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[本文無料]Flesh and Blood アウトサイダーズ リリースノート翻訳

Outsiders Release Note

Last modified 15 March 2023
原文:https://fabtcg.com/resources/rules-and-policy-center/release-notes/outsiders/

翻訳部分は全文無料です。ねぎらってやろうって方はハーゲンダッツおごってください設定となっておりますが、有料部分には特に意味のあるものはありません。

一般注意事項

アウトサイダーズは239種のカードを含んでいる (1 フェイブル, 5 レジェンダリー, 31 マジェスティック, 51 レア, 128 コモン, 20 トークン, 3 マーベル)

アウトサイダーズのカードは公式発売日である2022年3月24日よりトーナメントで使用可能となる。

アイコン

  • {r} リソースポイント

  • {p} パワー

  • {d} 防御値

  • {h} 体力

  • {i} 知性

再録キーワード

Welcome to Rathe

  • Battleworn (百戦錬磨)

  • Blade Break (武器破壊)

  • Combo (連携)

  • Dominate (威圧)

  • Go again (再行動)

Arcane Rising

  • Arcane Barrier X (魔法障壁X)

  • Opt X (選択X)

再録トークン

Dynasty

  • Ponder (思案)

再録カード

Welcome to Rathe

  • Katsu, the Wanderer (放浪者、カツ)

  • Katsu (カツ)

  • Harmonized Kodachi (調和の小太刀)

  • Head Jab (RED/YEL/BLU) (拳骨)

  • Surging Strike (RED/YEL/BLU) (流撃)

Arcane Rising

  • Azalea, Ace in the Hole (洞の才覚、アザレア)

  • Azalea (アザレア)

  • Ravenous Rabble (RED/YEL/BLU) (貪欲な暴徒)

  • Come to Fight (RED/YEL/BLU) (推参)

Crucible of War

  • Benji, the Piercing Wind (貫く風、ベンジ)

Monarch

  • Seek Horizons (RED/YEL/BLU) (地平線を求めて)

Everfest

  • Twin Twisters (RED/YEL/BLU) (双連竜巻)

Dynasty

  • Spider's Bite (蜘蛛の一咬み)

新しいキーワード

隠密

  • 隠密は能力キーワードであり、カードのテキストボックスに書かれている。

  • これ自身は意味のある能力を持たないキーワードである。他の能力によって使用される空の能力として機能する。

矢筒

  • 矢筒はカードのテキストボックスに書かれるサブタイプのキーワードである。

  • 矢筒は武器スロットの両手武器の弓に例外的に追加で装備することができる特別な能力である。

  • 空き手装備(of-handed)と同様、一度に装備できる矢筒は1つまでである。

  • 矢筒は武器スロットを占有する。武器スロットが2つしかない場合、片手武器2つと同時に装備することはできない。

カード別注意事項

???

???

(???)

???

???

  • ???

  • ???

  • ???


Assassin/暗殺者

仕込み刃のウズリ | ウズリ
Uzuri, Switchblade | Uzuri

仕込み刃のウズリ / Uzri, Switchblade
ウズリ / Uzri

Once per Turn Attack Reaction -- Banish a card from your hand face down: Turn the card banished this way face up. If it's an attack action card with cost 2 or less, put target attacking card with stealth from the active chain link on the bottom of its owner's deck, then put the banished card onto the active chain link as the attacking card.

各ターン1回・攻撃対応 ― あなたの手札からカード1枚を裏向きのまま追放する:この方法で追放したカードを表向きにする。それがコストが2以下の攻撃行動カードであるなら、実行中のチェインリンク上の対象の隠密を持つ攻撃中のカードをそのオーナーのデッキの下に置き、これが追放したカードを実行中のチェインリンクに攻撃中のカードとして置く。

  • この能力を起動したとき、どのカードを追放してもよい。コストが2以下の攻撃行動カードである必要はない。

  • この能力を起動するためには、対象となる、現在実行中であるチェインリンク上の隠密を持つ攻撃行動カードが存在しなければならない。隠密を持つ攻撃行動カードが過去のチェインリンク上にあっても関与しない。

  • 追放されたカードを表向きにし、隠密もを持つ攻撃行動カードをデッキの下に置き、追放されたカードをチェインリンクに置く、この一連の動作の中で優先権を得るタイミングはない。

  • これによって追放されたカードがコストが2以下の攻撃行動カードではない場合、その追放されたカードは追放領域に表向きのまま残り、実行中のチェインリンク上の攻撃中のカードはそのままである。

  • 実行中のチェインリンク上にある防御中のカードは、それぞれ入れ替えられた新しい攻撃行動カードを防御しているものとしてチェインリンク上に残る。

  • 防御側のカードに適用されている効果は、ウズリの能力によって隠密を持つカードが入れ替わっても引き続き防御中のカードに適用され続ける。

  • 対象の隠密を持つカードに適用されている効果は、そのカードと入れ替わったカードには引き継がれない。

  • スタック上のレイヤーが隠密を持つカードを対象としており、その後その隠密を持つカードがデッキの下に置かれた場合には、(レイヤーがそのカードだけを対象としていた場合には)そのレイヤーは解決に失敗する。効果が隠密を持つカードを対象にしている場合、それは単純に失敗する(置き換わり先のカードに引き継がれない)。

  • これが追放したカードをチェインリンクに置くとき、その攻撃はプレイされたとみなさない。そのカードをプレイした場合と違いモードの選択や対象の選択やプレイ時の追加コストの支払いはできず、プレイ時や攻撃時に誘発する効果も誘発されない。


集団監禁のアラクニ
Arakni, Solitary Confinement

集団監禁のアラクニ / Arakni, Solitary Confinement

Your first attack with stealth each turn has go again.

各ターン、あなたの最初の隠密を持つ攻撃は再行動を得る。

  • 隠密を持つ攻撃は、それがそのターン2回目以降の攻撃であってもそれより前の攻撃が隠密を持つものでないなら再行動を得る。


神経メス
Nerve Scalpel

神経メス / Nerve Scalpel

Once per Turn Action -- {r}{r}: Attack. Go again
Piercing 1
When this hits a hero, the next time they defend with 1 or more reaction cards this turn, those cards have -1{d} while defending.

各ターン1回・行動 ― {r}{r}:攻撃再行動
貫通1
これがヒーローにヒットしたとき、そのヒーローがこのターン次に1枚以上の対応カードで防御したとき、それらを防御中-1{d}する。

  • 対応カードとは、攻撃対応と防御対応の両方を含む。

  • 攻撃が一度に2枚以上の攻撃対応カードによって防御された場合、それらのカードはそれぞれ-1{d}される。

  • 防御対応が2枚以上攻撃に対してプレイされた場合、防御対応は1つずつ解決される。そのため、すべての防御対応カードが修正を受けるわけではなく、最初に解決されるもの1つが「次の」として扱われ-1{d}される。

  • 神経メスによって2回以上攻撃され、それを防御できていない場合効果は重複する。対応カード1枚を防御に使用したとき、それは神経メスによって受けたヒットの回数分だけ-1{d}される。

  • 防御対応がプレイされた後、解決前にヒーローが神経メスによってヒットを受けた場合、その防御対応は解決されて防御状態になった時、-1{d}の修正を受ける。


穿孔器
Orbitoclast

穿孔器/Orbitclast

Once per Turn Action -- {r}{r}: Attack. Go again
Piercing 1
When this hits a hero, the next time they defend with 1 or more 'non-attack' action cards this turn, those cards have -1{d} while defending.

各ターン1回・行動 ― {r}{r}:攻撃再行動
貫通1
これがヒーローにヒットしたとき、そのヒーローがこのターン次に1枚以上の攻撃ではない行動カードで防御したとき、それらを防御中-1{d}する。

  • 攻撃が一度に2枚以上の攻撃ではない行動カードによって防御された場合、それらのカードはそれぞれ-1{d}される。

  • 穿孔器によって2回以上攻撃され、それを防御できていない場合効果は重複する。攻撃ではない行動カード1枚を防御に使用したとき、それは穿孔器によって受けたヒットの回数分だけ-1{d}される。


鱗剥ぎ
Scale Peeler

鱗剥ぎ/Scale Pealer

Once per Turn Action -- {r}{r}: Attack. Go again
Piercing 1
When this hits a hero, the next time they defend with 1 or more equipment this turn, those equipment have -1{d} while defending.

各ターン1回・行動 ― {r}{r}:攻撃再行動
貫通1
これがヒーローにヒットしたとき、そのヒーローがこのターン次に1枚以上の装備で防御したとき、それらを防御中-1{d}する。

  • 攻撃が一度に2枚以上の装備によって防御された場合、それらのカードはそれぞれ-1{d}される。

  • 鱗剥ぎによって2回以上攻撃され、それを防御できていない場合効果は重複する。防御1枚を防御に使用したとき、それは鱗剥ぎによって受けたヒットの回数分だけ-1{d}される。

  • 戦闘チェインが閉じられるときに鍛造(Temper)のような効果が誘発する場合、それによる防御値の計算にはこれによる修正は適用されたままである。


赤背の埋葬布
Redback Shroud

赤背の埋葬布/Redback Shroud

While Redback Shroud is in your graveyard, at the start of your turn, you may destroy 2 Silver you control. If you do, equip Redback Shroud.
Attack Reaction -- Destroy Redback Shroud: The next attack reaction card you play this turn costs {r} less to play.
Battleworn

これがあなたの墓地にあるかぎり、あなたのターンの開始時にあなたのコントロールする銀2つを破壊することでこれを装備してもよい。
攻撃対応 ― これを破壊する:あなたがこのターン次にプレイする攻撃対応カードは、それをプレイするためのコストが{r}少なくなる。
百戦錬磨

  • アウトサイダーズのセットの中には銀を生成する方法は存在しない。この能力は他のセットに含まれる銀の生成効果と組み合わせる事を想定している。

  • 赤背の埋葬布の能力は攻撃対応であり、戦闘の対応ステップにのみ起動することができる。

  • これが墓地に置かれたとき、これの上に置かれたあらゆる-1{d}カウンターは取り除かれる。これが再び装備された際、これの上にはそれらのカウンターは置かれていない。

  • 赤背の埋葬布の誘発と解決はターン開始フェイズに行われる。この時点では優先権は発生することはなく、何らかの対応をすることはできない。

  • カードをプレイするためのコストが減少した場合でも、コストを参照する効果がコストを参照する際に実際のカードのコスト値は変動しない。


侵入
Infiltrate

侵入/Infiltrate

Stealth
When this hits a hero, banish the top card of their deck. You may play it until the end of your next turn.

