殺害予告@ディスコード通話グル

ディスコードにたぶん2年前と同じトロール。「お前の本名はZ!元恋人はYだ!高知のシェアハウス8X号室に住んでた!訴えるぞ!昔の住所でも訴えれるんだ!●ね!お前はZ!●す!」と繰り返し叫んでて「それで?誰?」と一貫して問うてたら黙っちゃった。ぜひ訴えて名乗って!慰謝料ほしい。警察まだ?

悪意が強すぎるのでとりあえず最寄りの警察に30分間電話して折り返し待ち。昔の住所でも起訴できることや私の名前は知ってるのに、訴える気・理由がないのに訴えるぞって脅すことを殺害予告と同じ脅迫罪だと知らないふう。(通報先:宮本さん刑事課)

テンプレ回答「不審なのがリアルで現れたら躊躇しないで110して」「最悪グループ変えるかやめるかして」「事件が起きてから動くスタンスである」(え、そんな直球で言うんやと思ってさすがに言い返してしまった)やったが「知らない人と通話するからだろ」「知らない人と通話するわけないだろ!」等なく

想定よりまともな対応で、通報してよかた◎荒らしに書き込みさせない対応・私の落ち込みの短さ≒寛解やら、うちのセキュリティのみならず、世の中がちょっぴりすすんでいてほんのりあんしん。

「さすがに何か起きてから~」には「いや思いっきり刑法の脅迫罪やられたやん」とツッコんだが(ツッコみ待ち?!)、大阪人話早い。大阪の警察官は東京の10倍、沖縄の100倍感じいい。

いたずらが大きいぶん善人を守りたい欲が大きいのかなと、単刀直入な物言いがわかりやすいからかなと思ってる。去り際近くの交番にあいさつしよか思ってるくらい。

記録残すのだいじ。次ディスコードに通報と、弁護士に打診。あと一手で逮捕~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?