見出し画像

3連休で福岡遠征に行ったお話

お疲れ様です。ゴーディです。
もうとっくに夏の気温になってきましたね。

7月13日から7月15日までの3連休で福岡県に遠征していたので日記を書きます。

それと最近県のランキングを頑張って走ってるんですが、過去4つ分の宮崎県ランキングを見ると最低でも3500pts無いとスリーブ圏内には入れないんですよね。
毎週150ptsずつ取れば10月2日時点で3500ptsを越えるため毎週の目標アベレージを150に設定しました。
目標を設定するのは大事です。

7月12日2ブロックCS

この日は平日ですが宮崎で夜に2ブロックのCSがあった為参加してきました。
使用はターボマジックでベスト8でした(0.6倍の為エール欠損。辛い)

裏向きはつわもの2枚とアメイジン1枚

90pts入手。
目標の150ptsの為にはあと60pts足りませんが3連続でCSがあればログボは拾えるだろうと思っていたのでそんなに焦りは無かったです。
エール欠損したのだけキツすぎた。

7月13日オリジナルCS

この日は3連続等倍CS初日だった為様子見の為に順張りで赤青マジックを使用しました。

まさかの優勝。1000pts降ってきた。
等倍優勝をしばらくの目標に掲げていたのでかなり嬉しい!
自分でも本当に優勝したのか疑っています。
夢だと思ってます。覚めなくていいよ。

この時点で金曜日の分のポイントと前週の未反映だったポイント合わせると2965ptsということで。
暫定宮崎県2位へ。

目標の3500ptsまであと535ptsになりました。
ただ、自分の1度掲げた目標のハードルを下げるのは僕のプライドが許さなかったので引き続き毎週の目標アベレージは150。

3連等倍CSまさか初日で優勝できるとは思っていなかったので残り2日も気合い入れて勝ちます。

7月14日オリジナルCS

使用は前日と同じ構築の赤青マジック。
昨日のファイナルストップを違うバージョンのファイナルストップにして、昨日の構築を見た人が2枚目のファイナルストップだと思ってくれないかな〜と思いバージョンを変えて挑みました。

0-2スタート3-2で37位。0ptsに終わりました。

黒緑アビスと赤青マジックが結局多かったですね。
遠征最終日も頑張らなきゃなーと思ってエントリー欄を見るとなんと

2.4倍!!!

優勝したいなーなんて思いながら寝ました。

7月15日オリジナルCS

使用はラッカゴスペル。

2日前優勝した日に唯一負けたデッキです。
実際に僕が負けちゃった人の構築を40枚丸々お借りして使いました。

戦績はこんな感じ。
1.2戦目負けから3戦目不戦勝という世界一オポが低い戦績でしたね…

1戦目は先4スペルデルフィンで負け、2戦目は黒緑に事故負けでしょうがない負け2つだったので割り切りですね。

実際想定していたマジック対面しっかりと2-0出来てるので悔いは無いです。

2.4倍だったので32位以内なら120ptsだったのですがオポのせいで72pts回収。
累計ポイントが3037ptsという事で変わらず暫定宮崎2位。

目標の3500ptsまで463pts。
残りの期間も頑張ります。

まとめ

4連CS
1日目 90pts
2日目 1000pts
3日目 0pts
4日目 72pts

合計1162pts
累計3037pts

今回取れたプロモ。これとテスタ4枚。


残りの期間も走ります!
応援してくれると僕が喜びます!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?