見出し画像

【ネタバレ有り】9 R.I.P.香羊、響ルート感想

攻略完了しました~🎉香羊さんには感想少なめなので2人まとめて記載しますw←
がっつりネタバレ含まれてるので、未プレイの方はブラウザバックを推奨いたします!

2人目香羊さん
第一印象⇒韓国のアイドルグループに居そう。
幽霊というか一般人攻略してる感じでした。

このルートはとにかく登場人物が多い!そして場面の切り替わりが多い!
セナさんルートとは違って、聖ヤさんに悪魔にカレンちゃん・・キャラ盛りだくさんw
地獄に行ったり地獄街に出かけたり、旅行気分を楽しめました✈

・魅ナミさん、話しかけてきた時点ですご~~く怪しかったですねww案の定の罠
・カレンちゃん狂ってるとは言え可哀そうでした。1人でも彼女の理解者が傍にいてくれていたらこんな事にはならなかったのでは・・
・自分を恋愛体質と自己紹介する聖ヤさんw
・きさらぎ駅って映画にもなってたよね。
・映画のスチルと言い初っ端から香羊さんとの距離が近い
・最後なんちゅー爆弾をwセナさんやっぱり貴方面白いわww

最後は神・天エンドともに主人公と新たな道を進むとのことで良かったですね👏
サヤカも自分の道を見つけた とありましたが、描写がセナさんの時よりあっさりしていたような気がします。まぁ香羊さんルートは登場人物が盛りだくさんなので端折らないと進行的にね。
香羊さんは接近の描写が多かったですが私は「うん、乙女ゲームらしいなぁ」という感じで「お友達」という表現がしっくりくるかなという感じでした。


3人目 響

楽しみにしてましたよ~~絵からもヤバそうな雰囲気出まくりでw
執着系のキャラって気持ちが重くていいよねぇ・・

・落ち込んだり目輝かせたり可愛かった。。楽しみは後に取っておこうかと思ったけどやっぱり先に攻略したくなった← 情緒不安定なキャラは見ていて楽しい
・優衣ちゃんカッコいい!凛とした強い女性好き💖スチル無いかな・・
・居眠りしてただけで罰が当たったのでしょうかと宣う聖ヤさん面白
・優衣ちゃんが事件の原因になったとはいえ父親さえ暴走してなければ事件は起きていなかった訳だし、父のせいで気負ってしまってるのは可哀そうだった。成仏できる日は来るのだろうか
・かくれんぼで遊んでる本(ハギワラさん?)おちゃめ可愛い
・響君が推してた本の内容is 何?👀✨気になったけど知ることはできなかったw
・天エンドのスチルとシチュやばーーーーい( ノД`)主人公が触れるたびに「まだ一緒に居たい」「帰したくない」という響君の本音と、現世で幸せに暮らして欲しいという上辺の言葉が交互に来て・・(´;ω;`)いつでも鏡の中で響君に会えるというのは素敵だけど、将来自分だけおばあちゃんになって響君だけは若い姿のまま・・というのはどうなんだろう。
幸せなエンドのはずなのに余計な心配がw
・神エンド、短い時間だけど響君が現れてくれて感動(泣)

主人公に執着してる、感情豊かで良いキャラでしたが月神さんみたいという失言に対しての響君のブチ切れは微妙でしたね~腹が立つのは仕方ないとは言え、主人公に対してキレたり怒鳴ったりする描写があったのは残念でした・・。この描写必要だった・・かな・・?

月神さんに会ってエンドによっては主人公or響君が怒ってるシーンがありましたが取り返しのつかないことに関してキレるのって無駄なんじゃないかと思うんですよね。
「許せない」というのは御もっともですがそういうの聞いてると複雑な気持ちになります。

響君にグッときた方はジャックジャンヌの世長君がお勧めです。
彼も外見、性格ともに似たようなところがあるし、主人公に対してキレたりしませんよ👍

神エンドは幽霊だからこそ成しえる、儚さあるエンドで感動しました👏
成仏だけが幸せとは限らない!

怖いの苦手ですが、怖いシーンでは「あ~この机から何か来るぞ」と事前情報があって身構えることが出来るので割と大丈夫だと思います。
むしろ幻想喫茶アンシャンテプレイしたときの方が、とあるシーンが怖くてびっくりしました・・終ヴィルよりもwパッケージが喫茶店だしほのぼのとしたお話かと思いきやそうでもなかったのでw

ということで次は紅華さんルートです~🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?