見出し画像

わたしがセクマイの人と繋がるためのインスタを始めてからの年数である。
最初はただ、同じような人達と仲良くなりたいな〜という感じの漠然とした考えから始めた。

結果、飽き性の性格のおかげで投稿するのがめんどくさくなってしまったんだけども。

SNSは難しい
インスタの本垢は日常の写真を頻繁に投稿する方であるが、コメントは必ずオフにして投稿する。
理由はひとつ。日常生活に執拗に突っ込まれるのがめんどくさいから。

ストーリーは別に気にならない。むしろコメントしてくれると普通に嬉しいし

でも何故か投稿は嫌なんだよなあ。
わたしは基本的に、文章を人目に晒す時は何度も何度も考えて推敲しまくる人なので(これもそうだし)、それが例えインスタであろうとそのスタンスに変わりはない

そこに他人のコメントが残るというのは、自分が作り上げた土壌に足を踏み込まれるような、、、、、そんな感覚になる。

なぜだろうか?この現象の名前がわかる人いたら教えてください。

話が飛んだが、以前その本垢にて仲良しのゲイ(イケメン)のお兄さんの写真を載せたら、友達から「彼氏出来たの!?」と聞かれた。
投稿のコメントはオフにしているので、わざわざDMを送ってきたり、会った時に食い気味に聞いてきたり。

なんというか、SNS(とくにインスタ)はそういう浅薄な考えの下で成り立っているのだなと思う。

誰が誰と付き合っているかとか
誰が誰と付き合ってどんなデートをしているかとか
誰が誰と付き合っていつ別れたらしいとか

たぶん、それが分かったとしてさほど興味はないのだろう。
でも気になることは気になるんだろうな。

わたしには分からない。
男を載せればすぐに彼氏と判断されるような友達の短絡的な考え方も、そもそもSNSに載せていないからといってわたしに付き合っている人がいないと思い込まれているのも。

おもろい。

そんな「付き合っている人がいないと思われてる」女、わたし

恋人と付き合って今年でもう5年を迎える。







そんなもんですわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?