隠密
これがヒーローにヒットした場合、そのヒーローのデッキの一番上のカードを追放する。あなたの次のターンの終了時まで、あなたはそのカードをプレイしてよい。

追放されたカードは、そのオーナーの追放領域に表向きで置かれる。

  • あなたは追放したカードがあなたのヒーローのクラスやタレントに合致していなくてもプレイできる。

  • 他のヒーローのカードをプレイした場合、それはあなたが新しいカードになるまで(裏向きになったり闘技場外の領域に移動するまで)コントロールしているカードではあるが依然としてそれのオーナーはそれをデッキに入れてきたプレイヤーである。

  • 自分のデッキの一番下に置くという効果はすべて、そのオーナーのデッキの一番下に置く、という更新が適用されている。自分がオーナーでないカードをこれによってプレイしても、そのカードはあなたのデッキの下に置かれることはない。

  • カードが解放されたとき(解決跡や戦闘チェインが閉じられたときなど)、それをプレイしたプレイヤーの墓地ではなくオーナーの墓地に置かれる。

  • 次のターン終了時まで追放したカードをプレイしなかった場合、それは単純に追放領域に置かれたままである。

  • あなたが追放したカードをプレイする前に何らかの方法でそれがプレイされるなどの方法で追放領域から移動している場合、あなたはそれをプレイすることはできない。

  • カードのプレイは適正でなければならない。そのカードの適切なコストを支払わなければならない。(行動カードである場合にはそれをプレイするための行動権が必要である。)


強請
Shake Down

Uzuri Specialization
If you've played or activated an attack reaction this chain link, Shake Down has "When this hits a hero, choose red, yellow, or blue. They reveal their hand. Banish a card of the chosen color."

ウズリ専用(あなたのヒーローアがズリである場合にかぎり、あなたはこれをあなたのデッキに含めることができる。)
あなたがチェインリンク内で攻撃対応をプレイするか起動している場合、これは「これがヒーローにヒットしたとき、赤か黄か青のいずれかを選ぶ。そのヒーローは手札を公開し、選ばれた色のカード1枚を追放する」を得る。

  • ウズリの能力によってこれが実行中のチェインリンクに置かれた場合、このチェインリンク中に攻撃対応を起動しているため能力を持つ条件を満たす。

  • プレイヤーが色を選ぶのはこの能力の解決時、対戦相手が手札を公開する前である。

  • 強請のコントローラーは選んだ色と同じ色を持つカードの中から追放するカードを選ぶ。


拡大する疫病
Spreading Plague

拡大する疫病/Spreading Plague

Create X Bloodrot Pox tokens under the defending hero's control, where X is the number of defending cards this chain link.

腐血痘瘡トークンX個を、防御側ヒーローのコントロールの下で生成する。Xはこのチェインリンク上にある、防御中のカードの枚数に等しい。

  • Xはこれがプレイされたときやそれが解決された後でもなく、これの解決時に実行中のチェインリンク上にある防御中のカードの枚数に元図いて決定される。

  • 防御中のカードには、実行中のチェインリンク上にある装備や解決済みの防御対応カードも含まれる。


背後からの一刺し
Back Stab

背後からの一刺し/Back Stab

Stealth
Defense reactions can't be played to Back Stab's chain link.

隠密
これのチェインリンク中、防御対応はプレイできない。

  • ウズリの能力によてこれが攻撃カードとして実行中のチェインリンクに置かれた場合、これの継続効果は防御側プレイヤーのまだプレイしていない防御対応にのみ影響する。すでにチェインリンク上にある防御対応や解決待ちの防御対応には影響しない。

  • 背後からの一刺しは、オールディムのような防御反応能力の起動を妨げられない。


騙し討ち
Sneak Attack

If you've played or activated an attack reaction this chain link, Sneak Attack has +4{p}.

これのチェインリンク中に攻撃対応をプレイするか起動していた場合、これは+4{p}の修正を受ける。

ウズリの能力によってこれが実行中のチェインリンクに置かれた場合、このチェインリンク中に攻撃対応を起動しているため+{p}の修正を受ける。


隔絶
Isolate

Stealth
Dominate

隠密
威圧
(防御側ヒーローは、これを防御するに際しこのチェインリンク中に手札から1枚より多くのカードや防御対応カードを使えない。)

  • ウズリの能力によってこれが攻撃カードとして実行中のチェインリンクに置かれた場合、これが持つ威圧(Dominate)の効果はまだプレイされていない防御対応カードにのみ影響を与える。すでにチェインリンク上にあるカードや解決を待つカードには影響を与えない。


悪性化
Malign

Stealth
Damage that would be dealt by Malign can't be prevented.

隠密
これによって与えられるダメージは軽減できない。

  • 悪性化は、そのダメージが軽減効果によって防がれることを阻害する。防御側プレイヤーがチェインリンクに防御カードを加えること自体を妨げることはない。

  • 軽減効果が悪性化が与えるダメージを軽減しようと試みる場合、ダメージを防ぐ部分以外の効果は依然として実行される。(例えば守護/Wardのような効果をもつトークンがある場合、ダメージは軽減できないがとーくんはやはり破壊される。)

  • プレイヤーはダメージを軽減できない場合でも、ダメージを軽減しようと試みることはできる。

  • 継続的な軽減効果は、それが実際にダメージを軽減しなかった場合はその軽減量は減少しない。例えば、《種子の冠/Crown of Seeds(ELE)》はこのターン次に与えられる1ダメージを軽減するが、これが実際に軽減を行わなかった場合にはその次の機会にダメージを軽減することができる。


忍者/Ninja

百相の仮面
Mask of Many Faces

百相の仮面/Mask of Many Faces

Instant -- {r}, destroy Mask of Many Faces: Name a card. The next attack action card you play this turn gains that name.
Blade Break

インスタント ― {r}、これを破壊する:カード名を1つ指定する。このターン、あなたが次にプレイする攻撃行動カードは指定されたカード名を持つ。
武器破壊

  • 攻撃カードは選ばれたカード名を追加で得る。《拳骨/Head Jab》を指定して《流撃/Surging Strike》をプレイした場合、その攻撃はそれら2つの名前を持つ。

  • あなたが指定できるカード名は、それが存在し、なおかつそのフォーマットに適合しているものに限られる。

  • トークンはカードではない。同名のカードが存在しないかぎり、その名前を指定できない。

  • 攻撃行動カードはそれが闘技場から別の領域に移動したときに獲得した名前を失う。例えば戦闘チェインが閉じられて墓地に置かれたとき、獲得した名前は失われる。


旋風回転脚
Cyclone Roundhouse

旋風回転脚/Cyclone Rooundhouse

Combo - If Spinning Wheel Kick was the last attack this combat chain, this has "At the beginning of the reaction step, banish a random defending card from each chain link."

連携 ー 戦闘チェインの直前の攻撃が【豪転脚】である場合、これは「対応ステップの開始時、各チェインリンクからそれぞれ無作為に1枚、防御中のカードを追放する」を得る。

  • これはプレイヤーが対応ステップに移行した際に誘発する。双方のプレイヤーはこれの誘発に対して対応する機会を持つ。この誘発が解決された後、ダメージステップにゲームが進む前に対応ステップ中での優先権を得て行動する機会を持つ

  • 各チェインリンク中の防御中のカードは、それが装備や防御対応であってもこれによって追放できる。

  • この方法で追放された防御中のカードはもはやそのチェインリンクにおいては防御しているとはみなされず、攻撃に対する防御値の計算には含まれない。解決された以前のチェインリンクに遡ってダメージが再計算されることはない。


不名誉
Dishonor

不名誉/Dishonor

Combo - If Bonds of Ancestry was the last attack this combat chain, this has +2{p}.
When this hits a hero, if you control Surging Strike, Descendent Gustwave, and Bonds of Ancestry, that hero loses all abilities for the rest of the game.

