見出し画像

樽前山に登りました 4

先程いた西山から、雲が流れて来ました。
遠くに蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山が見えます。

これからは強風と雲の中を歩き続ける事になります。

町での真夏の厳しい暑さを考えてみると大変涼しくて良い気分転換になります。
しかし体重の軽い人にはおすすめできません。
風で転倒してしまっては怪我をしますから。



時間に余裕があったので、932峰へ足を伸ばしました。
ここ行くの初めてなんだよね😆
子どもの頃からずっと見上げていた場所で、ようやく行く機会が得られました♪と喜ぶも、眺望は効かず🥲

道中のお花をどうぞ^ ^

高山植物のお花畑は別ルートで楽しめますが、この日は山頂を目指すので、ただただ歩きます。




外輪山の風。

東山ピークに近づくほど強くなります。

山頂です。

雲で濡れるから雨具を着、さっさと下山。

外輪山を外れたら風は弱くなり、すぐに雨具を脱ぐという山岳あるあるでした。

雲がなくなってきました
7号目ヒュッテにて12:20

登山口では、嘘みたいな快晴☀️です。

下山中に、これから登ります^ ^というパーティーと幾つもすれ違いましたが、早朝登山の皆さんと違い、やはり装備が普段着に近いようでした。ご老人も多く、道中の安全を願うばかりです。
どうかみなさん、ご無理なさらず下山くださいませ。


「樽前山に登りました」の記事は以上です。


娯楽、足りてますか?
税金が下がると、遊ぶ気が上がるんです!
人生に自由を✨

娯楽減税会の登録フォームあります。
よかったら、お仲間になりましょう
❤️
現在、会員募集停止中です。

サポートありがとうございます! 励みになります。頂いたサポート代は、減税活動に使用し皆さまへ還元させていただきます。