見出し画像

【ネタバレ有り】9 R.I.P.星絆ルート感想

9RIPセナさん(変換が面倒w)攻略完了しましたー!!!
記念すべき1人目です👏ネタバレ入ってるので未プレイの方はブラウザバックをお願い致します!




ホラーっぽさがあったけど、画面にデカく何かが現れたり脅かす系は無くてよかった〜〜!!!これで安心してプレイできそうwセナさんは流れでこの人から攻略することになった感じですねw
見た目がタイプ!好き!!とかではなくむしろ私は派手な業界に身を置いてたり、自分の容姿に自信があったりでかいアクセ付けてる男性はあまりハマらないのですが、学校ルートだったので香羊とセナどっちから行くかとなったとき「真相に近そうだし香羊かな」と思ってたんです。
しかし。。
自分が死んだことをどうしても認めたくない・認められない そんなセナさんの姿を見てたらセナさんから救済したくなったのです・・
(救済できるのかどうかは別として)
なので何とかなりそうな香羊は後回しにして← 先にセナさんフルコン〜🎉

・第一印象→すげー既視感。ジャックジャンヌのフミさん
・でも中身はフミさんよりメンタル弱そう。そこがいいw
・ポージングと言いセリフ「君って可愛いよね」「照れてる顔もかわいいよ」がすっっっごくベタな乙女ゲームに思えて爆笑してしまった。。おもろかった。。
・最後結局成仏できなかったけど大丈夫?まぁでも香羊いるし幽霊でも毎日楽しめそうね。一番最後に大団円エンドとかあるのかしら??
・神主さんから勾玉のペンダントもらったとき、高額請求されるのではと身構えてしまったwwwそんなことなかったwwめっちゃいい人だったのに邪な事考えてしまったww
・カレンちゃん怖かったー。これ絶対香羊さんルートのBADで出てくるやつじゃん。。プレイするときは音量をしっかり下げないとだな←
・七夕の今日JUSTに「2人の夢」ENDが見れたという偶然。1年後にやっと会えたときのスチルは素敵だったけど、今後も年1でしか会えないってつらくない・・?むしろ想い消失しない・・?と変な心配が。主人公ちゃんの夢が気になりますね。まさかセナさんとずっと一緒にいるために霊になることとか・・??貴方の分まで生き抜くとは言っていたけれど。
でもこのエンドが一番さやかちゃんが入りたいサークルを楽しそうに語ってる姿見れて安心しましたね!^^
・「魂からの愛」現世の母や姉は悲しみ、サヤカは無理やり自分を説得させてる感じ・・これは幸せ・・なの・・か・・??

幽霊との物語というなかなか無いテーマなので興味あるし楽しめました。
響くんがヤバさを発揮させてて期待大です!

響きくんが気になりますが次は香羊君ルートに入ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?