よしもとチケット郵送返金メモのバージョンアップ

みんな郵送返金する件数が増えてくるから、改良版を作ったんだけど拡散出来るかなあ。頼まれても無いのに、何でこんなことやっているんだろう。自分でもわからない。よしもとの劇場にくるファンのワクワク・キラキラしている様子を見ているからなのか。

ファンの友達の空白時間の不安を埋めたいと思って始めて、公演中止が増えて手間が掛かるから作り直し。仕事でExcelを使うのは慣れているけど、ファンが使いやすい様に調整していくのは凄く時間がかかる。最初に作成したものでも十分、でもちょっとでも手間をなくしたかった。

自分でもこんなことやってて馬鹿だと思う。
よしもとがやってくれないからなんだけど、作成したものの権利を放棄するからOfficialに公開してもらいたい。ファンの不安を解消してもらいたい。

画像1