見出し画像

【ネタバレ有り】9 R.I.P. 紅華ルート感想

4人目の攻略キャラ紅華さんルート完了しました👏
がっつりネタバレ含まれてるので未プレイの方はブラウザバックをお願いいたします!

4人目なので全体像は分からないけど、ルート的に一番ホラーを感じましたw
今まではホラーと聞いてたけど怖くないじゃん^^で進めてましたが
ここで来たかという感じですww雛菊ちゃんのお顔怖かったね・・何回も目あいましたよ・・
あと従者の少年も怖くなかったですか?保健室で主人公と2人で待機してるとき彼の事疑いすぎててこのままENDになるんじゃないかとハラハラしましたw
雛菊ちゃんほどのイラストは無いですが、人間の姿に口だけ浮かび上がってるって、それだけでも怖いですよね・・怪しいムーブありまくりでしたしw

■職員室に入り、2人を呼び出さずにチェックだけして立ち去る少年
⇒実際は優衣ちゃんに2人を呼んできて と指示されたのに、少年は2人を様子見だけして立ち去っていきましたよね・・あれは何故優衣ちゃんの元に連れて行かなかった・・?
「用があった気がするけど忘れた」と言ってましたがわざとでしょうか。
2人を優衣ちゃんの元に連れて行くと、必然的に雛菊ちゃんと対面することになるし、雛菊ちゃんを刺激したり紅華さんが悪霊化する可能性を恐れて、2人に嘘ついたとか・・?

紅華さんに会わせて雛菊ちゃんを救いたい気持ちもあるけど、どう転ぶか分からないし怖いから現状維持を望んでしまった ・・という解釈で良いのかな?

攻略するまで少年がとにかく怪しさ満載で「従者って言ってるけど実は優衣ちゃんに恨みあるのでは?」「フレンドリーに接して、後で主人公たちをどこかに閉じ込めて何かするのでは?と猜疑心まみれw制作者側の罠にまんまとハマりましたww
結果的にいい人だったので良かったです、雛菊ちゃんとお幸せに!

天エンド・・なんか全体的に天エンドって幸せか疑問な描写多い気が。
雛菊ちゃんによって命を落とした主人公は幽霊になって紅華さんとデートするエンド。
最後の魂の授与?は紅華さんがせめて主人公が苦しい思いをせずに逝けるようにした計らいですかね。家族やサヤカも悲しみ、雛菊ちゃんは成仏しておらず・・モヤッとw

神エンドは赤い本が願いをかなえてくれたし問題も解決して大団円エンドでしたね👏
9RIPってそういうことだったのかーさすがメインキャラルートw

夜遅くに攻略してそこそこ恐怖を味わったので、怖い夢見なくてよかったw

早速幸麿さん?を攻略し始めてますが、綺麗な髪と言い癒しの予感が半端ないので楽しみです!
仕事終わって帰ると家事やらでゲームできる時間が少ないので1時間半の通勤の合間を縫って攻略するようにしました。まぁ朝は満員だからほぼ不可だけど・・通勤長すぎ!

ではでは幸麿さん楽しんできます😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?