連携 ― 戦闘チェインの直前の攻撃が【祖先の絆】である場合、これは+2{p}の修正を受ける。
これがヒーローにヒットしたとき、あなたが【流撃】と降魔陣風破】と【祖先の絆】をコントロールしている場合、そのヒーローはゲームの残りの間すべての能力を失う。

  • これが+2{p}を得るためには、戦闘チェインの一番新しい攻撃に【祖先の絆】が無くてはならない。

  • ヒット時効果のために必要となる【流撃】【降魔陣風破】【祖先の絆】は戦闘チェイン上での順番やつながりを考慮しない。チェックするのはあなたがそれをコントロールしているかどうかだけである。

  • ヒーローが能力を失った場合、そのヒーローのテキスト欄が単純に空になる。

  • ヒーローが能力を失ったとしても、そのヒーローが新たに能力を得ることは妨げられない。


頭領弟子を導く
Head Leads the Tail

頭領弟子を導く/Head Leads the Tail

When this attacks, name another card. Attack action cards with that name have +1{p} this combat chain.
Go again

これで攻撃したとき、これでないカード名1つを指定する。この戦闘チェイン中、指定された名前を持つ攻撃行動カードは+1{p}の修正を受ける。
再行動

  • あなたはカード名に《頭領弟子を導く》を選択できない。必ず別のカード名を選ばなければならない。

  • あなたが指定できるカード名はそれが存在し、そのフォーマットで使用できるカードに限られる。

  • トークンはカードではないため、同名のカードが存在しない限りその名前を指定することはできない。トークンとは、レアリティがトークンの事を指すわけではなく、カードタイプがトークンの物を指す。

  • 《活力の霊薬/Energy Potion》のようなカード名を指定することもできるが、+{p}の修正を受けられるのは攻撃行動カードのみである。


見聞の旅
Wander With Purpose

見聞の旅/Wander With Purpose

Benji Specialization
When this hits, you may discard a card with cost 0. If you do, search your deck for a card with combo, banish it, then shuffle. You may play it this turn.
Go again

ベンジ専用
これがヒットしたとき、あなたは手札からコストが0のカード1枚を捨ててもよい。そうした場合、あなたのデッキから連携を持つカードを探し出してそれを追放し、あなたのデッキを切り直す。あなたは追放したカードをこのターンの間プレイしてもよい。
再行動

  • コスト0のカードを捨てるのはオプションである。カードを探したい場合にのみこれを選択できる。

  • デッキを探すに際し、あなたはわざと連携を持つカードを見つけないことができる。

  • カードを探し出さなかった場合であっても、デッキを見ているので切り直す必要がある。

  • 追放したカードをターン終了時までプレイしなかった場合、そのカードは単純に追放領域に置かれたままになる。

  • カードを捨てるかどうかの選択からデッキからカードを探すまでの間に優先権は発生しない。


浮島道場への訪問
Visit the Floating Dojo

浮島道場への訪問/Visit the Floating Dojo

Katsu Specialization
Put a Surging Strike and a card with combo from your graveyard on the top and/or bottom of your deck.

カツ専用
あなたの墓地から、【流撃】1枚と連携を持つカード1枚をそれぞれあなたのデッキの上や下に望むように置く。

  • これは対象を指定しない効果である。これをプレイするために《流撃/Surging Strike》と連携を持つカードの両方が墓地にある必要はない。

  • この効果は選択制ではない。これの解決時に墓地に《流撃》や連携を持つカードが存在する場合、それらを実行可能な限りデッキの上か下に置かなければならない。

  • 自分の墓地に《流撃》または連携を持つカードのどちらかしかない場合、その片方だけをデッキの一番上か下に置く。どちらのカードも墓地にない場合、この効果は失敗する。

  • それぞれのカードを置く場所と順番は自由である。デッキの上または下のどちらかに2枚を置く必要はない。

  • あなたはデッキに加えるカードを対戦相手に公開する必要がある。しかし、それらのカードをデッキのどこに置くかを公開する必要はない。


祖先の絆
Bonds of Ancestry

Combo - If a card with Gustwave in its name was the last attack this combat chain, this costs {r}{r} less to play, and has go again and "When this attacks, you may banish a card with combo from your graveyard. If you do, search your deck for a card with the same name, banish it, then shuffle. You may play it this combat chain."

連携 ― 戦闘チェインの直前の攻撃が名前に【陣風破】を含むカードである場合、これをプレイするためのコストは{r}{r}少なくなり、これは再行動と「これで攻撃したとき、あなたはあなたの墓地にある連携を持つカードを追放してもよい。そうした場合、あなたのデッキからそれと同じ名前を持つカードを探し出して追放し、あなたのデッキを切り直す。この戦闘チェインの間、あなたは追放したカードをプレイしてよい」を得る。

  • カードがその名前の全体または一部に【陣風破)Gustwave】という単語を持つ場合、それは【陣風破】を含む名前を持つカードである。そうでないなら、そのカードの名前には【陣風破】は含まれない。

  • 自分の墓地からカードを追放することは任意だが、追放した場合は必ずデッキからカードを探さなければならない。

  • デッキからカードを探す際、同盟のカードが見つからない場合がある。その場合、効果は失敗するがデッキは切り直さなければならない。

  • 追放したカードをターン終了までプレイしなかった場合、それは単純に追放領域に置かれたままになる。

  • カードをプレイするコストが減少されていても実際にそのカードのコストは変動しない。


反動
Recoil

Combo - If Head Jab was the last attack this combat chain, this has "When this hits a hero, they put a card from their hand on top of their deck."

連携 ― 戦闘チェインの直前の攻撃が【拳骨】 である場合、これは「これがヒーローにヒットしたとき、そのヒーローは自分の手札からカード1枚を自分のデッキの一番上に置く」を得る。

  • ヒットを受けたプレイヤーは手札のカードの中から1枚を自分で選び、デッキの一番上に置く。手札がない場合、この効果は失敗する。


豪転脚
Spinning Wheel Kick

Combo - If Twin Twisters or Spinning Wheel Kick was the last attack this combat chain, this has +1{p} and "When this hits, put it on the bottom of its owner's deck."
Go again

連携 ― 戦闘チェインの直前の攻撃が【双連竜巻】か【豪転脚】である場合、これは+1{p}の修正を受けるとともに「これがヒーローにヒットしたとき、これをオーナーのデッキの一番下に置く」を得る。
再行動

  • これが対戦相手によってプレイされヒット時効果が誘発した場合、これは対戦相手のデッキ下ではなくあなた(オーナー)のデッキの一番下に置かれる。


裏踵蹴り
Back Heel Kick

Combo - If Twin Twisters was the last attack this combat chain, this has "If Back Heel Kick would gain {p}, instead it gains that much plus 1."

連携 ― 戦闘チェインの直前の攻撃が【双連竜巻】である場合、これは「これが{p}に修正を受ける場合、代わりにその修正に1を加えた値の修正を受ける」を得る。

  • パワーを増加させる効果はイベントとして適用される。これの効果は、そのイベントを修正しパワーに追加の+1の修正を加える。

  • この効果はパワーを増加させるすべての事例について増加させる。この効果は最初のものだけを増加させるのではなく、2つ以上の効果がこれのパワーを1ずつ増加させる場合、それらはそれぞれ代わりにパワーを2ずつ増加させる。

  • これの能力は。《推参/Come to Fight》のようなこれがプレイされてスタック上にある間に適用されるような効果に対しても影響を与える。

  • パワーを減少させる効果に対してこれの効果が影響を及ぼすことはない。-2{p}が-1{p}になることはない。


水の如く
Be Like Water

When this hits, you may pay {r}. If you do, choose Head Jab, Surging Strike, or Twin Twisters. This gains the chosen name.
Go again

これがヒットしたとき、{r}を支払ってもよい。そうした場合、【拳骨】か【流撃】か【双連竜巻】のいずれかを選ぶ。これは選ばれた名前を得る。
再行動

  • これは自身の名前に加えて選択された名前を得る。【拳骨】を選択した場合、これは【拳骨】と【水の如く】の両方の名前を持つ。

  • これは闘技場から別の領域に移動したときに獲得した名前を失う。例えば戦闘チェインが閉じられて墓地に置かれたとき、獲得した名前は失われる。


降魔陣風破
Descendent Gustwave

Combo - If Surging Strike was the last attack this combat chain, this costs {r} less to play and has +2{p}.
Go again

連携 ― この戦闘チェインの直前の攻撃が【流撃】である場合、これをプレイするためのコストは{r}少なくなるとともにこれは+2{p}の繻子栄を受ける。
再行動

カードをプレイするコストが減少されていても実際にそのカードのコストは変動しない。


連続打撃
One-Two Punch

Combo - If Head Jab was the last attack this combat chain, this has "When this hits a hero, deal 2 damage to them."

連携 ― この戦闘チェインの直前の攻撃が【拳骨】である場合、これは「これがヒーローにヒットした場合、これは2点のダメージをそのヒーローに与える」を得る。

  • 与える2ダメージの発生源は《連続打撃》である。


猟兵/Ranger

深淵の潜伏者、リップタイド | リップタイド
Riptide, Lurker of the Deep | Riptide

深淵の潜伏者、リップタイド/Riptide, Lurker of the Deep
リップタイド/Riptide

Whenever you play a card from hand, you may put a card from hand face down into your arsenal.
Whenever a trap you control triggers, deal 1 damage to the attacking hero.

あなたが手札からカードをプレイするたび、手札からカード1枚を裏向きにして武器庫に置いてもよい。
あなたがコントロールする罠が誘発するたび、攻撃側ヒーローに1店のダメージを与える。

  • 1つ目の能力はあなたがカードを手札からプレイしたときに誘発するが、解決されるのはそのカードのプレイが終わったときである。カードをプレイしている途中で武器庫にカードを置くわけではない。

  • 1つ目の能力は、プレイしたカードの解決より前に解決される。

  • 2つ目の効果はあなたのコントロールする罠が誘発するごとに誘発する。罠は通常それが解決されたとき防御中の状態になるが、これが防御したときなどの罠が誘発するために満たすべき追加の条件を持つ場合もある。

  • 罠の発動自体がゲームの状態に何の影響を与えない場合であっても、その罠の誘発k条件を満たしそれが誘発していればリップタイドの2つ目の能力も誘発する。

  • どちらの能力も誘発の条件さえ満たせば1ターンの間に複数回誘発する。


棘巻きの漂着物
Barbed Castaway

棘巻きの漂着物/Barbed Castaway

Once per Turn Instant -- {r}: You may put an arrow card from your hand face up into your arsenal.
Once per Turn Instant -- {r}: You may turn a face down arrow in your arsenal face up. If you do, put an aim counter on it.

