見出し画像

【ネタバレ有り】9 R.I.P. フルコン感想※辛口有り

9ripコンプしました~🎉いくつか乙女ゲームやってきて感想書きたくなるぐらい好きになれたゲームに出会えて良かった~!というのが正直なところですw
シナリオ というよりもキャラに重きを置いている感じはしましたのでハマらないキャラのルートは無の状態で進めていた節がありましたが聖ヤさんルートが大優勝していたので、それだけでもプレイする価値はありました!

プレイした順 セナ⇒香羊⇒響⇒紅華⇒こはる⇒幸麿⇒魅ナミ⇒聖ヤ⇒隠し

プレイ前の推し予想
1.響 2.紅華 3.幸麿

プレイ後推しになったキャラ
1.聖ヤ    2-3 響など


全くのノーマークだった聖ヤさんが良いと思ったのは予想外でした。
最初は面白枠で捉えてたんですが、主人公とのやり取り?がもうパーフェクトすぎて。。。レイカちゃんが主人公の体に憑依して聖ヤさんが追い出す流れとスチルやばくなかったですか・・??(尊死)



「好きだからこそ、何をしてでも、何と思われようとも、守りたいのです」



このスチルにこのセリフだと・・?!?!(怒)こんなん全世界にファンが出来るに決まってるだろうが・・・!!!!(歓喜の怒)
恐らく私の中のキャラ推し?はこのスチルから始まった気がします。


しかもレイカちゃんは追い出し済みだったからksするのは個人的な意思であっただと・・・!?!?!?!(うろ覚え)もうどんっだけ読者を爆発させれば気が済むんだこのルートはよおおおお・・・・・・・!!!!!!!

レイカちゃんがめっちゃ嫌がって聖ヤさんには悪いですが笑いました(笑)気持ち悪いは言い過ぎww彼女拷問も嫌がってましたけどちょっとその辺気になりましたね← レイカちゃん反応良すぎww

私はあまりスクショ撮ることは少ないのですが聖ヤさんルートだけ異常にスクショ多かったです。おかげで感想が捗るぜ!!!!!!🍚
神エンドで主人公に会いに来てくれる流れも嬉しかったですが、天エンドで一緒にエクソシストと働くというのも良かったです。(生きてようが死んでようがメシウマ!!!)


「整形してもシワだらけになっても、貴方が私を死ぬほど求めてくれるなら
私にとって貴方はいつまでもかわいらしく愛らしい素敵な方なのです」



ブエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエまじかよリアルでこんな素敵な事言う人が一体この世のどこに生存してるんだよこんなん誰だって一生に1度は絶対言われたいだろうがよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(号泣)


「返事を聞かせていただいても?」




いやいやいやいやもうこんっっっっっなプロポーズ断るなんて選択肢ないだろどこにあるんじゃい!!!!!!!!!!!もう2人とも今すぐ結婚してしまえさあ早く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「ですから、結婚せず独身で寂しい生涯を送ってください」



こんなん言われたら命尽きるのが楽しみで仕方なくなるだろーが!!!!!!!!!!貴方無しの現世生活がこの状態から成り立つとでも?!?!?!責任取って未来永劫一生主人公とともに生きろ死んでも生きててもな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(強調)


「貴方へ永遠の愛を誓います」



からの主人公との3回目のks!!!!!!スクショがとまねええええええええええええええええ最高かよ最高かよ最高かよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!📷📷📷📷かシャカシャカシャカシャカ社


そして現世に戻り数日後聖ヤさんが主人公の前に現れる。

「私の事で寂しく思い、涙する貴方を期待して待っていたのですが・・・」

それはこっちのセリフだ!!!!!(尊死)貴方は主人公思って涙したのか?!?盛大に号泣したのか?!?!?!?!👀👀👀(期待大)

「一体、どういうことですか?全くその兆しがないばかりか家族や友人と笑顔で楽しむ日々を送るとは」

良いぞもっともっともっと悲しんでくれたまえ主人公の為に!!!!!!🍚🍚🍚🍚


■天エンド
「休暇の申請が提出されていませんでしたよ。地獄の西の方へ旅行するのでしょう?」

新 婚 旅 行 ? ^^^^^^^
これは新婚旅行ってことだよな??結婚はしていない??WhY?!?!

「貴方と温泉につかりながらゆっくりと互いに触れ合う時を心待ちにしているというのに」

これR18のセンシティブ発言じゃね????魅ナミさんよりもいろんな意味でボーダー超えてない????
未婚でそこまでするのか????もう夫婦で良くないか??束縛心強いメンヘラなら早く結婚するだろうが!!!

「地獄へ帰ったら貴方の大好きなパフェを食べに行きましょうか」
はあ。。。。地獄なのに2人の未来は希望に満ち溢れている。。。
2人でパフェ食べてるスチル必要、ダウンロードコンテンツでお願いします!!!!
旅行先もどんな所か気になりますよね??なのでFDで詳しく描写していただかないとですよねっ👀👀←



天エンドではお母さんがただ悲しむのではなく、夢の中で主人公と折り合いをつけて生き残った家族で暮らしていくという前向きな流れでしたね。

個人的にはプロポーズ有の神エンドが良いと思いましたが天もメシウマです。

最後の最後で聖ヤさんルートできて良かったと思います・・!
他のルートも楽しめましたが、妖怪ルートでは主人公がお母さんの為に自分を納得させようとしたり(でも気持ちはすごくわかる!)で主人公目覚めてほしい描写があたったり、ハマらないキャラと主人公の接近描写があると「それはまだ早いんじゃないかな~~お友達で良いんじゃない?^^恋愛描写無くても良いじゃん^^」なんて思ったり。まーそれはどの乙女ゲームでも一緒かwww

セナさん>天エンドでいきなりR15スチル出てきて驚き。神エンドみたいな1年に1度しか会えないというロマンチックな描写は良かったすね!

香羊さん>生きててよかった!!

響>神エンド良かったねーー短い間だけでも鏡で姿が見れるとか感動の再開(涙)からの「卒業おめでとう」だと????(男泣き)一番泣いたエンドでした。天の心の声聞けたのもGood

紅華>少年の立ち絵怖かったねw

幸麿>人の気を読むのはやめようwそして私専属の座敷わらし欲しいぞ!!!折角だから座敷わらし協会に行ったり妖怪の世界に行ってみたかった

こはる>距離感が良かったですね。スパダリ!

魅ナミ>聖ヤさんと同じく、神天どっちに転んでも幸せそうでしたね~。糖度高い描写は多かったけど女の子にしか見えなかったw

フルコンのご褒美スチルみんな雰囲気変わりすぎててぱっと見誰が誰か分らんかったww

ということで無事尊死できたゲームでしたのでFD出るといいな~~せめて聖ヤさんルートだけでもぜひ!!!!!!!!(温泉とかパフェとか西日本支部とかネタはたくさんあるはず!!!!)
皆さんはどのルートが一番刺さりましたか?!👀
皆さんのご感想もぜひ教えていただけると嬉しいです💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?