見出し画像

感謝!!

こんにちは。ダックです。

ごくごく普通のサラリーマンが突然読書にハマり感銘を受けた本を紹介したくなった事で突如開めたnoteですが嬉しい事に思った以上に沢山の方の目に触れて頂けました!!

沢山の方が様々な投稿をしているnoteにあってほとんど見向きをもされないだろうなぁ。と思ったいた私としては非常に嬉しい予想外でとてもモチベーションになりました!

これも一重に目をとめて頂いた皆様のお陰です。

ありがとうございます。


私のつたない投稿でも非常に多くの方の目にとまっている有難さを噛みしめ、これからも読んだ本の感想をなるべく素直に投稿していきたいと思います。

投稿数も少ないのでまだまだ検討中ですが、今後ある程度投稿数が増えて反響が続くようであればTwitterアカウント開設しておすすめの本を進めあったり、感想を交換したりできたらいいなと考えていたりします。

※Twitterじゃなくてもいいのですが他にツールが思い付かないくらいの情弱なのでお許し下さい、、

いずれにしても、まずは定期投稿目指してコツコツ続けていきたいと思います。


コツコツと言えば、実は"ダック"という名前にはちょっとした由来があります。

白鳥を代表とした水鳥は水面を美しい姿で優雅に泳ぎますが、その実、目に見えない水中では必死にバタバタと足を漕いでいます。そうしないと美しくないどころか水面に佇む事すらできないからです。

側から見る美しい姿の影では必死にもがき、足を漕ぐ地道な努力がある。そういった話に感銘を受けての由来にしました。

まだまだ白鳥とはいかないのでまずはアヒルから始めてダックにしてみましたが、水中の努力も含めていずれ白鳥になれたらなと。


少々長くなってしまいましたが、最後に私の投稿が皆様の本をとるきっかけになり、その本が大なり小なり転機となればこれ以上の喜びはありません。

そんな一助となれるよう続けていきたいと思いますので引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?