見出し画像

闇色の魔珠フルコンしました【ネタバレあり感想】

【ネタバレ注意】闇色の魔珠フルコン感想

闇色の魔珠フルコンプリーーツ!

以下がっつりネタバレありなので未プレイの方はブラウザバックでお願いします。キャラへのツッコミも多いので辛口苦手な方も注意です!

長かった。。。なんかカラマリやった時と同じぐらいの感覚・・50時間ぐらいやったんじゃないかってぐらい(測ってない

真相に届くまでは「そもそも白魔法と黒魔法むやみやたらにいがみすぎじゃね?」感がありましたが

フィンルートでよーーーーやく差別はよくねえ!黒も白も関係ねえ!感が世にあふれ始めてよかったですね。(ヴィクトルもそうだったか

真相の最後(フィンの)で魔法はみんな使えなくなりましたがまだ魔法学の授業ってあるんだね。

個人的に良かったと思った点とキーっとなった点などをあげていきますww

良かった点

フィンがよかった!!最初怪しげなキャル←失礼 が気になって真っ先に攻略したのですが

フィンのほうが怪しさ満載ですっごくよかった。というかフィンしか攻略したいと思ったキャラいなかった←

シルヴァ攻略中に地下道でフィンがなぜか出てくるシーンありましたが、あれは胸熱・・!!!!!!!!!!!!!

シルヴァ「お前はりかの味方か?敵か」 フィン「俺はリカの・・・・・・・・・・敵だ」

でええええええええええええええええええまっじっでーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!?!!?????

っていうか敵でもいいから今すぐ攻略させてシルヴァばいばい!!!!!!!!!!!!!!!

(プレイして20時間、ようやく本命で攻略したいキャラが見つかった瞬間・・!!!)

人に言えない大きな何かを抱えてるキャラ・・・好き・・・・・

フィン以外も抱えてたかもしれないけど← ほかのキャラは割とセリフ以外エンターキーバンバン押して

とにかく真相知るために進めてた感がありましたw

PCで乙女ゲームすることはほぼ初めてでしたが、キーボードでセリフ進むのはいいですね。

SWITCHだとボタン押さないといけないので、Enterキーのほうが楽♪

あとフィンとリカが初めてのお買い物してた時グランに話してるみたくそっけなくなった感じがよかったですね。

ずっとガリカちゃんが望んでた素でいられる関係・・!!!

はー優秀な兄さま神。まあ魔法が使えなくなってもフィンなら生きていけるでしょう。

お友達とその彼氏は物語の変化の為に使われてただけであんまり活躍してなかった感はありますがそれは言わないでおきますw←

なんか最後出てきて「はっ!!そういえばこの人たちいたわ!!」感が否めなかったwww

そして以下モヤっとだった点!

シルヴァ、キャル、ヴィクトルが塩だった点。

キャルとヴィクトリアに至っては自分の勘違いからのリカちゃんへの暴言暴力ですからね・・・許せん!

キャルに至っては「お前黒魔法使いだろ!何てことしたんだ!」→勘違いだということがわかる→謝らない

→リカちゃんの優しすぎるフォロー→キャル「これでおあいこだね」

は??おい待てよおあいこじゃねーんだが??お前おあいこの分量どんだけかたよってんべ?????

そっちがナイフで脅したんならこっちはシベリアンエクスプレス50回ぐらい決めてもいいよな。

いいよなあおい???(ストリートファイター6、ザンギエフの技)

この流れがあってからキャルの顔見るたびにイラっと。。

絵に罪はないのですが、開いた口がクレヨンしんちゃんのマサオの口にそっくりに見えてしまい何度もグーパンしたくなりましたw

あとヴィクトルの「すぐ手が出る問題」wwwww

これは嬉しいスチルなの・・?いきなりの壁ドンとか男側の癇癪による描写は好きじゃない派なんだが。。

まあキャルよりは知性があるからかめっちゃことあるごとに罪悪感感じてめっちゃ謝ってきたけどさ。

ガリカちゃんが悔しくて悲しくて屋敷のベッドでヴィクトルのせいで泣いていたスチル見て心痛くなりましたよ。

明らかに弱い立場の女の子に何してんねんクソガキが!!謝ってきたかもしれないけどこういうのは胸糞なのでお前もお仕置き対象な!

せっかくガリカと良いところだったのに部屋をパッパが開けちゃって「うわああああああ!」状態のヴィクトルはすごくよかったw

真面目キャラのお決まり展開!!wグランの弟にいじられる姿も可愛くて良かった。

シルヴァは特にない・・← ルートもキャラもSNSでは一番絶賛されていた方だったと思いますが

私には何1つ刺さらなかった・・シルヴァが悪いとかじゃなくて多分私の加齢と疲労のせいなんだこれは・・(´;ω;`)ウゥゥ

グランは弟が可愛かった!そして唯一のまとも人間!

このゲーム買う前に体験版をやってから買ったのですが個人的には評価は普通かなという感じです。

FDが出たらやるかというと、やらないとは思います。

シャレードマニアクスが楽しくてどんどん進めていったので、同じシナリオライターさんの作品、

時計仕掛けのアポカリプス(挫折)、闇色の真珠 を買ったのですがこの中だとシャレマニが展開も楽しく

キャラも好きでしたね。

次は何をしようかなー。なんか本当に最近自分の加齢のせいだと思うんですけどこのキャラ好き・・!!とか

このゲームの為に働く・・!!みたいなゲームに出会えないんですよね。

ジャックジャンヌと終ヴィルが私の頂点です。次に幻想喫茶アンシャンテ。

何かないでしょうか。もし「これよかったよー!」というゲームがありましたら

コメントやTwitterなどで教えていただけると大変うれしいです

皆さんはどんなゲームやキャラにはまっていますか?

最後まで読んでいただきありがとうございましたー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?