各ターン1回・インスタント ― {r}:あなたの手札にある矢のカード1枚を表向きにしてあなたの武器庫に置いてもよい。
各ターン1回・インスタント ― {r}:あなたの武器庫にある裏向きの矢のカードを表向きにしてもよい。そうした場合、それの上に照準カウンターを1個置く。

  • なんらかの効果が弓を追加で起動することを可能にしている場合、どちらの能力を追加で起動するかを選択する。両方の効果を追加で起動することはできない。例:《三連弾/Tri-Shot》

  • 効果によって弓の能力を追加で起動できる場合、これの各能力はそれぞれ追加で位階起動できる。例:《速射/Snap Shot》

  • どちらの能力の効果も任意である。手札に矢を持っていない場合や武器庫に裏向きのカードがない場合でもどちらの能力も起動することができる。それは単純に何の効果ももたらさない。

  • カードを表向きにする行為は、そのカードを公開したり武器庫に置いたとはみなされない。それは単純に裏から表に変わっただけである。


沈んだ宝の塹壕服
Trench of Sunken Treasure

沈んだ宝の塹壕副Trench of Sunken Treasure

Once per Turn Instant -- Put a face down card from your arsenal on the bottom of your deck: Gain {r}
Arcane Barrier 1
Blade Break

各ターン1回・インスタント ― あなたの武器庫から裏向きのカード1枚をあなたのデッキの一番下に置く:{r}を得る。
魔法障壁1(あなたのヒーローが魔法ダメージを受ける場合、代わりに{r}を支払ってもよい。そうした場合、その発生源が与える魔法ダメージを1点軽減する。)
武器破壊

  • あなたの武器庫から表向きのカードをデッキの一番下に置くことがこの能力の起動コストであり、これに対応することはできない。

  • あなたの武器庫に2枚以上の表向きのカードがある場合、どちらをデッキの下に置くかは自由に選ぶ。


深淵の奥の矢筒
Quiver of Abyssal Depths

深淵の奥の矢筒/Quiver of Abyssal Depth

Instant -- {r}{r}{r}, destroy Quiver of Abyssal Depths: Shuffle up to 3 arrows with different names from your graveyard into your deck.

インスタント ― {r}{r}{r}、これを破壊する:あなたの墓地にある、それぞれ名前の異なる矢のあー度を最大3枚まで選び、それらをあなたのデッキに加えて切り直す。

  • これは対象を取らない効果である。この能力を起動するために自分の墓地に異なる名前を持つ矢のカード3枚がある必要はない。

  • この効果は任意効果ではない。解決時には0~3枚の矢を選んでデッキに加え、そのあとデッキを切り直す。自分の墓地にある名前の違う矢の種類より少ない数を選ぶことはできる。

  • これの効果で戻す屋の枚数に0枚を選んだとしてもデッキは切り直さなければならない。


錆葉の矢筒
Quiver of Rustling Leaves

錆葉の矢筒/Quiver of Rustling Leaves

Instant -- {r}{r}{r}: Reveal the top card of your deck. If it's an arrow, put it face up into your arsenal and destroy Quiver of Rustling Leaves.

インスタント ― {r}{r}{r}:あなたのデッキの一番上のカードを公開する。それが矢筒である場合、それをあなたの武器庫に表向きで置き、これを破壊する。

  • 公開したカードが矢のカードでない場合、そのカードはデッキの上に置かれたままになり、錆葉の矢筒は破壊されない。

  • 公開されたカードが矢であっても、武器庫に空きがないなどの理由に良いそれを武器庫に置くことができない場合、公開したカードはデッキの上に置かれたままになり、錆葉の矢筒は破壊されない。

  • デッキの一番上のカードが矢であった場合でも、あなたは優先権を保持する事でこれの能力を2回以上連続して起動することができる。この場合、1度目の能力を解決して矢を武器校に置いてこれを破壊し、2度目の以降の能力の解決時にもデッキの一番上のカードが矢であればそれを武器庫に置くことを試みる。


烏の巣
Crow's Nest

烏の巣/Crow's Nest

Azalea Specialization
Whenever an arrow is put face up into your arsenal from your deck, you may pay {r}. If you do, put an aim counter on it.

アザレア専用
矢があなたのデッキから表向きであなたの武器庫に置かれるたび、あなたは{r}を支払ってもよい。そうした場合、それの上に照準カウンター1個を置く。

  • 武器庫にあるカードが表向きになっても、それはデッキから表向きで置かれたとはみなさない。

  • 1つのカードは2個以上の照準カウンターを置くことができるが、それによって効果が2倍になったりするわけでなない。


漂流木の矢筒
Driftwood Quiver

漂流木の矢筒/Driftwood Quiver

Riptide Specialization
Instant
-- Destroy Driftwood Quiver: Put a card from your arsenal on the bottom of your deck.

リップタイド専用
インスタント
― これを破壊する:あなたの武器庫にあるカード1枚をあなたのデッキの一番下に置く。

  • この能力は対象を取らない効果である。これを起動するために武器庫にカードがある必要はない。

  • この能力は選択式ではない。あなたの武器庫にカードが置かれている場合、必ずそれをデッキの一番下に置かねばならない。

  • 武器庫にカードが2枚以上ある場合、その中からいずれか1枚を選んでデッキの一番下に置く。

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道探しの鶏冠
Wayfinder's Crest

道探しの鶏冠/Wayfinder's Crest

When you defend with Wayfinder's Crest, look at the top card of target hero's deck.
Blade Break

あなたがこれで防御したとき、対象のヒーローのデッキの一番上のカードを見る。
武器破壊

  • この効果はこれが防御中のカードになった時に誘発する。これが何らかの効果によって防御中のカードとして戦闘チェインに加えられたとしてもこの能力は誘発する。

  • この効果で自分を対象にしてもよい。その場合、自分のデッキの一番上のカードを見る。

  • 相手を対象にした場合、その対戦相手がこの効果によってカードを見ることはできない。※カードを見るのはあなただけである。


増幅した矢撃
Amplifying Arrow

増幅した矢撃/Amplifying Arrow

While Amplifying Arrow is face up in any zone, if it would gain {p}, instead it gains that much plus 1.

これがいずれかの領域に表向きに置かれているかぎり、これはこれが{p}の修正を受ける場合、代わりにその修正に1を加えた値の修正を受ける。

  • パワーを増加させる効果はイベントとして適用される。これの効果は、そのイベントを修正しパワーに追加の+1の修正を加える。

  • この効果はパワーを増加させるすべての事例について増加させる。この効果は最初のものだけを増加させるのではなく、2つ以上の効果がこれのパワーを1ずつ増加させる場合、それらはそれぞれ代わりにパワーを2ずつ増加させる。

  • これの能力は。《推参/Come to Fight》のようなこれがプレイされてスタック上にある間に適用されるような効果に対しても影響を与える。

  • パワーを減少させる効果に対してこれの効果が影響を及ぼすことはない。-2{p}が-1{p}になることはない。


刺々しい打根
Barbed Undertow

刺々しい打根/Barbd Undertow

If Barbed Undertow has an aim counter, it gains "When this hits a hero, choose red, yellow, or blue. Until the start of your next turn, they can't pitch cards of the chosen color."

これが照準カウンターを持つ場合、これは「これがヒーローにヒットしたとき、赤か黄か青から1つを選ぶ。あなたの次のターンの開始時まで、これのヒットを受けたヒーローは選ばれた色のカードを投棄できない」を得る。

  • 色の選択は裕はした効果の解決時に行う。

  • 《刺々しい打根》は指定した色のカードを対戦相手が投棄(Pitch)することだけを制限する。それらのカードは依然としてプレイ可能であり、追加コストなどで捨てることも可能だ。


丸鋸の罠
Buzzsaw Trap

丸鋸の罠/Buzzsaw Trap

Legendary Riptide Specialization
When this defends an attack with {p} greater than its base, the attack can't gain {p} this turn.

伝説・リップタイド専用
これが基本{p}が基本値より高い攻撃を防御したとき、その攻撃は{p}の修正を得られない({p}は基本値になる)。

  • "これが防御したとき"はイベントベースの誘発である。攻撃のパワーはこれが解決されて防御中カードになる際にチェックする(すなわち攻撃を防御する際)。これが解決された後に誘発の条件を満たしたとしてもこれの効果は誘発しない。

  • 攻撃のパワーを増加させる効果はすべてこれの誘発効果によって遡及的かつ将来的に阻害される。これにより、攻撃のパワーは修正されそれのパワーの基本値になる。

  • パワーを増加させる効果を持つカウンターによる修正も、これによって阻害される。


崩落の罠
Collapsing Trap

崩落の罠/Collapsing Trap

Legendary Riptide Specialization
When this defends an attack with go again, the attacking hero discards their hand then draws that many cards minus 1.

伝説・リップタイド専用
これが再行動を持つ攻撃を防御したとき、攻撃側ヒーローは手札をすべて捨て、その後捨てたカードの枚数かあ1少ない枚数のカードを引く。

  • "これが防御したとき"はイベントベースの誘発である。攻撃のパワーはこれが解決されて防御中カードになる際にチェックする(すなわち攻撃を防御する際)。これが解決された後に誘発の条件を満たしたとしてもこれの効果は誘発しない。

  • そのヒーローのデッキにあるカードが引くべきカードの枚数に満たない場合、そのすべてのカードを引く。

  • 《ライナー/Rhiner》のようなカードを捨てる旅に誘発する能力は、これによって捨てられるカード1枚につき一度誘発する。


棘奈落の罠
Spike Pit Trap

棘奈落の罠/Spike Pit Trap

Legendary Riptide Specialization
When this defends and the attacking hero has played or activated a reaction this chain link, put the top card of their deck into their graveyard, then they lose X{h}, where X is the number of cards in their graveyard with that name.

伝説・リップタイド専用
これで防御したとき、攻撃側ヒーローがこのチェインリンク中に対応をプレイしているか起動しているなら、そのヒーローは自分のデッキの一番上のカードを墓地に置き、X{h}を失う。Xはこれによって墓地に置かれたカードとそのヒーローの墓地にあるそれと同名のカードの合計枚数に等しい。

  • "これが防御したとき"はイベントベースの誘発である。攻撃のパワーはこれが解決されて防御中カードになる際にチェックする(すなわち攻撃を防御する際)。これが解決された後に誘発の条件を満たしたとしてもこれの効果は誘発しない。

  • 攻撃側ヒーローが存在しない場合、これは誘発しない。

  • 攻撃側ヒーローのデッキにカードがない場合、カードは墓地に置かれないためこの方法によるライフの損失も起こらない。


溶融点
Melting Point

溶融点/Melting Point

Your next arrow attack this turn gains +4{p}.
If it has an aim counter, it gains "When this hits a hero, destroy a 1H weapon they control with 1 base {p}."
Go again

あなたの次の矢の攻撃は+4{p}の修正を受ける。
その矢が照準カウンターを持つ場合、それは「これがヒーローにヒットしたとき、そのヒーローの基本{p}が1である片手武器1つを破壊する」を得る。
再行動

  • これによって短剣が破壊されたとき、それは相手の墓地に置かれる。資産庫に入れられたり、闘技場に残り続けることはない。


石球の罠
Boulder Trap

石球の罠/Boulder Trap

When this defends an attack with {p} greater than its base, put a -1{d} counter on an equipment the attacking hero controls.

