見出し画像

最近のプレイリスト(2021年2月)

ONF / Beautiful Beautiful

まだ2021年始まって2ヶ月しか経ってないけど既に自分的今年のケーポップアイドルグループのタイトル曲部門(なにそれ)優勝しました………………歌詞があまりにも良すぎる………………

ONF / 별일 아냐(Yayaya)

イントロから最後の最後までとにかく曲がどストライクなんだけど、振り付けもどストライク。なんかおねのぷの振り付けって1音1音に動き(振り)がある曲多くて良いね!音に合わせてパキッと踊る振り付けが多くて見てて気持ちいい。

ONF / 사랑하게 될 거야(We Must Love)

この曲嫌いな人いるの?(真顔)

ONF / Moscow Moscow

良い。JPOPではジャズ系の曲を好んで聴くのでこういう曲は本当にたまらん。

ONF / Why

歌が上手すぎない?メボが圧倒的メボすぎてちょっと怖さすら覚える(超絶褒めてる)。サビ前からサビへの展開が死ぬほど好き。

ONF / Geppeto

これはKCONで初めて聴いた瞬間「何だこの曲!?めちゃ好み………!!」と思って即調べてハマった曲。改めて聴いても本当に良い。何回聴いても毎回良いな(もうそれしか言えない)

WOODZ / NOID

スンヨンの1stアルバム、タイトル曲もめちゃめちゃ良かったけどこれが圧倒的に好き!ちなみにBUMP BUMPのアルバムもちゃんと買ったのにそのまま放置で未だにCD聴いてない(ほんとうにダメなおたく)

CRAVITY / Ohh Ahh

この曲は元々ドボイズくんの曲になるはずだったと耳にしたので聴いてみたらどストライクだった……………ドボイズくんにスーツ着てうーあー踊ってほしすぎた………………クレコとスタシ、頼む…………………………

MONSTA X / HERO

モネクパイセンのこれは定期的に聴きたくなる!テレレテッテレー!ちなみにモネクの推しはミニョクです!

BTS / Lost

わたしは基本的にバラードバラードしてないメロディがエモい曲(伝わって欲しい)が好みなので、この曲はどストライク。BTSなら他にはDimple、Love MazeとかSave meのような曲が好き。分かりやすいでしょ?^_^

AB6IX / BLIND FOR LOVE

エビは仲良い友達が追っているので聴くんだけど、全曲の中でもこの曲が1番好きかなあ。あと、わたし最近ウンくんがめちゃくちゃ好き(TMI)。顔は圧倒的にドンドンが好きなのに………この話もまた後で記事にしようと思う……………

THE BOYZ / The Stealer

大本命ドボイズくん。この曲いつどんな場面で聴いてもテンション上がるからほんと好き(笑)珍しく活動期の全ステージちゃんとチェックしたくらい好きだから、聴く度に頭の中のヒョンジェが踊っちゃってる…………………(頭の中のヒョンジェってなんですか?)

Wanna One / 보여(DAY BY DAY)

ワナワンの曲で1番好きなので入れておこう。正直言うと、これは好きすぎて最近というか、もうずっとプレイリストにいる(笑)てかこのステージ映像何回見ても白髪のハソがほんとえっち…………………

WEi / TWILIGHT

ウィアイに関しては、ある日ジュンソの顔を初めてちゃんと認識した時に「ハアー!何だこの子の顔めちゃめちゃ好きなんだけど!?」の感情を抱いてしまったのでちゃんとMVとか見てる(そうなんだ)フイくんが作曲との事でめちゃめちゃ良いよね!

THE BOYZ / Butterfly

歌詞の冒頭からちょっとえっちな大人ボーイズだけど、なんと言ってもこの曲は推しのジェ〜コブくんの歌声がたまらないよね…………歌声が好き…………もう大好き…………(もう曲の説明でもなんでもない)

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんな感じかなー!正直好きな曲ってずっと好きだからプレイリスト自体はほとんど変わってない。わたしには「推しKP」っていうプレイリストがあって、そこに好き!と思った曲がちょこちょこ追加されていく感じ。ただ、ドボイズ聴きながら車運転すると毎回ヒヤッとする出来事が起こるという謎のお決まりパターンがあるので、運転しながらドボイズの曲はあんまり聴かないようにしてる……(なにそれ……)

あと、冒頭で多分バレたと思うけどロトゥキン以降分かりやすくおねのぷにハマっている(照)個人的に好きな顔がいないおかげであと一歩沼にズブズブせずに済んでいるのだけど(言い方)、どの曲聴いても曲が圧倒的に良すぎる。特にMonoTreeと手を組んだ曲が本当に本当にどストライクなものしかなくてもはや怖いよ……!てか歌が上手すぎるって……!なにあの歌唱力………!!

こうやって自分の知らなかった音楽に出会って、それが自分にピッタリとハマる瞬間が本当に大好き。これからもいい曲に巡り会いたいねえ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?