ブログは初心者向けの解説本である、と理解する。

この数日、ブログの書き方を勉強してわかった事は、初心者が見ても理解できる内容である必要があるという事でした。

ついつい、 これくらいは説明を省いても構わないだろうと、面倒がって省いてしまったりしていました。

結局、同好の身内向け日記ブログになっていた気がします。

ブログは趣味と思っていたので、ごく普通の考えでしたが、伸ばして収益化を考えるなら、丁寧親切な解説本である必要があるのですね。

収益を得る=仕事である。

つまり、適当な仕事では客は来ないという事ですね。
仕事だから大変なのは当たり前で、そこから逃げてはいけませんね。

さて、そろそろブログのテーマを決めて、次の一歩を進めなければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?