これが{p}が基本値より大きい攻撃を防御したとき、攻撃側ヒーローの装備1つの上に-1{d}カウンター1個を置く。

  • "これが防御したとき"はイベントベースの誘発である。攻撃のパワーはこれが解決されて防御中カードになる際にチェックする(すなわち攻撃を防御する際)。これが解決された後に誘発の条件を満たしたとしてもこれの効果は誘発しない。

  • この効果は任意ではない。対戦相手が少なくとも1つの装備をコントロールしているかぎり、あなたはそのうちの1つの装備の上にカウンターを置く。

  • -1{d}カウンターは防御値を持たない、あるいはマイナスの値になるものであっても置くことができる。(実際に計算する際、防御値のマイナスは0として扱う。)


振り子の罠
Pendulum Trap

振り子の罠/Pendulum Trap

When this defends and the attacking hero has played or activated a reaction this chain link, put the top 2 cards of their deck into their graveyard.

これが防御したとき、攻撃側ヒーローがこのチェインリンク中に対応をプレイまたは起動している場合、そのヒーローは自分のデッキのカードを上kら2枚墓地に置く。

  • "これが防御したとき"はイベントベースの誘発である。攻撃のパワーはこれが解決されて防御中カードになる際にチェックする(すなわち攻撃を防御する際)。これが解決された後に誘発の条件を満たしたとしてもこれの効果は誘発しない。

  • この効果は選択制ではない。

  • デッキの残り枚数が2枚に満たない場合、それらすべてを墓地に置く。



乾溜液庫の罠
Tarpit Trap

乾溜液庫の罠/Tarpit Trap

When this defends an attack with go again, the next time an attack action card hits this turn, effects don't trigger.

これが再行動を持つ攻撃を防御したとき、このターン、次にヒットした攻撃は効果を誘発しない。

  • "これが防御したとき"はイベントベースの誘発である。攻撃のパワーはこれが解決されて防御中カードになる際にチェックする(すなわち攻撃を防御する際)。これが解決された後に誘発の条件を満たしたとしてもこれの効果は誘発しない。

  • 再行動は解決時能力であり誘発型能力ではない。これに防御された再行動を持つ攻撃は、依然として戦闘のリンクステップに行動権を発生させる。

  • この効果は次にヒットした攻撃が仮に新しい戦闘チェインであったとしても機能する。

  • これはヒット時効果やダメージを与えたときの効果を含めて攻撃行動カードが次にヒットした際に誘発する効果を防ぐ。その攻撃が(ダメージステップ以外のステップで何らかの効果でダメージを与える場合など他の方法でダメージを与える場合や攻撃行動カードがヒットした後で後続の効果によって誘発するものを防ぐことはできない。

  • 誘発すべき効果がこれによって阻害された場合であっても、それは誘発したとしてカウントする。「最初の」や「次の」と書かれていて阻害された効果は再度誘発することはない。


Fletch a Red Tail

赤尾の矢羽根/Fletch a Red Tail

Your next arrow attack this turn gains +4{p}.
If it has an aim counter, it gains "Red cards have -1{d} while defending this."
Go again

あなたの次の矢の攻撃は+4{p}の修正を受ける。
その矢が照準カウンターを持つ場合、それは「赤のカードは、これを防御する間-1{d}の修正を受ける」を得る。
再行動

  • 赤のカードとは、カード上部に赤いバーを持つカードである。カラーバーを持たないカードには色がない。


黄尾の矢羽根
Fletch a Yellow Tail

黄尾の矢羽根/Fletch a Yellow Tail


Your next arrow attack this turn gains +3{p}.
If it has an aim counter, it gains "Yellow cards have -1{d} while defending this."
Go again

あなたの次の矢の攻撃は+3{p}の修正を受ける。
その矢が照準カウンターを持つ場合、それは「黄のカードは、これを防御する間-1{d}の修正を受ける」を得る。
再行動

黄のカードとは、カード上部に黄色いバーを持つカードである。カラーバーを持たないカードには色がない。

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青尾の矢羽根
Fletch a Blue Tail

青尾の矢羽根/Fletch a Blue Tail

Your next arrow attack this turn gains +2{p}.
If it has an aim counter, it gains "Blue cards have -1{d} while defending this."
Go again

あなたの次の矢の攻撃は+2{p}の修正を受ける。
その矢が照準カウンターを持つ場合、それは「青のカードは、これを防御する間-1{d}の修正を受ける」を得る。
再行動

青のカードとは、カード上部に青いバーを持つカードである。カラーバーを持たないカードには色がない。

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暮明沼の錨
Murkmire Grapnel

If Murkmire Grapnel has an aim counter, it has +1{p}.
Damage that would be dealt by Murkmire Grapnel can't be prevented.

これは照準カウンターを持っているなら+1{p}の修正を受ける。
これが与えるダメージは軽減できない。

  • 暮明沼の錨は、そのダメージが軽減効果によって防がれることを阻害する。防御側プレイヤーがチェインリンクに防御カードを加えること自体を妨げることはない。

  • プレイヤーはダメージを軽減できない場合でも、ダメージを軽減しようと試みることはできる。

  • 継続的な軽減効果は、それが実際にダメージを軽減しなかった場合はその軽減量は減少しない。


尖塔からの狙撃
Spire Sniping

When Spire Sniping is put or turned face up in arsenal, look at the top 2 cards of your deck, then put them back in any order.

これが武器庫に表向きで置かれるか武器庫で表向きになったとき、あなたのデッキのカードを上から2枚見る。そのあと、それらのカードを望む順番でデッキの上に戻す。

  • これは武器庫に表向きで置かれたとき、または武器庫で表向きになった場合に誘発する。裏向きで武器庫に置かれた場合には何も起こらない。

  • これは選択(Opt)の効果と異なり両方のカードを共に一番上か一番下のどちらかに置かなければならない。しかしながらその順番はあなたが選択できる。


後家作り
Widowmaker

Defense reactions can't be played to Widowmaker's chain link.
If Widowmaker is defended by fewer than 2 cards, it has +3{p}.

これはチェインリンク中、防御対応されない。
これが2枚より少ないカードによって防御されている場合、これは+3{p}の修正を受ける。

  • これは防御対応能力の起動を妨げられない。

  • チェインリンク上でこれを防御しているカードは装備や防御対応カードも含めた合計枚数が2枚以下であるかどうかを判断する。


暗殺者 /忍者 Assassin / Ninja

飛び苦無
Flick Knives

飛び苦無/Flick Knives

Once per Turn Attack Reaction -- 0: Target dagger you control that isn't on the active chain link deals 1 damage to target hero. If damage is dealt this way, the dagger has hit. Destroy the dagger.
Blade Break

各ターン1回・攻撃対応 ―0:実行中ではないチェインリンクにあり、あなたがコントロールしている対象の短剣1つはいずれかの対象のヒーロー1体に1点のダメージを与える。これによってダメージを与えた場合、それはヒットとして扱う。そのあと、その短剣を破壊する。
武器破壊

  • この効果は対象を取る。この能力を起動するためには短剣があなたのコントロール下にあり、それが実行中ではないチェインリンクになければならない。

  • ダメージが与えられた場合、その短剣はヒットしたことになり「ヒット時ベント」となる。

  • 短剣はそれ自身が攻撃しているわけではない。

  • この方法で短剣がヒットした場合でも、それによって実行中のチェインリンクの攻撃がヒットしたことにはならない。これは《ベンジ/Benji》などの効果に関係する、攻撃がヒットしたことを条件にする効果に影響を及ぼすものである。

  • 短剣がヒットした場合、実行中のチェインリンク自体は(攻撃がヒットしたのではなく)ヒットしたとして扱う。これは攻撃がヒットするのではなくチェインリンク自体がヒットしているかを参照することを条件とする《勢の仮面/Mask of Momentum》などに影響する。

  • 短剣はヒットしたかどうかに関わらず破壊される。

  • 短剣は破壊された場合墓地に置かれる。そのオーナーの資産庫に追加されたり闘技場に残り続けることはない。

  • これの効果によって短剣がヒットし、ダメージステップにおいて攻撃もヒットした場合であっても、それらのヒットが別々のチェインリンクがヒットしたものとは扱われない。チェインリンクはヒットするかしないかだけである。


変幻視の仮面
Mask of Shifting Perspectives

変幻視の仮面/Mask of Shifting Persectives

Attack Reaction -- Destroy Mask of Shifting Perspectives: Whenever a dagger hits this turn, you may put a card from your hand on the bottom of your deck. If you do, draw a card.
Blade Break

攻撃対応 ― これを破壊する:このターン、短剣がヒットするたび、あなたは手札のカード1枚をデッキの一番下に置いてもよい。そうした場合、カードを1枚引く。
武器破壊

  • これの能力はあなたが現在の攻撃を短剣で攻撃していない場合であっても(対応ステップ中に)起動することができる。

  • これは短剣がヒットして効果を誘発することを見込み、戦闘における対応ステップ中に起動と解決しなければならない。

  • これの効果は一度だけではなく、このターン中に短剣がヒットする旅に誘発する。


刺し傷
Stab Wound

刺し傷/Stab Wound

When this hits a hero, they lose X{h}, where X is the number of times a dagger has hit this combat chain.

