見出し画像

【ネタバレあり】ミストニアの翅望:ルーカス、アルフレッド、アスコット【感想】

やってまいりました~👏もうライナスルートが面白くて攻略が止まらない!本当にこのゲームはシナリオが素晴らしくて出会えてよかった!!素晴らしすぎて8000円でいいのでしょうか???と困惑するレベル。ファンディスク絶対出てほしい!!
今回3人攻略しているとき、ちょっと「?」と思ったところがあったので、キャラ愛がある方・辛口を苦手に感じる方はブラウザバックでお願いいたします!!(然しミストニアは私の推しゲーです!)
ヘッダーはこの3人の中で1番幸せになってほしい・一番気になるキャラなのでアルフレッドにしました!

こちらはネタバレあり感想ですので未プレイの方はご注意ください!



ワンクッション。
ご注意ください、↓に行くとネタバレがあります。しかも辛口あり




■ルーカス。
これ絶対人気出るやつ。イケメンの引きこもりはどの世界でも人気になるのが定石なんだよなあ!!
水場仕事が多くて手荒れしてるローズちゃん。荒れた手をルーカスに見られるのに恥じらいを感じるローズ・・わかーるわかるよ君の気持ち♪(古っ
人嫌いでコミュニケーションを避けていたルーカスが「来客が置いて行ったもので使わないから」というバレッバレの嘘でローズに軟膏を渡してくれる・・
何??貴方人嫌いなんじゃなかったの???(興奮
以下印象的だったポイント
・サンドイッチを用意してくれた。。。。嬉しすぎてキレそう!!!!
・もう全体的にスチルが綺麗。お墓でローズを支える所とかDawnエンドとか見るヒーリング
・亡くなった家族が成仏したのか否かがハッキリ知れてよかった
・道化エンドで「本当に、俺がお前にしてやれることはないのか?」と悲しそうに言っていて心が痛かった。。明らかにローズもルーカス好きそうだったしこのエンドは必要だったのだろうか。。
・ルーカス邸には1人高齢の執事がいるみたいだけどどんな人だったんだろう。FD出るなら地味にキーマンになりそう

キャンバスで愛を伝えるという粋な告白も良かったですね。
個人的にお兄さんキャラは刺さらないので推しではないですが一番人気出そうな予感w



■アルフレッド
なんかこのルートだけローズちゃん辛辣過ぎなかった?!(泣)
しかも最後は報いとはいえ一緒に刺されるって何?!(泣)
他のキャラは過去の話とか出てたのにアルフレッドだけ「弱者でも生きやすい社会を目指す」ことに精力を出していたことばかりフォーカスされて
業務業務業務復讐業務業務のほろ苦すぎるミルフィーユ。
他キャラでのローズは「本当に復讐するべきなのか」「一緒にいて心が動いた」みたいな描写が多かったのにアルフレッド√はそういうの一切なし!!!
chapter4に入ってもずっと敵意むき出しでせっかく一緒に遺書書いて雰囲気良くなりそうだったのにさ・・確かにその人の事好きになるには自己開示されたりデートしたりそういうの無いと難しいと思うからもっと彼にもそういうシーンが欲しかったよ。。
ここまで下層階級の人を真剣に助けてる人なのに結局なぜ彼がそこまでしてシャルロッテたちのこと助けようとしたのか、キッカケや過去はどんなものだったのかが知りたかった。
dawnエンドでは2人で歩き出していった・・みたいに綺麗にまとまってたけど正直ローズのアルフレッドの態度見てたから複雑な気分。もっとアルフレッドにやさしくして。。ルーカスであまりにも良いものを見せてもらった故の落差が激しすぎる。博覧会の前夜に彼がローズの手を取ってたけど「手を振り払う」の選択肢が辛すぎた。アルフレッドだって辛いことがあったはず。。まじめでやさしい貴方の悲しむ姿は見たくないよ(´;ω;`)
次は誰よりも幸せなアルフレッドに会えることを期待してます。。


■アスコット
まさかの大団円エンドwww他の女性とのしがらみがあったりで兄も生き返って結婚式にも立ち会えて国も立て直しての誰よりも幸せ過ぎるendで笑ったww
ルーカス√で一緒に村に行ったときに「家族の魂は成仏してる」って言われた気がしたけど、兄の精神が保管されてる場合はそういう事になるのかな?
ピュアだから、こういう性格だからという理由で他の女性に話しかけるのをやめないのはいただけませんねえ(謎の上から目線)
ピュアというからティア王女みたいな派手ッ派手なご衣装を期待していたのですが割と普通でしたね・・!彼が妖精馬だった、兄は生きていた、エインセルと弱妖精が王女の命の源 等情報盛りだくさんルートだったと思います。スチルも糖度高めだったので推しの方歓喜ポイント!


私が主に叫びたかったのはアルフレッド√の不遇です。。
これまで4人攻略してきましたが、神がかって好きでもう1度やりたいのはライナス√ですねー。結局自分が好きなキャラだから!!に落ち着くのかもしれないwwシナリオや伏線が超ナイスだったのはルーカスと思いますがやはりライナスが好きなのでこればっかりは好みですね!

あとネタバレ踏まないように自力でやってたせいで迷い路エンドがあるのに今日初めて知りました。
現在エドワード√やってるので終わったら回収し始めるかもしれません!


ここまで見てくださりありがとうございました!また遊びに来ていただけると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?