全国行脚シリーズ

北海道札幌市①


1番最初は北から
札幌市は日本で1番北にある人口が100万人を越えている都市
高校の修学旅行、一人旅、友達と旅行
で3度訪れました

札幌のおもしろいところは街が格子状になっていて住所が北4西3のようにわかりやすいところ

札幌駅から大通り公園駅、すすきの駅と3駅並んでおりメインストリートになっている
ビルや商業施設がたくさん連なっていて都会感を感じる
この大通りの近辺に有名な時計台やさっぽろテレビ塔なとがあり観光にはうってつけ
この道を札幌駅から南にずっと進んだところにある「すすきの」日本でもかなり大きい歓楽街になっている

飲み屋などが沢山あり、客引きもいっぱい居たが大阪より礼儀正しい感じがした

次回は札幌駅近辺以外の観光地についてです