これがヒーローにヒットしたとき、そのヒーローはX{h}を失う。Xはこの戦闘チェイン中に短剣がヒットした回数に等しい。

  • 《飛び苦無》のようなカードの効果による短剣のヒットも、戦闘チェイン内の短剣のヒットとして数えられる。

  • これはライフを失う効果である。軽減効果によっては軽減できない。


隠し刀
Concealed Blade

隠し刀/Conceled Blade

Target Assassin or Ninja attack action card gains +1{p} and "When this hits, equip a dagger from your inventory."

対象の暗殺者または忍者の攻撃行動カードは+1{p}の修正を受けるとともに「これがヒットしたとき、あなたの資産庫から短剣1つを装備してもよい」を得る。

  • リミテッド形式では気象度がトークンに分類されるカードを何枚でも自分のカードプールにあるとして扱い、ゲーム中資産庫として扱うことができる。アウトサイダーズの限定戦では、《蜘蛛の一咬み/Spider's Bite》や《調和の小太刀/Harmonized Kodachi》をそれのクラスがヒーローと合致する限り何枚でも入手できる。

  • 構築形式では、カードプールに登録したカードでゲーム開始の手順において選択されなかったカードがすべて資産庫となる。あなたの資産庫に短剣がない場合、この効果は失敗する。

  • あなたがが空の武器庫を持たない場合、装備できないためこの効果は失敗する。

  • 武器領域が2つしかない状態で両手武器を装備している場合、この効果は失敗する。


矛先
Knives Out

矛先/Knives Out

Your daggers gain +1{p} this turn.

あなたの短剣はこのターン、+1{p}の修正を受ける。

  • 現在の攻撃が短剣出ない場合であっても、対応ステップ中にこれをプレイしてよい。


失血死
Bleed Out

Bleed Out costs X resource points less to play, where X is the total damage you've dealt with daggers this combat chain.
Go again

これをプレイするためのコストはX少なくなる。Xはこの戦闘チェイン中にあなたの短剣が与えたダメージの総量に等しい。
再行動

  • 《飛び苦無》のようなカードの効果によって短剣がダメージを与えている場合、それらのダメージも短剣が与えたダメージとして計算する。

  • カードをプレイするためのコストが減少した場合でも、コストを参照する効果がコストを参照する際に実際のカードのコスト値は変動しない。


投げ飛ばし
Hurl

As an additional cost to play Hurl, you may pay {r}. When you do, it gains "When this attacks, target dagger you control deals 1 damage to target hero. If damage is dealt this way, the dagger has hit. Destroy the dagger."
Go again

これをプレイするための追加コストとして、あなたは{p}を支払ってもよい。そうした場合、これは「これ得攻撃したとき、対象の短剣1つは対象のひーろに1点のダメージを与える。ダメージがこの方法で与えられたなら、それはヒットしたとして扱い、その短剣を破壊する」を得る。
再行動

  • これは攻撃時誘発である誘発型効果である。この誘発効果がスタックに追加されるとき、短剣があなたのコントロールの下に存在しなければならない。あなたが短剣をコントロールしていない場合、この誘発効果がスタックに置かれることはなく、解決もされない。

  • 短剣がダメージを与えた場合それは"ヒットしたイベント"となり、その短剣がヒットしたものとして扱う。

  • 短剣それ自体が攻撃しているわけではない。

  • この方法で短剣がヒットした場合でも、それによって実行中のチェインリンクの攻撃がヒットしたことにはならない。これは《ベンジ/Benji》などの効果に関係する、攻撃がヒットしたことを条件にする効果に影響を及ぼすものである。

  • 短剣がヒットした場合、実行中のチェインリンク自体は(攻撃がヒットしたのではなく)ヒットしたとして扱う。これは攻撃がヒットするのではなくチェインリンク自体がヒットしているかを参照することを条件とする《勢の仮面/Mask of Momentum》などに影響する。

  • 短剣はヒットしたかどうかに関わらず破壊される。

  • 短剣は破壊された場合墓地に置かれる。そのオーナーの資産庫に追加されたり闘技場に残り続けることはない。

  • これの効果によって短剣がヒットし、ダメージステップにおいて攻撃もヒットした場合であっても、それらのヒットが別々のチェインリンクがヒットしたものとは扱われない。チェインリンクはヒットするかしないかだけである。


暗殺者/猟兵 Assassin/Ranger

悪意の兆候の仮面
Mask of Malicious Manifestations

悪意の兆候の仮面/Mask of Malicious Manifestations

Action -- {r}, put a card from your hand or arsenal on the bottom of your deck, destroy Mask of Malicious Manifestations: Reveal cards from the top of your deck until you reveal an attack action card. Put it into your hand, then shuffle. Go again
Blade Break

アクションー{r}、あなたの手札または武器庫からカード1枚をあなたのデッキの一番下に置く、これを破壊する:あなたのデッキのカードを上から、攻撃行動カードが公開されるまで1枚ずつ公開し、そのカードを手札に加える。残りのカードをデッキに加えて切り直す。再行動。
武器破壊

  • 手札や武器庫のカードをデッキの一番下に置くことはこの能力を起動するためのコストの一部であり、対応することはできない。

  • 攻撃行動カードが公開されるまでカードは一枚ずつ公開し、条件が満たされるか効果が失敗するまでそれを繰り返す。公開されたカードはすべて、公開が停止するまで公開されたままである。公開中のカードは、公開されている間は厳密には元のゾーンに置かれたままである。

  • 1枚以上のカードが公開されたときに誘発する効果は、カードを1枚ずつ公開したとしても1度しか誘発しない。これは、すべてが1つのイベントの一部であるためである。

  • デッキをすべて公開しても攻撃行動カードが公開されなかった場合、効果は失敗する。手札には何も入れることができないが、デッキは切り直さなければならない。

  • 山札の一番上か下に置いたカードが攻撃行動カードである場合、この方法で公開すれば手札に入れることができる。


毒の付け爪
Toxic Tips

毒の付け爪/Toxic Tips

Action--{r}, destroy Toxic Tips: The next attack action card you play this turn gains "When this hits a hero, create a Frailty, Inertia, or Bloodrot Pox token under their control." Go again
Blade Break

アクションー{r}、これを破壊する:このターンあなたが次にプレイする攻撃行動カードは「これがヒーローにヒットしたとき、そのヒーローのコントロールの下で腐血痘瘡か衰弱化不活性のトークン1つを生成する」を得る。再行動
武器破壊

  • 生成するトークンを選択するのは誘発型能力の解決時である。


腐血の秘本
Codex of Bloodrot

腐血の秘本/Codex of Bloodrot

Each hero puts a card from their hand face down into their arsenal.
Create a Ponder token under your control and a Bloodrot Pox token under each opponent's control.
Go again

各ヒーローは手札のカード1枚を裏向きに自分の武器庫に置く。
思案トークン1個をあなたのコントロールの下で生成し、各敵ヒーローのコントロールの下で腐血痘瘡トークン1個を生成する。
再行動

  • 手札がなかったり武器庫に空きがないプレイヤーは武器庫に手札のカードを置くことはできない。

  • これは選択式ではない。1枚以上の手札があり武器庫に空きがあるプレイヤーは必ず武器庫にカードを置かなければならない。

  • プレイヤーはターンプレイヤーから始めて時計回りに順番に手札のカードを1枚武器庫に置く。

  • 思案トークン及び腐血痘瘡トークンは生成より前の効果には依存しない。


衰弱の秘本
Codex of Frailty

衰弱の秘本/Codex of Frailty

Each hero puts an attack action card from their graveyard face down into their arsenal. Each hero that does, discards a card.
Create a Ponder token under your control and a Frailty token under each opponent's control.
Go again

各ヒーローは自分の墓地の攻撃行動カード1枚を裏向きに自分の武器庫に置く。そうした各ヒーローは手札からカードを1枚選んで捨てる。
思案トークン1個をあなたのコントロールの下で生成し、各敵ヒーローのコントロールの下で衰弱トークン1個を生成する。
再行動

  • 自分の墓地に攻撃行動カードがなかったり武器庫に空きがないプレイヤーは武器庫に手札のカードを置くことはできない。

  • これは選択式ではない。1枚以上の攻撃行動カードが自分の墓地にあり武器庫に空きがあるプレイヤーは必ず武器庫にカードを置かなければならない。

  • あなたはこれ以外に手札がない場合でもこれをプレイできる。捨てるとされたときに手札がない場合、単純に捨てないだけだ。

  • プレイヤーはターンプレイヤーから始めて時計回りに順番に手札のカードを1枚武器庫に置く。

  • 思案トークン及び衰弱トークンは生成より前の効果には依存しない。


不活性の秘本
Codex of Inertia

不活性の秘本/Codex of Inertia

各ヒーローは自分のデッキの一番上のカードを裏向きに自分の武器庫に置く。そうした各ヒーローは手札からカードを1枚選んで捨てる。
思案トークン1個をあなたのコントロールの下で生成し、各敵ヒーローのコントロールの下で不活性トークン1個を生成する。
再行動

  • 自分のデッキにカードがなかったり武器庫に空きがないプレイヤーは武器庫に手札のカードを置くことはできない。

  • これは選択式ではない。デッキに1枚以上のカードがあり武器庫に空きがあるプレイヤーは必ず武器庫にカードを置かなければならない。

  • あなたはこれ以外に手札がない場合でもこれをプレイできる。捨てるとされたときに手札がない場合、単純に捨てないだけだ。

  • プレイヤーはターンプレイヤーから始めて時計回りに順番に手札のカードを1枚武器庫に置く。

  • 思案トークン及び不活性トークンは生成より前の効果には依存しない。


死の接触
Death Touch

Death Touch can't be played from hand.
When this hits a hero, create a Frailty, Inertia, or Bloodrot Pox token under their control.

