見出し画像

デスペラドロップス 1人目 アッシュ・マイヤー【ネタバレ感想】

デスペラドロップス、記念すべき1人目終わりましたー!!何度もロードを繰り返してバッド回避w

※※以下ネタバレ注意!!!※※






割とあっさりした終わり方で「ベスエン逃したか?」と思いましたがグッドとバドエンのみなんですね。
ダニエルさんが教会で式挙げないかと言ってたので、てっきり最後はダニエルさんと再会してあの教会でお祝いされて。。みたいなこと考えてましたがまあ結婚は急すぎますよねw
攻略順は攻略サイトのおすすめ順を参考にすることもありますが、今回は何となくの気分で進めておりますw
バイクのシーン多かったし必然的にアッシュになった感じですね。
ハミエル辛辣すぎて自分は画面に向かって文句言いまくってたので、最初から攻略できる人はマジで尊敬します(Glass of ハート💔)

にしても、このゲーム背景スチルが多い事!!!!イタリアドイツスイスリヒテンシュタイン城
色んなところ移動する上に背景もよく変わっていたので豪華だな~と思って見てました✨
観光気分も味わえて楽しい。

・監視カメラの指示シーンが多いw
⇒特殊技能を持った周りと比べると、主人公は一般人だしできることとしたらその辺りだから、
多いとはいえお役目として大切だったのかなと思いました。
判断誤りまくったので黒羽出ない瞬間にロードした

・常に「逃走中」
乙女ゲームということを忘れるほどAlways逃亡!!やっと寝床にたどり着けた・・と思いきや敵襲のループ!!ww
一息付けたのってパーティしたり村でダニエルさんのお手伝いしたりとかだと思うのですが
あまりゆったりできなかった・・wというかシナリオライターさんがキュピパラと一緒だったので
結構糖度高いのかと思いきや★1ほど。(ゲーム自体の面白さは★4.7以上!!)
まあまだアッシュだけだし・・あと糖度高そうなのってハミーさん?
カミュは紳士な恋人で居て欲しいしジフさんは糖度求められないしラミーは可愛くいて欲しい(覆りOK)

・ダニエルさん・・
指名手配されてた2人だとわかって庇ってくれたダニエルさん、めっちゃいい人だった;;
食料とかお金とか持たせてくれてさあ。。。どんっっっだけいい人なの;;;;
ぜひとも大団円エンドか何かで再会するかダニエルさんにお礼をしたい。。

・聖女とは
クリステルちゃんはよくわかりませんでしたね。未来予知でもできるのかな。

全体的に、「逃走中」って感じですがそれが楽しかったです!!
糖度を求めてる人には物足りないかと思いますが、個人的にはキュピパラより好き。
FD出たら買うかも?アッシュルートめっちゃ刺さったという訳ではないですが、別ルートに期待です!
二人目は癒し系天然紳士のカミュさんです👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?