見出し画像

誰の人生だよ

親兄弟親戚ゼロ、友達ゼロの私ですが、そんな状態でもこうして生きていられるのは、気づかぬ所で誰かが助けてくれていたのだと思います

実際、私は精神的な障害があって働けず、生活保護と障害年金のお金でほそぼそと暮しています

とくにTwitterにはとてもお世話になっていて、私の顔も本名も知らない人達が私のしょうもないツイートに返事をしてくれて、それが家にこもりぎみの私には人とのつながりが感じられてとても嬉しくなります

人の生き方は自由で、それぞれの人生に点数や勝ち負けはないんだと頭ではわかっているものの、楽しそうにしてる人を見るとやっぱり胸の中にどす黒いものが渦巻くんです
そう思う自分が自分でも嫌です
じゃあ、そう思わなくなるにはどうしたらよいのか

おそらく私はこれからも1人で生きて1人で死ぬので、だったら私が私を幸せにしてあげようと思います
まずは美味しいご飯を食べさせてあげるため、料理の腕を上げます
そしてお金が貯まったら、どこかに1人旅に行って自分の世界を広げようと思います
そしてそれをTwitterのフォロワーさん達に報告(少し自慢)してかまってもらおうと思います

私の人生は私だけのもの
1度しかない私の人生、悔いのないようにやったりますわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?