これは手札からプレイできない。
これがヒーローにヒットしたとき、そのヒーローのコントロールの下で腐血痘瘡か衰弱化不活性のトークン1つを生成する。

  • 生成するトークンを選ぶのは誘発能力の解決時である。


毒性
Toxicity

The next Assassin or Ranger attack action card you play this turn gains "When this hits a hero, they lose 5|4|3{h}."
Go again

このターンあなたが次にプレイする暗殺者または猟兵の攻撃行動カードは「これがヒーローにヒットしたとき、そのヒーローは*{h}を失う」を得る。再行動

  • {h}を失うことはダメージを与えるわけではない。ダメージを軽減したり修正する効果によってはこれによって失われるライフに影響を与えることはない。 ダメージが与えられたことによって誘発する効果はこれによるライフの減少では誘発しない。


毒々しい
Virulent Touch

Virulent Touch can't be played from hand.
When this chain link resolves, if Virulent Touch is defended by a card from hand, create a Bloodrot Pox token under the defending hero's control.

これは手札からプレイできない。
このチェインリンクが解決されたとき、これが手札からのカードによって防御されていた場合、防御側ヒーローのコントロールの下でで腐血痘瘡か衰弱化不活性のトークン1つを生成する。

  • これを手札からプレイすることを許可する効果があったとしても、これは手札からプレイできない。何かを許可する効果は、同じものを不許可にする効果に上書きされる。

  • これの能力は戦闘の解決ステップの開始時、ダメージが与えられてチェインリンクの解決がされた時点で誘発する。


腐血の罠
Bloodrot Trap

腐血の罠/Bloodrot Trap

When this defends and the attacking hero has played or activated a reaction this chain link, create a Bloodrot Pox token under their control.

これで防御したとき、攻撃側ヒーローがこのチェインリンク中に対応をプレイまたは起動していた場合、攻撃側ヒーローのコントロールの下で腐血痘瘡トークン1つを生成する。

  • "これが防御したとき"はイベントベースの誘発である。攻撃のパワーはこれが解決されて防御中カードになる際にチェックする(すなわち攻撃を防御する際)。これが解決された後に誘発の条件を満たしたとしてもこれの効果は誘発しない。

  • 攻撃側ヒーローが存在しない場合、これは誘発しない(同盟など)。


衰弱の罠
Frailty Trap

衰弱の罠/Frailty Trap

When this defends an attack with go again, create a Frailty token under the attacking hero's control.

これが再行動を持つ攻撃を防御したとき、攻撃側ヒーローのコントロールの下で衰弱トークン1つを生成する。

  • "これが防御したとき"はイベントベースの誘発である。攻撃のパワーはこれが解決されて防御中カードになる際にチェックする(すなわち攻撃を防御する際)。これが解決された後に誘発の条件を満たしたとしてもこれの効果は誘発しない。

  • 攻撃側ヒーローが存在しない場合、これは誘発しない(同盟など)。

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不活性の罠
Inertia Trap

不活性の罠/Inertia Trap

When this defends an attack with {p} greater than its base, create an Inertia token under the attacking hero's control.

これが{p}が基本値より大きい攻撃を防御したとき、攻撃側ヒーローのコントロールの下で不活性トークン1つを生成する。

  • "これが防御したとき"はイベントベースの誘発である。攻撃のパワーはこれが解決されて防御中カードになる際にチェックする(すなわち攻撃を防御する際)。これが解決された後に誘発の条件を満たしたとしてもこれの効果は誘発しない。

  • 攻撃側ヒーローが存在しない場合、これは誘発しない(同盟など)。


汎用 / Generic

不退転の鎧袖
Vambrace of Determination

不退転の鎧袖/Vambrace of Determination

Once per Turn Attack Reaction -- {r}: The next prevention effect that prevents {p} damage this turn, prevents 1 less of that damage.
When this defends, you may pay {r}. If you do, it gains +1{d} and blade break.

各ターン1回・攻撃対応-{r}:このターンに次に軽減効果がダメージを軽減するとき、その軽減量は1少なくなる。
これで防御したたとき、あなたは{r}を支払ってもよい。そうした場合、これは+1{d}の修正を受けるとともに武器破壊を得る。

  • これは軽減効果が1つのダメージ・イベントに対して軽減できるダメージの最大量を減少させる。

  • これの効果は、軽減されようとしているダメージが{p}ダメージである限りあらゆる種類の軽減効果に対して機能する。

  • 固定軽減効果(例えば「次にあなたが受けるダメージを3点軽減する」など)に対しては、単純にそれが軽減できるダメージを1点減らす。(例の場合、実質的に「2点軽減する」にする。)

  • 継続軽減効果に対しては、単純にそれが軽減できるダメージを1点減らす。

  • これは戦闘のダメージ・ステップにおけるダメージの計算時に防御カードの{d}やその他の効果に影響を与えない。

  • 対戦相手が{p}ダメージイベントに対する複数の軽減効果をコントロールしている場合、それらの効果のうちのどれが一番最初に適用されるのかが選ばれた後、最初に適用されるものに影響する。


義の絹織り
Silken Gi

義の絹織り/Silken Gi

Instant -- Destroy Silken Gi: The next attack action card you play this turn has -1{p} and costs {r} less to play.

インスタントーこれを破壊する:このターン、あなたが次にプレイする攻撃行動カードはそれをプレイするためのコツとが{r}減少し、-1{p}の修正を受ける。

  • {r}コストの増加は減少より先に適用される。カードのコストは0未満のコストでプレイされることはない。

  • カードをプレイするためのコストを減らしても、コストを参照する効果によって参照される実際のコストは変化しない。


通り魔の上着
Threadbare Tunic

通り魔の上着/Threadbare Tunic

Instant -- Destroy Threadbare Tunic: Gain {r}. Activate this ability only if you have no cards in hand.

インスタントーこれを破壊する:{r}を得る。この能力は、あなたの手札にカードがない場合にかぎり起動できる。

  • あなたの手札に1コストのカードが1枚だけある場合に、あなたはそれをプレイしながらこれでコストを支払うことはできない。これの起動はあなたの手札が0の場合にしか起動できない。


記憶喪失
Amnesia

記憶喪失/Amnesia

When this hits a hero, cards and tokens they own lose and can't gain names until the start of your next turn.

これがヒーローにヒットしたとき、そのヒーローがオーナーであるカードとトークンは、あなたの次のターンの開始時まで名前を失い、名前を得られない。

  • プレイヤーはゲームの開始時に所有しているカードのオーナーであり、自分が生成したトークンのオーナーである。これはコントロールとは別の概念である。効果によっては《凍傷/Frostbite》のように相手のコントロール下で生成するものもある。

  • カード名を参照する効果を持つカードのテキスト欄は影響を受けない。

  • カードやトークンが名前を持たない場合、カードやトークンを名前で指定するような効果の影響を受けない。対戦相手はカードやトークンを名前で指定するような効果によってそれを対象にしたり選ぶことができない。

  • 名前効果の一部として「名前なし」を選ぶことはできない。

  • カードは名前以外のクラスやタレント、タイプ、サブタイプなどの特性を保持する。


薄汚れた地下
Down and Dirty

薄汚れた地下/Down and Dirty

While Down and Dirty is in your arsenal, you may defend with it.

これがあなたの武器庫にあるかぎり、あなたはこれで防御してもよい。

  • これが武器庫に置かれておりあなたが防御側ヒーローである場合、あなたは戦闘の防御ステップでこれを防御するカードとして使用することができる。戦闘の他のステップやあなたが防御側ヒーローでない場合になたがこれを防御に加えることはできない。


持ちつ持たれつ
Give and Take

持ちつ持たれつ/Give and Take

Whenever Give and Take is defended by an action card, you may put an action card with cost less than Give and Take's {p} from your graveyard on top of your deck.
Go again

これが行動カードによって防御されるたび、あなたはこれの{p}よりコストが小さい行動カード1枚をあなたの墓地からあなたのデッキの一番上に置いてもよい。
再行動

  • これは戦闘チェイン中に行動かーおによって防御されるたびに1回ずつ誘発する。防御ステップ中に防御側ヒーローが2枚以上の行動カードで防御している場合には、その1枚につき1回これの効果は誘発する。

  • ウズリの能力などによってこれが実行中のチェインリンクに追加された場合、そのチェインリンク上ですでに防御に使用されている行動カードがあった場合でもそれらはこれの効果を誘発しない。

  • デッキの上に置くカードは相手に公開する必要がある。しかしながら複数枚を戻す場合にその順番まで公開する必要はない。


暴力の噴出
Gore Belching

暴力の噴出/Gore Belching

When this attacks, reveal cards from the top of your deck until you reveal an attack action card. If you do, banish it and this gets -X{p}, where X is the {p} of the card banished this way. Otherwise, this gets -7{p}. Shuffle.

これで攻撃したとき、あなたのデッキのカードを上から、攻撃行動カードが公開されるまで公開する。そうした場合、そのかーどをついほうするとともにこれは+X{p}の修正を受ける。Xはこれによって追放されたカードの{p}に等しい。そうしなかった場合、これは-7{p}の修正を受ける。そのあと、残りのカードをデッキに加えて切り直す。

  • 攻撃行動カードが公開されるまでカードは一枚ずつ公開し、条件が満たされるか効果が失敗するまでそれを繰り返す。公開されたカードはすべて、公開が停止するまで公開されたままである。公開中のカードは、公開されている間は厳密には元のゾーンに置かれたままである。

  • 1枚以上のカードが公開されたときに誘発する効果は、カードを1枚ずつ公開したとしても1度しか誘発しない。これは、すべてが1つのイベントの一部であるためである。

  • デッキをすべて公開しても攻撃行動カードが公開されなかった場合、効果は失敗する。手札には何も入れることができないが、デッキは切り直さなければならない。

  • ウズリの能力などによってこれが実行中のチェインリンクに追加された場合、これの効果は誘発しない。カードを公開しないし-7{p}の修正も受けないし、デッキも切り直さない。


過去の重責
Burdens of the Past

過去の重責/Burdens of the Past

Until end of turn, target hero can't play defense reaction cards with the same name as a card in their graveyard.
If there are 10 or more defense reaction cards in their graveyard, draw a card.
Go again

ターン終了時まで、対象のヒーローは自分の墓地に置かれているカードと同じ名前を持つ防御対応カードをプレイできない。
そのヒーローの墓地に10枚以上の防御対応カードがある場合、カードを1枚引く。
再行動

  • 対象のヒーローの墓地に1枚でも防御対応カードがある場合、同盟の防御対応カードはプレイするt¥ことができなくなる。

  • 《記憶喪失/Amnesia》などの効果によって防御対応カードが名前を失っている場合、それはプレイできる。


下卑
Humble

When this hits a hero, that hero loses all abilities until the end of their next turn.

