関係ないだろ
というのが僕の意見です。

とはいえ、こんなものは頭文字さえ合わせれば簡単に作れるので

今回は

付き合ってはいけない3C チャリ乗りver.

を作成しました。
あくまでもネタとしてお楽しみください。



付き合ってはいけない3C


最初は…?









①チャリ乗り

はい終わりでーす!!!(CV:かっつー)

最初から詰んでしまった。おしまいだ。
ピンポイント爆撃のつもりが、自転車乗り全体に絨毯爆撃+核爆弾をお見舞いしてしまった。

まあ、冷静にあかんポイントを考えてみよう。

・自転車に車並みかそれ以上のお金をかける
・休日は一日中走り回って家を空けがちになる
・時々怪我して帰ってくる&最悪死ぬ
・サイクルジャージの洗濯に気を遣う
・家の中でもトレーニングすることがある
・脱いだ時に日焼け跡がキショくなりがち
・語り始めると止まらんオタクが多い
・食事や睡眠に対しての意識が高すぎる
・男ばかりの世界なので女性耐性が低い
・細くて硬いサドルに座り続けてEDになる

あかんポイントは枚挙に遑がない

勢い余ってオーバーキルしそうなので、いいポイントも書いてみる。

①実は金持ちが多い

100万円オーバーの自転車を定期的に乗り換えたり、数十万円のパーツをポンポン買ったり。

全部つぎ込んでいるのかと思いきや、車も家も立派なものを持っていることが多い。

金がないとできない趣味だからなあ…。
中学生・高校生で自転車競技やってる子の家もだいたい金持ち。

そもそも土日のレースや練習会に頻繁に参加できている時点で生活水準は高い傾向にある。

②真面目でストイックな人が多い

休日でも早起きして走りに出かける。
苦痛の伴うトレーニングを日々継続する。
不真面目な奴にはできない。

③浮気しない(できない)

周りが男ばかりなので浮気しようにもなかなかできない。
なんなら、自分の彼女と自分のトレーニング以外にお金と時間を使いたくない、って人もいる。

ただし、性の喜びを知ったばかりで暴走が止まらない若い男と
女を武器にしておちんぽ騎士団を結成する #ロードバイク女子 には注意が必要だ。




②中華しか使わん奴

自転車乗りには金持ちが多いと言ったが

こいつらは金がない。

E○VESやY○ELEOなどのブランドはまだしも、模造品やよくわからんメーカーのパーツを使ってフニフニ言っている気持ち悪い存在。

「みんなと被りたくないんだよね」
「あのメーカー高いくせに塗装ゴミやん」
などとほざいているが、手が届かないだけの酸っぱい葡萄でしかない。

色彩感覚がバグって南米の鳥みたいになってる奴もいる。

免許を取り、自転車から離れるとカーチューンを始めるので本当に近付かない方がいい。



③ちんちんがデカすぎる人

俺やんけ!!!!!
なあ、勘弁してくれよ……

※ツイートの埋め込みが上手くいかなくて困ってます。誰か助けてください。
※ツイートを直接埋め込むと「JavaScript is not available」になる
※今回は画像を押すと当該ツイートに飛びます。


「本当にしょーもない」
「ちんちん以外言うことないのか」
「どうせちんちん小さいくせに」
「短小差別反対!」
「デカチンクソメガネ」
「言語明晰・意味不明瞭」
「コンドームに謝れ」
「そろそろ死ねば?」

24歳になってこんなことを言い続けている彼にも、彼なりの苦悩があることを忘れてはいけない。

実は、彼は
川口県長乳村にある鉄製の菱形のオブジェを見て以来、「ほんとうのこと」しか言えなくなってしまったのです。

アフリカの先住民族に神と崇められていることも、銃刀法違反で捕まったことも、「極東のチョモランマ」と呼ばれていることも

全て「ほんとうのこと」なんです。

生半可な覚悟で近付いてはいけない。

彼が一人で背負っている地獄に

飲み込まれるぞ。


このツイートのリンクを踏むと貴方も地獄に飲み込まれます。是非やってみてね!

〜終〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?