見出し画像

マジでおもんない超CSVI福岡&群馬の旅行記

どうも、ゴーディです。

もちろん全文無料だけどまじで金欠なので最後に募金コーナーを設置しときます…富豪の方は是非…

久しぶりのnote投稿になります。
僕はこのnoteを描いていない間、超CSVIの福岡と群馬に向けて結構頑張っていました。
それぞれのリストや戦績、準備、ちょっとしたエピソードとかをゆる〜〜〜く描いていきます。旅行記みたいなもんです。

超CSVI福岡大会

戦績

まずは戦績

惨敗

1戦目に先2メンデル3レイクポーチャー、4ゾージア、5カツキングゾージアの盾剥がしダンテチェンジ、ポチャラブチェンジ負け。(だったはず)

初の大型大会の初戦でこの負け方するの本当にキツかった。

あとサイドイベント回ったのにキリコの!!!プレマも!!!スリーブも!!!なくなってた!!!なんで!!!

泣きながらもつ鍋を取って帰りました

使用デッキ

赤白アーマード(友人間では赤白雨戸と呼ぶ)

40枚シェアした幼馴染が4-3で惜しい所まで行ってたので単純に対面運が無かった気がします。
マジックに対して単騎出されなければ盾ルピアでどうにかなるので使用しました。マジックと当たりませんでした。幼馴染は3回くらい当たってました。ずるい。

小話

①もつ鍋
福岡はもつ鍋が非常に有名なんですよね。
超CS前日に友人ともつ鍋を食べに行ったんですがそこで2時間くらい待たされて寒かったですね。美味しかったです。

②クーポン
前述したようにキリコのサプライが無くて僕は本当に心が折れそうになったんですが、追加で箱を買ってもつ鍋を取って帰りました(郵送)

キリコ愛してるのでキリコが無いと知った時本当に辛かったです…

③サイドCS
サイドCSも赤白アーマードを使用したのですが、全部(そんな事ある…?)みたいな負け方をしました。
2枚見えてるアロガントをサーイサイクルを山上から落とされて面に出されて3Tジャドク出されてゼーロ打たれて、上からゲンム落とされて…
マジックに3点2枚バーシ以外回答ない所を3点2枚バーシ踏んだり…
思い出すだけで萎えます…

超CSVI群馬大会

戦績

勝ったぞ〜!

なんと2度目の大型大会にして初のベスト128!

小学生の頃からずっと大型大会で本戦に上がるのが夢で、1人で歩きながら確定した順位を目にして少し涙が零れました。

使用デッキ

使用はフィオナアカシック

黒豆だけレート分けてるのキモイね

デッキ選択をずっと迷っていて、超CSの前の週の火曜日にデネブログの管理人のシルクさんと通話して迷ってる旨を伝えたらおすすめしてくれたのがこのデッキです。

僕自身初めてCSでメダルを取ったデッキがフィオナアカシックだった事と、エキサイティングデュエパデッキで収録されたブルーインパルス/「真実を見極めよジョニー!」等の新規カードのおかげで追い風になっていると感じたので喜んで握りました。

正直、負けたら「デネブログのおすすめのデッキ使って負けたわwww」って言えたんですけど大型大会とフィオナアカシックの相性がいい事もあり勝ったのでシルクさんには後日お礼します…

構築について

フィオナアカシックを使うと決めた当日の火曜日に友人にいいフィオナのリストない?と聞いた所「たつどら選手が今日優勝してたリスト」と返答を貰ったので早速構築を真似してしばらく回してみました。
これが有り得んくらい強くて強くて…
受け枠等を僕が扱いやすい様に枚数変更し会場に持っていきました。
友人とたつどら選手、シルクさんに感謝しかないです。

で予選上がって本戦1戦目が

本人なのよね〜

結果としては負けですがあと1ターンあれば勝ってただけに悔しいです。

小話

①5-0
1戦目勝ち、2戦目勝ち、3戦目勝ち、4戦目勝ち……
4‐0なんてCSでも滅多にしないので舞い上がってました。友人達に喜びのLINEを送った所大型大会は次勝てるかだ!!って応援してもらってなかなかにやる気が出ました。
5戦目勝ち。めちゃくちゃに嬉しい。完走確定
あと1回でも勝てばオポで上がれるだろう。
6戦目  負け(単騎出されて盾にネバーのみ)
7戦目  負け(先2ブースト力が欲しいか×3テレスコ)

かなーりメンタルに来ました。
ここでだいぶ気分が落ちるんですが、一旦顔を洗ったらやる気が出てきました。

8戦目 勝ち。
仮予選順位

86位

!!!!!

予選上がり!!!
んで本戦1戦目がたつどらさんなんですね…w

②クーポン
超CS福岡はクーポンが無くなる度にあとから追加購入、という形だったのでスムーズにポイントを集められなくてモヤモヤしていたので1戦目から2戦目の間位に1箱だけ買ってました。

その後勝ち進んでサイドCSの受付も終わってたのでクーポンが無事紙に…
超CS福岡と同じ方法で無くなる事に買い足す方がいいですね…

総括

すんげぇ楽しかった。
大型大会で勝つのが小学生の頃からの目標と言いますか夢と言いますか………
ずっと憧れの舞台だったのでその舞台で戦えた事が光栄です。

やっぱりみんなでワイワイデュエマするのもいいけどこういうガチガチな雰囲気が好きだなぁというかやりやすいなぁって思いました。

欲を言うとめちゃくちゃフィーチャーされたかったです。フィーチャーされてカバレージでかっこよく文にして頂けるまで今後も日々精進。まぁ文にして頂いた後もデュエマするけどね!

100円で僕の裏垢のおもろツイートが見れます(?)

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?