これがヒーローにヒットしたとき、そのヒーローの次のターン終了時まで、そのヒーローはすべての能力を失う。

  • そのヒーローのテキスト欄が単純に空になる。

  • 能力を失ったヒーローであってもそれが新たに能力を得ることは妨げられない。


保菌者
Infectious Host

When this attacks a hero, if you control a Frailty token, create a Frailty token under their control, then repeat for Inertia and Bloodrot Pox.

これがヒーローにヒットしたとき、あなたが衰弱トークンをコントロールしている場合、そのヒーローのコントロールの下で衰弱トークン1つを生成する。腐血痘瘡トークンと不活性トークンについても同様に繰り返す。

  • 繰り返すとはつまり、あなたが腐血痘瘡トークンをコントロールしている場合には対戦相手のコントロール下で腐血痘瘡トークンを生成し、あなたが不活性トークンをコントロールしている場合には対戦相手のコントロール下で不活性トークンを生成するということである。

  • あなたが3種すべてのトークンをコントロールしている場合、対戦相手のコントロールの下でそれらのトークンを1つずつ生成する。

  • あなたが1種類のトークンを複数個コントロールしていたとしても、対戦相手のコントロール下で生成されるのは1つだけである。

  • これによってあなたがトークンのコントロールを失うのではない。単純に対戦相手に同じトークンを作り出すだけである。


屑山漁り
Looking for a Scrap

As an additional cost to play Looking for a Scrap, you may banish a card with 1{p} from your graveyard. When you do, this gains +1{p} and go again.

これをプレイするための追加コストとして、あなたは{p}が1のカード1枚をあなたの墓地から追放してもよい。そうした場合、これは+1{p}の修正を受けるとともに再行動を得る。

  • 追放するカードはちょうど{p}が1でなければならない。これには《調和の小太刀/Harmonized Kodachi》のような武器カードも含められる。

  • 攻撃が墓地に移動したとき、それは"新しい版"となりそれまで適用されていた効果は基本的にすべて失われる。(この場合では主に{p}に対する修正を指す。)

  • あなたは自分の墓地にあるカードについてはそれらをコントロールしているわけではない。自分の攻撃力や自分のコントロールするカードのパワーを上昇させる効果は墓地にあるカードに適用されない。


大惨事
Wreck Havoc

Defense reactions can't be played to Wreck Havoc's chain link.
When this hits a hero, you may turn a card in their arsenal face up, then destroy a defense reaction in their arsenal.

これのチェインリンク中、防御対応できない。これがヒーローにヒットしたとき、あなたはそのヒーローの武器庫のカードを表向きにしてよい。そのあと、そのヒーローの武器庫にある防御対応カードを破壊する。

  • 武器庫のカードを表向きにすることは、そのカードを公開したり表向きのカードを武器庫に置いたりすることとはみなさない。それは単純に裏向きから表向きになっただけである。

  • これは選択式ではない。ヒットを受けたヒーローの武器庫に裏向きのカードがある場合はそれを必ず表向きにする。表向きの防御対応がある場合はそれを必ず破壊する。

  • そのヒーローの武器庫に複数の防御対応が表向きで置かれている場合、なたはその中から破壊する1枚を選ぶ。

  • 相手の武器庫に裏向きのカードがない場合、表向きにするカードはない。

  • そのヒーローの武器庫に防御対応がない場合、カードは破壊されない。

  • これは防御対応能力の起動を妨げられない。


威光に伏せ
Cut Down to Size

When this hits a hero, if they have 4 or more cards in hand, they discard a card.

これがヒーローにヒットしたとき、そのヒーローが手札に4枚以上のカードを持っている場合、そのヒーローあ手札からカードを1枚捨てる。

  • これはヒーローにヒットしたときに誘発し、レイヤーの解決時にヒットしたヒーローの手札にあるカードの枚数が4枚以上であるかをチェックする。

  • ヒットを受けたヒーローが捨てるカードを選ぶ。


猛る地元民
Feisty Locals

If this is defended by an action card, this has +2{p}.

これが攻撃行動カードで防御された場合、これは+2の修正を受ける。

これが複数の行動カードで防御された場合でも、+2{p}の修正を受けるのは一度だけである。

---------------------------------------------------------------

天衣無縫の背教者
Freewheeling Renegades

If this is defended by an action card, this has -2{p}.

これが行動カードで防御された場合、これは-2{p}の修正を受ける。

  • これが複数の行動カードで防御された場合でも、-2{p}の修正を受けるのは一度だけである。


発条攻撃
Spring Load

When this attacks, if you have no cards in hand, it gains +3|2|1{p}.

これで攻撃したとき、あなたの手札にカードがない場合、これは+*{p}の修正を受ける。

  • これは戦闘の攻撃ステップ中に誘発し、レイヤーの解決時にあなたの手札にカードがないかをチェックする。

  • これの能力の解決時に手札がなく、そのあとでカードを引いたとしてもこれに対する+{p}の修正は失われない。


周辺偵察
Scout the Periphery

Look at the top card of target hero's deck.
The next attack action card you play from arsenal this turn gains +3|2|1{p}.
Go again

対象のヒーロー1人のデッキの一番上のカードを見る。
このターン、あなたが次に武器庫からプレイする攻撃行動カードは+*{p}の修正を受ける。
再行動

  • この効果は自分を対象にしてもよい。その場合、自分のデッキの一番上のカードを見る。

  • 敵ヒーローを対象にした場合、そのヒーローはこれの効果によってデッキの上のカードを見ることはできない。


露払い
Brush Off

The next time you would be dealt 3 or less|2 or less|1 damage this turn, prevent it.

このターン、あなたが次に*点以下のダメージを受ける場合、それを軽減する。

  • これの軽減効果がダメージイベントに適用される場合、通常はそのダメージをすべて軽減する。軽減するダメージの値はこれが有効であるかどうかをチェックする時点で決定される。例えば2点のダメージを受ける場合、軽減する値は2になる。

  • 《露払い(青)》は1点のダメージだけを軽減する。

  • これの効果は他の軽減効果と同様に適用される。ダメージの量がX以下である場合にのみこれは適用される。

  • 与えられるダメージの総量がXを超えている場合、この効果は適用されず軽減されない。しかしながらこれ以外の軽減効果によってダメージがX以下の値になる場合、ダメージの解決前にこれが有効になる場合がある。例えば7点のダメージに対し、《オアシスの休息地/Oasis Respite(赤)》が4点を軽減することで3点を《露払い》(赤)が軽減できるようになる場合などである。

  • あなたが複数の軽減効果をコントロールしており、それらが同時に1つのダメージイベントに適用される場合、あなたはそれらの軽減効果のうちどれを適用するかを選ぶ。最初に適用する軽減効果によってダメージが0になった場合、それ以上の軽減効果は適用されず、消費されない。


思考の平穏
Peace of Mind

The next time you would be dealt {p} damage this turn, prevent 4|3|2 of that damage.
Create a Ponder token.

このターン、あなたが次に{p}ダメージを受ける場合、そのダメージを*点軽減する。
思案トークン1つを生成する。

  • ダメージを軽減した後余剰の軽減量が次のダメージに対して持ち越されることはない。


トークンの注意事項

腐血痘瘡
Bloodrot Pox


腐血痘瘡/Bloodpot Pox

At the beginning of your end phase, destroy Bloodrot Pox, then it deals 2 damage to you unless you pay {r}{r}{r}.

あなたの終了フェイズの開始時、これを破壊し、これはあなたにあなたが{r}{r}{r}を支払わないかぎり2点のダメージを与える。

  • これの効果は終了フェイズに誘発して解決される。優先権の発生はない。

  • これの効果は武器庫にカードを置いたり投棄したカードをデッキの下に置く前に解決される。

  • 終了フェイズに解決すべき効果が複数ある場合、それらのレイヤーの解決純はターンプレイヤーが決定する。

  • カードをプレイしたり能力を起動するためのコスト増加させる効果は、これの効果によるダメージを防ぐためのコストに影響を与えない。


衰弱
Frailty

衰弱/Frailty

Your attack action cards played from arsenal and weapon attacks have -1{p}.
At the beginning of your end phase, destroy Frailty.

あなたが武器庫からプレイする攻撃行動カードと武器による攻撃は-1{p}の修正を受ける。
ああ他の終了フェイズの開始時、これを破壊する。

  • これの効果は終了フェイズに誘発して解決される。優先権の発生はない。

  • これの効果は武器庫にカードを置いたり投棄したカードをデッキの下に置く前に解決される。

  • カードをプレイしたり能力を起動するためのコスト増加させる効果は、これの効果によるダメージを防ぐためのコストに影響を与えない。


不活性
Inertia

不活性/Inertia

At the beginning of your end phase, destroy Inertia, then put all cards from your hand and arsenal on the bottom of your deck.

あなたの終了フェイズの開始時、これを破壊する。そのあと、あなたの手札と武器庫のカードをデッキの下に置く。

  • これの効果は終了フェイズに誘発して解決される。優先権の発生はない。

  • これの効果は武器庫にカードを置いたり投棄したカードをデッキの下に置く前に解決される。

  • カードをプレイしたり能力を起動するためのコスト増加させる効果は、これの効果によるダメージを防ぐためのコストに影響を与えない。

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