ツイッターとnote名を変更、ブログとの関連付けを意識しての経緯は。

ハッシュタグをつけておいたら拡散しやすいかと、そして個人名で活動をと、浅はかな思いでつけていた「#Yamaguchiyukihito」というアカウント名というかハンドルネーム。

「わいろぐ」という雑記ブログを書いています。
これに関連付けのために、ツイッターも「わいろぐ」でいいなと。

「Yukihito」ってカナ読みにすると4文字で、何かと字余りなんです。
できれば3文字の発音で済ませたいので「hi」を抜くことにしました。
本名は漢字で「幸人」なので、人によっては「ユキト」と読めますから。

そこで、一旦、「わいろぐ / Yukito Yamaguchi」に、noteとTwitterを変更しました。

でも、「わいろぐ」って他の方とダブっていました。

そこで2日間検討しました。

「ぴたろく / Yukito Yamaguchi」

noteもTwitterも、「ぴたろく / Yukito Yamaguchi」に変更します。
いや、名前長くない?

早速設定して、次に挑みますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?