見出し画像

THE FINALS:シーズン3がもうすぐ開始

久しぶりの「THE FINALS」記事になります。

(おそらく海外時間)13日よりシーズン3が開始されます。
細かい変更・追加の内容は開始されてからしかわかりませんが
現状判明している事を記載します。

シーズン2でイベントとして実装された「5vs5」のデスマッチが
今回はランクマッチとして実装されるようです。

また新マップとして「京都」が実装されるとの事。
和風建築物が密集したマップとなっている模様。

新武器は
ライト:弓
弧を描くように飛ばす武器。
見た目は明らかにアーチェリー用なのはご愛嬌。
構える時間によって飛距離と威力が増加されるらしいです。

ミディアム:刀(二刀流)
両手で使う近接武器。
矢や弾丸を弾いたり反らしたりしながら前進出来るらしい。
防御判定がどれくらいなのか気になるところ。

ヘビー:槍
和風の槍。
ハンマーより威力は低くなるものの、素早く攻撃可能。
突きだけでなく、振り回して周囲を薙ぎ払う事も出来る。

といったラインナップ。

新ガジェット:サーマルボア(ライト)
Google翻訳なので名前が合ってるかわかりませんが
説明文からすると「長距離戦術兵器」らしいですね。
大砲とか攻城兵器のようなものでしょうか?

新専門:ウインチクロー(ヘビー)
所謂「鎖分銅」のようなもの。
敵やアイテムに引っ掛けて、自分の方へ引き寄せる武器みたいですね。
対象物を巻き取るように投げるので流石にないとは思いますが
建築物等へ使用して移動手段に使えたりは…まさかね。

現状判明しているのはこれくらいでしょうか。
実装当日が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?