見出し画像

カミングアウト問題

セクマイ垢のインスタのフォロワーが1000人近くいたとき、「親に付き合ってること言ってますか?」と聞かれることが本当によくあった。

結論から言うと、ない。

親に聞かれない限りこれからも言うつもりは無い。

まあ多分気づいているだろう。
高校生の頃からよくうちに泊まりに来ていたし、わたしも頻繁に相手の家に泊まりに行っていたし
回数は減ったものの、大学生になってからもそれはちょくちょく。

同い年ならまだしも相手はひとつ上なので、普通の親だったら怪しむだろう。(ただうちの母親はマジモンのド天然なので正直分からない)

仮に気づいてるとして、この4年半何も言われて来なかったということはそういうことだ。

女子トイレに一緒に入れる人と付き合っている時点で、わたしは世に言う「セクシュアルマイノリティ」の当事者であるんだろうが、それを特別に感じたことはない。

ちなみにカテゴライズされるのが得意ではないので自分のセクシュアリティをはっきりと考えた事も公言したこともあまりないが、わたしは「人」を「その人」として見ている、というのが一番近い。

分類するならばパンセクシュアルだろうか。

ただ恋人のことを女とも男とも思っていないので、「好きになった人が好き!性別は関係ない!」みたいなパンセクシュアルの考え方と完全一致するかと言えばそうでもない。ヒェ~~ムズカシ~~~

要するに、たかが個人のセクシュアリティが何だよ、という話である。

だから度々議論になる「同性婚を認めてください!」という声に対しても正直「へ~」としか思わないし、なんなら「結婚」と「同性婚」を別物みたいに考える必要あるのか?という感じである。別に同性同士だろうが「結婚」でいいじゃん。現状で結婚したくても出来ないカップルが戸籍上同性だからといって心の中でも同性同士とは限らないゾ

そもそも今の日本でなぜ同性同士が結婚できないかということについては、このお国の主軸である日本国憲法の第24条様が

「結婚って『両性の合意』に基づいて成立するんだよ~!わかった~~?」って言ってらっしゃるからですよね

まあこの「両性」っていうのが極めて曖昧な言い方なので議論が起こっているわけだけど、わたしととしては、紙切れ1枚で法的に結ばれるだけの「結婚」に魅力を感じない。結婚して子供を産むのが女の幸せだと?うるせえ。子供は嫌いなんだよ

結婚を否定するわけではないが、個人的にはそこに「興味がない」んだよな。

婚姻という制度自体に魅力を感じていない身として、同性婚を認めろ!憲法を改正しろ!とは全く思わないが、まあわざわざ「結婚」=「男女」に拘る必要も無いのではないかと思っています。

人として当たり前の権利なんだから、したい人が自由にすればええやないか、、、、、、、、、

それはカミングアウトも同じじゃないか?

(したい人がすればええんや、、、、言いたくなったらすればええんや、、、、、)

ちなみにわたしは、言いたくなったタイミングで言いたくなった友達2人に言いました。

言って楽になるなら言えばいいと思うし、言うのが苦しいのなら無理に言う必要もないと思います。あともちろん言うなら相手は選んだ方がいい

わたしはこれからも適当に生きたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?