見出し画像

リーグ戦を終えて

皆さんお久しぶりです🙇🏻‍♂️

なかなか久しぶりのnote投稿ですね📖✏️
全く投稿できなくてすみませんでした😭

思わぬ形で終わったリーグ戦でしたがこのリーグ戦を通して感じたことを、少し短いですがnoteに執筆しようと思った次第であります。

約4ヶ月に渡るシーズンを駆け抜けたわけですが、チームとしては29勝5敗3分、勝率0.852と圧倒的な強さを見せることができたのでとても良かったです🙆‍♂️

石狩の良さはやはり総合力ではないでしょうか。安定した先発投手陣と不死鳥打線と呼ばれる毎試合大量得点の打撃陣。これは球団がしっかりとスカウティングしたからこその強さでもあります。その中の一員として戦えたことを誇りに思います!

個人的にはシーズン前に立てた目標である打率3割、そして30打点をギリギリ超えることができたので少しホッとしていますが、ホームランは3本しか打てませんでしたし、今シーズンの結果で満足してはお先真っ暗なのでこれまで以上に日々一生懸命練習に取り組みたいと思いました🥲

このシーズンを通してHBLのファンの方々とたくさん交流することができました!わざわざ道外から球場に来てくれる人もいました。本当にありがたい事ですよね😭

さらには自分の応援ボードを作っていただいたり、毎回写真を撮りに来てくれる方がいたり、地域の少年野球チームの子供たちが来てくれたり、野球のレベルとしては他に比べ圧倒的にまだまだですが、このリーグにも野球のレベルの高さだけではない何かを求めてファンの方が球場に足を運んでくれています。

その期待に応えられるような記憶に残る選手でいたいと改めてシーズンを終えて思うことができました。

コロナ禍で野球の試合ができること、このチームでシーズンを戦えたこと、色んな選手と交流できたこと、様々な事に感謝の気持ちを持たなければなりません。

そして、ファンがいる事で成り立つプロリーグにおいて自分たちを応援してくれる人がいる事に1番感謝しなければなりません!!!

だからこそやっぱりプレーオフはファンの方の前でプレーしたいと思っています!下手くそかもしれませんが自分たちのプレーをみて元気になってくれる、応援してくれる人たちがいます。

プレーオフはファンの方に感謝をプレーで伝える最後の場です!

どういう形になるかわかりませんが、ぜひ自分たちの熱い戦いをもう一度見ていただきたいです🔥

皆さん、わがままかもしれませんが最後まで熱い応援をどうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♂️


そして、他のチームの選手の皆さん!リーグ戦お疲れ様でした!

プレーオフでは少しでもHBLのファンが増えるように、そしてこのリーグの更なる発展のために、全力でぶつかり合いましょう💪💪💪


楽しみにしてて下さい!!それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?