見出し画像

【ネタバレ有り】終遠のヴィルシュ -EpiC:lycoris-【プレイ後感想/辛口有り】その2

まだまだ余韻が残る中、感想を書き留めて自分の少ない頭に定着させようと思います!

※この記事は終ヴィルFDのネタバレ感想です。


スイートボックス特典ドラマCDのネタバレも入ってるのでご注意ください!!

↓↓



今回は衝撃だったことや一番感動したエンドについてを語っていこうと思います。

■シアンのプロポーズ
あ の シアン様が膝をついてプロポーズだと・・?👀
しかも真剣な表情で緊張してるご様子・・!!!
いつも不遜で効率重視なシアンがこんな表情でちゃんとしたプロポーズをセレスにするとは思いませんでした。多分このスチルがFDで一番衝撃的だったと思います。
シアンといるときのセレスは可愛さが増してる気が。。尊

無印の時は「かっこいいけど淡々としてる所がリボーンみたい」←
と思ってましたがFDで株を上げました。ドラマCD聞いて思いましたが淡々としてる所がシアン様の良さですね!!!

個人的には仕事ならまだしも、反応の薄い相手の栄養を気遣って毎日サンドイッチ作るなんて言うスゴ技も気の利いた振る舞いも出来ないのでシアンルートは「セレスちゃん、すげーーー👀」という気持ちで見てましたw私にはできないww

■異形の声
アンクゥのルート夜中にやってたんですよ。。。

異形「アー・・・・・」

?!👀

異形「アアアアアアアアアアーーーー!!!!!」

この声!!!めっちゃ怖くなかったですか?!

女の子の声にエコーと何かが混じったような何とも言えない恐ろしい声・・すごい。。
終ヴィルでビビったのって、無印の時ダメな選択肢選んだ瞬間画面が揺れる?
所だけだったのですが、異形の声もビビりましたね・・
登場人物とお別れにになるのは、頻発していて割と慣れてしまったのですがこの声と姿は衝撃でした!(面白かったです!)
怖い声のおかげで暫くリビングから移動できませんでしたww
ログから何度か再生してみましたがやっぱり今でも怖いですwww

異形の真ん中左側に天使というか人?のような形がありましたがこれは何かを表していたのか気になるところです。(ビジュアルファンブック2お待ちしてます)

■フリルのついた服を嫌がるアドルフww
漂流者がノリノリで死の番人の設定を考えたり、アンクゥの服を作ってた時のイヴ感ww

アドルフ「そんな恥ずかしい服着れる訳ないだろ!<`ヘ´>」

そんなこと言われると余計着せたくなるんですがーーーーー👀👀👀✨

「ピンクなんか恥ずかしくて着れるわけないだろ!」って怒ってる男児みたいですっごく可愛かったwwwwなんならもっと恥ずかしい服着せて嫌がってるアドルフが見たかったよ👀👀
いや、今からでも間に合う!!!!!!!!さあ!!!!!!!!!!!!!!

アドルフ挑発したり辱めたりするのってすっっっっごく楽しいね・・
なんか他のキャラも
開き直らず恥じらいをもって耐えてる姿はこの上なく輝いている。
救済ルートの結婚式?みたいな幸せスチルよりこっちのほうがずっと好きww
アドルフの株が大幅に上がりました。こんな姿をずっと見せられたら推し変してしまう!!
この役目をうまく担えるのはアンクゥとシアン様だと思うのでこれからも期待してます!!!!!!!

■メシウマの多い短編集🍚
ナディアとリュカ先生の贈り物を選ぶお買い物、
アドルフとアンクゥのメシウマエンド、
セレスの誕生日・・

セレスの誕生日は完全にプレイユーザーに向けた暖かいお言葉と思い
キャラが感動というより製作者様側の温かい心遣いを感じました(´;ω;`)
こんな素敵なスチルと話を用意してくださってありがとうございますありがとうございます(大号泣)

素敵な話が多すぎて プレイして終了! ではなく、何度もSwitch起動してアルぺシェールに戻ってきます!!!

今回一番感動したエンドは、圧倒的にイヴのencore 博愛と青年の~(忘れた)エンドでした。
本当に素敵な最期だった。。。。(´;ω;`)現世で2人で過ごした時間はそこまで多くなかった。命の選択を迫られる上イヴの肉体は限界だわで悲しいことずくめ。
1人で生きるセレス。

50年後、68歳になったセレスはシワだらけで体も動かなくなって、手もシワシワ。イヴの記憶も声も朧げ。
思い出せない、記憶が衰えていく そんな自分が憎い・・! 

眠気に誘われて目を閉じると・・

優しい声とともに

あの人の手が・・!!!!(´;ω;`)

死ぬまでずっと思い続けていたセレスにも感動したし、最後はっきりとイヴの姿も声も見られたのも良かったし、たとえそれが死ぬ寸前での夢だったとしてもこれは泣ける;;;;
老いた体を置いて、イヴの元に(確か・・) という表現もすごく感動しました;;;;

私は映画の「君に読む物語」が好きなのですがちょっとそれを思い出しました。
少し展開は違いますがこの映画の終わり方も好きですね。
無印のマティス君救済エンドも大好きなので、終わり良ければ全て良し!なのかもしれませんw

イヴのこのエンドはすごく気に入ってるのでまたプレイします。そして同じような感想を書き綴ろうと思いますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?